月よみ

宿曜で読み解くジャニーズの相性
~「Sexy Zone」編~

こんにちは。
月よみ師®のはすかわふみかです。

宿曜を使ってジャニーズのグループ内相性を読み解くシリーズも今回で11回目を迎えることが出来ましたー!
楽しみにしてくださっているみなさま、ありがとうございます。
今回は読者の方からのリクエストをいただきましたので、それにお応えして「Sexy Zone」に注目して行きます。
リクエスト大歓迎です!
本記事の最後にリンクしているブログからでもラインからでもお気軽にメッセージいただけると嬉しいです!

このタイミングで取り上げることになったSexy Zoneですが、5人中3人が今月3月生まれなんですね。
これも何かのお導きの様な気がします。

Sexy Zone メンバーそれぞれの宿は?

普段私たちが星占いなどで使っている太陽星座は、生まれた時に太陽がどの星座の位置にあったかで決まりますが、
宿曜は月の周期(白道)を27に分けてその一つ一つに名前を付け(宿)、生まれた日に月がどの宿に入っていたかで自分の宿が決まります。

宿曜について詳しくはこちらをご参照ください。

今回は5つの宿が登場します。
あなたやあなたのご家族に同じ宿の方がいるかもしれません。
ぜひ調べて参考になさってみてください。

宿はこちらで調べることができます。

それではさっそく Sexy Zone のメンバーの宿を見てみましょう。

◆中島健人くん…1994年3月13日生まれ
【婁宿(ろうしゅく)】
勇敢で正義感が強く、曲がったことが大嫌い。
独特の感性、豊かな才能に恵まれる。自己主張が強く、周りに流されない。
どんな場面でも、どんな相手にも臆することなく甘い言葉を放つキャラクターは、今や世間一般の方々にも知られるところですね。自分の信じた道を進むべくセルフプロデュース出来る人です。

◆菊池風磨くん…1995年3月7日生まれ
【参宿(さんしゅく)】
明朗活発、大胆不敵に人生を切り拓いていく宿。コミュニケーション能力に優れ、知的好奇心旺盛。抜群の行動力と実行力、順応性がある。
ちょっと棘のあるパフォーマンスを見せたかと思うと無邪気な笑顔と愛嬌で先輩にも後輩にも幅広く慕われる印象です。自分の魅力をよく知り、上手に利用されています。

◆佐藤勝利くん…1996年10月30日生まれ
【井宿(せいしゅく)】
コツコツ努力できる才を活かして多くの知識を得、物事を論理的にとらえる。人とコミュニケーションを取ったり、物事を論理的・合理的に判断することが得意。感受性が強く、頭の回転も早い。順応性があり好奇心が旺盛。
Jr.に入ってほどなくしてグループのセンターに抜擢されたプレッシャーは想像もできませんが、一つ一つのチャンスを確実に自分のものとし、次へつなげて行ける人ですね。

◆松島聡くん…1997年11月27日生まれ
【心宿(しんしゅく)】
深い洞察力と不思議な吸引力を備えており、多くの大衆から尊敬と敬愛を受ける宿。
人の心の内や物事の裏側を見抜く洞察力に優れ、誰とでも明るく接するが、自分自身の事は明かさない秘密主義者。
愛されキャラでいじられキャラなイメージの松島くん。ダンスにかける情熱は見る者の心を動かし、ちょっと天然な素の顔とのギャップに惹かれるのですね。

◆マリウス葉くん…2000年3月30日生まれ
【危宿(きしゅく)】
平凡を嫌い逆に風変わりなものを好む。好奇心旺盛で自分を偽ることはしない。知的思考も強く自分のスタイルや生き方に強いこだわりがある。
ハーフであるということを強みとして最大限に生かし、母国(ドイツ)で得た文化や知識もバラエティ番組における自身の武器とする等、自分の特性と活かし方を良く熟知しておられます。

みなさんがお持ちのイメージではいかがでしたでしょうか?

さらに宿曜は、人間関係の相性を見るのにも適しています。
下記の6つの関係があります。
「命」の関係
「業胎」の関係
「栄親」の関係
「友衰」の関係
「安壊」の関係
「危成」の関係

※各リンク先にて詳細記事をご覧になれます。

それぞれの関係について良い・悪いはなく、お互いがどのように影響し合うのかを理解することによって人づきあいが楽になったりします。

あなたと身近な方との相性はこちらで調べることができます。

では、Sexy Zoneの関係を見てみましょう。

個々が認め合い、信じ合い、支え合う、良きバランスの5人

宿曜の6つの関係の内、「命」「業」「胎」は魂レベルで関係の深い「ソウルメイト」と呼ばれます。

Sexy Zoneの中でソウルメイトは「業胎」関係にある
◇菊池くんとマリウスくん
の1組です。

■「業胎」関係
前世、現世、来世において何らかの深いつながりがあった関係。
理屈を超えた不思議な間柄で、運命的な力によって出会う因縁の深い星。
お互いの感情が伝わりやすく感覚も近いので一緒に居て安心できる関係です。
また、人生のターニングポイントで出逢い、影響を及ぼすともいわれます。

マリウスくんから見て菊池くんが「業」=前世。逆が「胎」=来世
「業」の相手には助けられ、「胎」の相手には尽くしたくなると言われています。
お兄ちゃんな菊池くんが弟的存在のマリウスくんを守るような場面を度々目にしますね。

他の関係も順番に見ていきます。

「栄親」関係
お互いに「繁栄」「親愛」を表し、付き合いが長くなればなるほど信頼を積み重ね、かけがえのない存在となります。
また、この関係は出会うタイミングが大事とも言われ、おのおのがそれなりの人生経験と審美眼を磨いた状態で出会えれば最高の富を生み出す関係なのです。

◇中島くん⇔松島くん
◇菊池くん、マリウスくん⇔佐藤くん

お互いが信頼し合い、尊敬しあい、ちゃんと言葉にして感謝を言い合える中島くんと松島くん。
男同士、多くは語らないけれど深い所で認め合い固い絆を感じさせる菊池くんと佐藤くん。
実生活で末っ子同士だから分かり合えてるようでお互いちょっと大人ぶりたい雰囲気が可愛いマリウスくんと勝利くん。
どのペアも平和で見ていてほっこりします。

「友衰」関係。
「友」の相手は、字のごとく何でも話せる友人のような存在を表し、
「衰」の相手は、一緒に居て楽しいけど切なくなったりやりきれなくなったりします
精神的に共感しあう「友人星」なのでフィーリングが合い、すぐに意気投合します。

◇佐藤くん⇔松島くん
年齢も一つ違い、入所も数か月違いのほぼ同期で、仕事仲間でライバルでもあるけれど、ほっと心を緩めることが出来る存在なのかな、と思います。

「危成」関係。
特にビジネスにおいては切磋琢磨しながらお互いに成長できると言われる。
「危」の相手は、自分とは違う性質に驚かされ、良くも悪くも衝撃を与えられます。
「成」の相手は、仕事で絡むと如実に自分の力になってくれることがあります。
この相性の人がきっかけで、自分の良さが伸びたり、やりたかったことが出来るようになったりします。

◇中島くん⇔菊池くん、マリウスくん

ジャニーズ内でも指折りの「最強のシンメ」とも言われる中島くんと菊池くん。表立ってべたべたはしないけれどここぞという時には絶妙なコンビネーションを見せる、まさに最強のビジネスパートナーですね。
最年長&最年少コンビでもある中島くんとマリウスくんはそれぞれが独自の世界観を作り出しており、お互いのベクトルが交わるか交わらないかギリギリの危うさがこのコンビの魅力のような感じがします。

「安壊」関係。
最も波瀾に富んだ関係とも言われます。
お互い自分にないものを持っている気がして危険だとわかっていても惹かれ合ってしまいます。
また、《原石》と《砥石》とも表現され、莫大なエネルギーを生み出します。
グループにとっては求心力になるともいわれます。

◇中島くん⇔佐藤くん
◇菊池くん、マリウスくん⇔松島くん

自身の存在感・実力も申し分ないけれど、絶対的センターである佐藤くんを支える中島くん。
中島くんから見て佐藤くんが「壊」の関係になるので、ボケる中島くんを佐藤くんがつっこむ、は宿そのものの画に見えます。
松島くんから見た菊池くん、マリウスくんも同様に「壊」。松島くんがいじられちゃうのも宿のせい…と同時に、原石である松島くんが二人に磨かれるという面もあります。

年齢を超えて、事務所歴を超えて、国境も超えて仲良しな5人。
今後のますますのご活躍を応援しています(^^)

宿曜で読み解くジャニーズの相性~「Sexy Zone」編~
いかがでしたでしょうか?

空海が遣唐使として中国に渡ったとき、お師匠様の恵果和尚から学んだ中の1つ、三九秘宿という技法を簡略化したものが一般に「宿曜占星術」として世に知れ渡っています。
人間関係を読み解いたり、戦国時代には軍略としてもおおいに使われ、当たりすぎるために封印された時代もあったそうです。

個人の性質だけでなく、関係性や運勢までわかる宿曜。
これからもジャニーズを宿曜で読み解いてきますのでどうぞお楽しみに。

はすかわふみか@月よみ師®
…個人ブログでは月の事、ココロとカラダの事、大好きなジャニーズの事など、心の赴くままにゆるゆるっと不定期更新しています(^^)
よかったら遊びにいらしてください♪
https://ameblo.jp/fumikahasukawa/

ライタープロフィール

はすかわふみか 月よみ師®
生まれは茨城。
自然がいっぱい!という程でもなくビルの立ち並ぶ大都会!でもなく、空が広いそこそこの市街地で育ちました。

現在は千葉県市川市在住、東京のオフィスに通勤の傍ら、趣味でよさこい踊ったり(大人の本気の部活動!)、歌や踊りで舞台出演したりしています。

一級建築士を取得するも職場環境が合わず、事あるごとに体調を崩し幾度か入院したのをきっかけに、自然治癒力を意識するようになりました。

自分の治す力と現代医療とのバランス、そこに月のサイクルや自分本来の性質を知ることでより生きやすい自分作りのお手伝いをします。

ジャニーズ大好き月よみ師®︎
Return Top