月よみ

【月星座別】インナーチャイルドを癒す方法~さそり座編~

こんにちは。月よみ師®️インナーチャイルドセラピストの有花です。

月星座別のインナーチャイルドの癒し方を発信しています。

前記事
やぎ座編:https://tsukiyomi-magazine.com/2019/11/28/post-13747/

おとめ座編:https://tsukiyomi-magazine.com/2019/12/19/post-13899/

てんびん座編:https://tsukiyomi-magazine.com/2020/01/17/post-14126/

今回はそのシリーズの4回目になります。

月星座は幼少期の無邪気な自分自身を表します。
おとなになっても無邪気なままの自分がずっと心の奥にいるのです
これこそがインナーチャイルド(内なる子ども)です。

月星座を知ることは自分自身を知ること。
自分のインナーチャイルド、子ども心、駄々っ子な自分を理解し癒すことが、心を癒すことにも繋がります。

ご自分の月星座は、生まれた時の月の位置から調べることができます。
自分の月星座を調べる→https://tsukiyomi-magazine.com/page-4790/.

今日の月は?

今現在、空の月はさそり座にあります。

さそり座に月がある期間は、本当に必要なものを見出すための「放出、噴出」に関係することが起こりやすくなります。
そのため自分の内側と向き合うことにとても適した期間です。

心の奥底に閉まっていた感情が急に湧きでてくるようなことがあるかもしれません。
普段は気づかなかった『真実の愛』に気づく人も多いのではないでしょうか。

今回はそんな神秘的な月の元に生まれた月星座さそり座のインナーチャイルドに触れていきます。

月星座さそり座のインナーチャイルド

月星座さそり座は真実を追い求める星座です。
興味のあることは徹底的に取り組むので、その分野のプロフェッショナルになる力があります。

また目力が強く瞳の奥に吸い込まれるような魅惑的な美しさを秘めています。
土の中を深く潜る蠍のような深い愛と、放射能でも生き抜く蠍のような強い力を秘めているのが大きな特徴です。

そんな愛情深い月星座さそり座だからこそ、本当に信頼できる人間関係の中にいることを求めます。
そのうえ、洞察力も鋭いので些細な嘘もすぐに気づいてしまいます

そのため「裏切られた」と感じたり「嘘をつかれた」と感じる出来事があると、さそり座のインナーチャイルドは深く傷付いてしまいます。

月星座を抱き締める

さそり座は12星座の中で一番、真実の繋がりを望んでいる星座です。
子どもの頃は一番信頼できるお母さんの影に隠れているようなお子さんだったのではないでしょうか?

自分の信頼できる場所や人の中で過ごしたいという気持ちが強いため、あまり慣れない環境や初対面の人が多い場所は苦手な傾向にあります。
慣れない環境では不安にかられて進む道がわからなくなってしまうことも多いかもしれません

人付き合いの中では些細なことでも「裏切られた」と感じ、普通以上に落ち込んだり傷付いたりしてしまうことも。

そんな風に自分を見失いそうになった時、
いつでも真実を愛するさそり座の心を感じてみてください。

胸に手をおいて深呼吸をし、自分自身を信じることに意識を向けてみてください。

具体的にやっていただきたいこと、2つ挙げてみました。

・家族やパートナー、友人や恩師など、心から信頼できる人と過ごす時間を意識して作ること。
信頼できる場所や人の中で過ごすことで、さそり座の心を取り戻すことができます。

・興味があること好きなことに徹底的に取り組んだり、マニアックに調べたりすることもリフレッシュにつながります。 
たとえば
好きな芸能人のライブや舞台に行く
好きな映画の撮影秘話を調べる
都市伝説ツアーに行く
テーマパークの隠れキャラクターを探す
など。

自分が信じた道を突き進められた時、きっとさそり座の心は晴れやかになり、自分自身を取り戻すことができます。
そしてさそり座の深い愛情とその力強さで周囲の人々を魅了していくでしょう。

お読みいただきありがとうございます。
今後も引き続き月星座別のインナーチャイルドの特徴と癒し方をお伝えしていきます。

ライタープロフィール

有花 月よみ師®
1985年11月26日生まれ。栃木県足利市出身。
歯科衛生士として5年働いた後、出産を機に専業主婦へ。
長女の食べ物アレルギーが発覚。そこから食に関心を持ち、自然育児サークルに参加。
その後、新たに自然育児サークルを立ち上げ運営に携わる。

出産後、歯科衛生士として復帰。市の乳幼児検診で1才から3才までの公衆衛生に携わる。
自分の子育ての経験とたくさんの親子との関わりの中、子育てが少しでも楽になる方法を模索している時に占星術に出会い、月星座が子育てに役立つと確信し月よみを学ぶ。
現在は、群馬県館林市で子育て占星術のセッションやワークショップを随時開催。
今後は月よみ師としてさらに子育て占星術を広めたい。
Return Top