月よみ

水星逆行中の今だからこそオススメ、あなたのテーマをよりフィットした素敵なものへ

いつも月よみwebにご訪問くださりありがとうございます。

ibマッピングコミュニケーター
月よみ師の
みつき しほです。

本日、217日午前9時6分から水星逆行が始まりました。

順行に戻るのは310日の午前11時です。

以前もご紹介した水星逆行時だからこそオススメの過ごし方
水星逆行中だからこそオススメ!あなたの内側と繋がるコミュニケーション術

さらにお勧めしたい
水星逆行時のムーンリズムマッピングをご紹介します。

まずは惑星逆行とは何?

地球が回転して太陽の周りをまわっているということは、
今では当たり前とされています。

しかし、大昔に信じられていた天動説では、
地球を中心にあらゆる天体が動くとされていました。

占星術の世界では天動説をもとに体系づけられており、
地球を中心に見て各惑星の動く方向を見極めています。

惑星逆行とは、
地球から見たときに、惑星が本来の進行方向ではなく、
普段とは違う方向に進んでいるように見える現象をいいます。

1年を通じて太陽系の惑星は、地球に対してどれかの惑星が逆行していることが多いので、
水星以外でも起こる現象ですが、水星は特に私たちの生活に影響を与えやすいと言われます。

水星は地球とも距離も近く、太陽を中心に考えると地球の内側にあり、
くるくると動きも早いので、小さな惑星ですが影響を受けやすいのかもしれませんね。

水星逆行中はどんなことが起こる?

水星は、思考や学習、コミュニケーション を意味します。


逆行期間中は、
・ものごとの タイミングが悪くなり、
・すれ違いや言い間違い、
・誤解が起きやすく、
・通信機器 トラブルや、
・交通機関も乱れやすいとされ ています。

空回りしたり、エネルギーの浪費に陥るとグッタリ疲れてしまいます。
だからこそ、知っておきたい水星逆行中の作用と期間。

知っていれば、
宇宙の流れなら仕方がない、今だからこそできることをしよう!と
気持ちも切り替えて過ごせますね。

水星逆行中だからこそオススメのムーンリズムマッピングとは…

逆行が始まった今日から、
水星が順行に戻る310日の午前11時まで。

水星逆行中は、新たな事を始めると言うよりは、
取り組んできた事、学んでいる事、
2020年の目標などを振り返る機会にするのはいかがでしょうか

あなたが今取り組んでいる事は何ですか?
そもそも、
年始に掲げた2020年のあなたのテーマ、何でしたか?

年初にはコレっ!と決めたはずのテーマも
やりたいことはたくさん有るのだけど、
何を誓ったんだったかな…と、あやふやになってることはありませんか?

しっかり明確に取り組んでいるテーマがある方も、
テーマがあやふやになっている方も、
今の水星逆行逆行時にこそ、
あなたのテーマを振り返る機会にすれば良いのです。
「ムーンリズムマッピング」を使って
今のあなたのココロの整理をしてみましょう。

ibマッピングとは、
あなた自身の内側と繋がり、今の自分を知り、
未来の自分を創造するためのツールです。
(i bマッピングとは…コチラ

水星逆行中の「ムーンリズムマッピング」を始めましょう。

それでは、
紙と鉛筆のご用意を。

今回は「わたしのテーマ(目標)」を振り返ってみましょう。

A4サイズの紙の真ん中に大きめの◯を書き、
その丸のまわりに一回り小さめの◯を3つ書きます。
日付も忘れずに書き入れましょう。

まずは真ん中の大きめの〇に、
「わたしのテーマ(目標)」と書き入れます。

次にまわりの3つの〇です。
「わたしのテーマ(目標)」は、何ですか?
3つ出してみましょう。
今、思いついたことでもかまいません。

次に、選んだ3つの言葉からイメージを膨らませます。
浮かびあがったことや言葉を自由に書き出してみてください。
できればそれぞれ5つずつ出してみましょう。

以下の私の質問の中でピンときたものがあれば、答えてみてください。

それは今順調ですか?
これからどうしていきたいですか?
そのテーマのために今必要なことは何ですか?
逆に必要ではないのに手放せないものはありますか?

※現在下弦のから新までの「手放し」のフェーズです。
「手放し」を意識して進めていくのもいいかもしれません。

全て書き出してみたら一度目を閉じて深呼吸。
その後に、もう一度シート全体を見てみましょう。

今、あなたは何を感じていますか?

全体を見て感じたことを余白に書き入れておきましょう。
紙の上の言葉すべてが、あなたの中から出てきたものです。
ジャッジするのではなく、そのままのありのままのあなたを感じてみてください。

を意識して暮らすようになり、 「ムーンリズムマッピング」、
のリズムに合わせたibマッピングで自分と対話を重ねることで
過去、未来の自分自身から応援的なメッセージを受け取ることを体感するようになりました。

すべての人に平等に降り注ぐの恩恵と、
決して離れることなくずっと一緒に応援してくれるあなた自身を味方にして、
水星逆行中の今こそ、あなたのテーマを振り返りさらに今のあなたにフィットした素敵なものにしてください。

のこと、ibマッピング、
ひとり息子との日常をブログで書いてます。
良かったら遊びに来てください。
https://ameblo.jp/aloha8610/

ライタープロフィール

みつき しほ 月よみ師®
花と蝶好きな
小学生男子の母

長年待ち望んだ子育てに喜びを感じるも、予測不能なことが頻発する日々に自分を見失う事も。
そんな私が大きく舵を切ったのが、
親子で参加した
「お子さんの本当のココロの声
聞こえていますか」(おのころ心平氏 講演)

ここからibマッピングを学び、自然治癒力学校を通じて月よみを知る。

また、月の絵本に惹かれる息子の姿から、月を見ると安心し“私は月側にいる”と思い込んだ幼少期の記憶が甦ったことをきっかけに、月を学び、月よみ師に。


現在は息子との月夜散歩が楽しみ。
女性として母としても只今成長中。

月よみ&インナーチャイルドカード、ibマッピングで女性に笑顔を届けるため活動中。
Return Top