月よみ

【月星座別】生まれ持った、その才能の活用法!-みずがめ座編

月よみwebにいらしたみなさま、こんにちは。
月よみ師の、のりっぺです。

昨年度、ひょんなことから引き受けたPTA役員の経験。
そのときに感じた、「一人一人が自分の才能に気づくことで、世界は豊かになっていく!」という想いから、月星座に隠れている「その人が生まれもってきた才能」についてお話しています。

月星座があなたの才能を示すワケ

「私が生まれもってきた才能?」
「どうしたら、それがわかるの?」
という方は、まずはこちらからあなたの月星座が何座かチェックしてみてくださいね。
→ https://tsukiyomi-magazine.com/page-4790/

さて、あなたの月星座が何座かわかりましたか?
「私は夏生まれだからしし座だと思っていたのに、いて座の表示もあった」
なんて方も、いらっしゃるのではないでしょうか。

生まれた季節で決まる星座、地球と太陽の位置関係で決まる星座が、一般的によく知られている太陽星座です。
もうひとつ、表示されたのは月星座。
地球と月の位置関係で決まり、2.3日でひとつの星座を移動しますので、太陽よりも素早く移り変わります。

太陽は昼間の時間帯、意識がはっきりしている時間帯に、地球に光を届けます。
ですので、太陽星座は人生の目的であったり、表向きな性質を表します。
対して月は、夜の地球に光を届けてくれることから、月星座は無意識や内側、リラックスしている時の性質を示します。

また、月星座は生まれてから7歳頃までに影響を与えると言われています
7歳頃までのご自身をハッキリと思い出せる、という方は決して多くないと思いますが、このころ好きだったものや身につけたことが、今のあなたに影響を与えている、というのはよくあることではないでしょうか?

ハイハイしていた赤ん坊が立ち上がり、2本の足で歩き出していく。
言葉をおぼえ、周りの人々とコミュニケーションをとっていく。
今では意識しなくてもできることを、あなたは子ども時代にしっかり練習してご自身に染み込ませてきました。

くっきりと思い出すことはなかなか難しい子ども時代ですが、月星座の性質を見てみると、子ども時代にどんな影響を受けてきたのかが星座ごとにわかります
周りの人は意識しないと発揮できなくても、あなたはすでに子ども時代に身につけて頑張らなくても発揮できる性質、すなわち才能が、月星座を見ればわかるのです。

ちなみに、太陽星座と月星座の組み合わせは144通りあり、そのうち同じ星座の組み合わせは12通りだけ。
ですから、太陽星座と月星座の組み合わせが違う人の方が圧倒的に多いということです。

「ずっと、さそり座だと思っていたけど、月星座はおとめ座だった」
「4月生まれなのに、おひつじ座の性質が当てはまらないと思っていたら、月星座はてんびん座だった」
といった方も結構おられます。
月星座を知ると、意外なご自身に出会うことができますよ!

さて、月は昨日2/21の夜明け前、4:42にみずがめ座のエリアへと移動しました。
今日は一日、みずがめ座のエネルギーを受けて、地球へと降り注いでいます。

今日は、月星座みずがめ座さんの才能について、お話ししますね。
みずがめ座のエネルギーを受けて生まれてきたあなたは、どんな才能を持って来たのでしょうか。

みずがめ座~あなたがいるから、個性がつながり輝きだす~

みずがめ座さんが示す性質は、規定の枠にとらわれないオリジナリティ。
またさっぱりとした人柄は、同じく規定の枠にとらわれずに男女の別や相手の経歴などを軽やかに越えて、様々なタイプの人とつながります。

それでいてマニアックというか、他の人には思いもつかないようなことに興味を示したりする意外なユニークさがあり、決して周りを飽きさせません。

みずがめ座さん自身が個性的でありながら、それを損なうことなく多くの人とつながっていける人ですから、お互いの個性を補填しあうような交流をとても大切にしています。

2018年に大ヒットした映画「THE GREATEST SHOWMAN」の主題歌「This is Me」のように、個性を発揮することでつながりあう世界を、みずがめ座さんは知っているのです。

その才能は、こう使う!

みずがめ座さんの才能を発揮しやすい場面をPTAの役職で例えるなら、なんといっても企画係!
その類まれなるオリジナリティは、マンネリになりがちなPTAにも新しい風を吹き込んでくれるでしょう。
新しく斬新なおもしろさは、興味という力を生み出し人と人とをつなげます。

また男女の性差を意識することなく、多くの人々とつながることができるみずがめ座さんは、女性メンバーが多くなりがちなPTAと、男性メンバーが中心となるオヤジの会をつなぐパイプ役としても活躍しそう!
社会的な組織は縦のつながりになりがちですが、そこでタテヨコナナメと縦横無尽に人をつなげられるのは、みずがめ座さんならでは。

あなたが意識していなくても、あなたは実は多くの人とつながっているはず。
その人と人とをつなぐ能力は、より意識的に使ってみると、思わぬコラボレーションを生み出すかもしれません。

誰かの悩みや希望を耳にしたら、それに対してピンとくる相手を紹介してみてください。
きっと、それぞれにメリットをもたらす出会いとなり、あなたは最高のキューピットになるでしょう。

そして! さらにみずがめ座さんの才能が輝くのは、地域性にとらわれないとき。
インターネットなどのように世界中とつながれるようなツールは、よりその才能を発揮しやすい場所になります。
例えば、地方の過疎化や都会における人同士の無関心さに一石を投じることができるのは、みずがめ座さんの少し未来的なアイデアかもしれません!

ご自身にとっては当たり前すぎて、使うことを忘れていたかもしれないその才能、ぜひ意識的に使ってみてくださいね!

ライタープロフィール

のりっぺ 月よみ師®
東京都下に生まれ育って約40年。 小学生男児を一人育てるシングルマザー 。
幼少期から占いおまじないが大好きだったけど、なかなかピンとこなくて自分探しばかりの人生。
好きなことや情熱をささげる何かってなんだ?! なんて思いながら事務職続けて十数年。
ふと受けてみた四柱推命鑑定で口から飛び出したのは「私って占い師に向く星は持っていますか?」
やっぱり、見えない世界のことが好きなんだ、と改めて自覚しなおし、たどり着いたのが「月」でした。

月から学んだ「見えている世界」を支える「見えない世界」をご案内しています。
ただの長い糸から形を作り出し、心や身体を温めたり美しく飾る、編み物が趣味♪
Return Top