月よみ

こんな今だからこそ見つけたい!  理想の世界にシフトアップする方法

みなさん、こんにちは。
月よみ師、美構造メソッドインストラクターのAyamiです。

わたしは、自身の病気や経験から学んだことをもとに、心と身体のつながり、月や星がわたしたちに与えている影響、そしてそれらを活かしながらHAPPYに生活する方法をお伝えしています。

今月も、月を介して星座が心や身体に与える影響と、月のエネルギーの活用法などをお届けしていきます。

(以前の記事はこちらのページ下部から)

2日前の3月20日、2020年の春分の日を迎えました。
春分の日は、12星座のはじめの星座である牡羊座のスタート地点に、太陽が重なる日でもあります。
占星術上の1月1日であり、”宇宙元旦”とも呼ばれています。

さらに2日後の24日には、月も牡羊座に入り新月を迎えるため、始まりのムード一色です。

桜が満開!
宇宙的にもいよいよ2020年の本格的スタート!
”ウキウキ!ワクワク!”の空気感が満載!!

と、行きたいところですが……

実際は、
コロナウィルスさんの影響で、この1ヶ月ほどで仕事やライフスタイル、ご家族や周囲の方々との関わり方などに、大きな変化が生じている方も少なくないと思います。

いつもと違う行動や考え方をせざるを得ない状況で、
「疲れた、しんどいなぁ……」とか、
「どうしてうまくいかないんだろ(泣)」など。
ストレスや葛藤を抱えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな中で迎える月星座魚座。

魚座は、心優しく、深い海のように感受性が豊かな星。
普段は意識していない自分の感情に深くアクセスできるタイミングです。

社会が混乱する今だからこそ、今の自分の感情をじっくり感じて、あなたの本音を覗いてみては?

今回の記事では
・月星座魚座について
・自分の本音の探し方
・この時期気をつけてほしいこと
という流れで、理想の世界にシフトアップする方法をお伝えしてまいります。

月は魚座に。 キーワードは、”受容”と”リラックス”

昨日3月21日の21時53分から3月24日9時57分まで、月は「魚座」に滞在しています。
「癒し・夢・感情」を象徴する魚座。キーワードは、”I believe”

12星座の一番最後の星。
牡羊座から始まったすべての出来事の経験を終え、”わたし”という存在の境界線が曖昧になり、新しいものへ変化していく領域。
感受性が豊かで、共感力が高く、深い愛情を携えています。
わたしたちに夢や希望、癒しをもたらしてくれる星。

月星座が魚座の期間は、

*過去の嫌な感情を振り返り、わき出るままに感じる
*インスピレーションを大事にする
*未来の叶えたいヴィジョンを想像する
*瞑想をして静かに過ごす
*芸術的なものにふれて、癒される

こんなことを意識してみてください。

制限や緊張を強いられているここ最近。

普段よりもたくさん
「わたし、お疲れさま~」
と、自分に声をかけて感謝を伝えてあげてくださいね。

魚座が対応している身体のパーツは、”足・足裏”
靴を履く部分ですね。

足は人間の全体重を引き受けて支える部分でもあります。
痛みや感情をすべて受け止めて、受容する魚座。

足のケアや、足裏マッサージがオススメ。
また、足湯はバスソルトやアロマオイルを入れるとよりリラックスの効果が高まります。

癒しの星である海王星も魚座にあって、魚座の月を強力にバックアップしてくれているので、癒しの効果をたくさん受け取りやすいです。

最近の混乱からの緊張感をふわっと緩めてあげましょう。

今だからこそ向き合いたい! あなたの本音の探し方

今現在、月は下弦から牡羊座新月に向かう途中にあります。
本来であれば、新たなサイクルに向けて、不要なものを見直したり、デトックスをすると良いタイミング。

なのですが!

今は社会が混乱していて、半ば強制的に仕組みや行動、考え方の見直しをさせられていますよね。

みなさん様々な思いが湧き上がっていませんか?

不安や苛立ち、葛藤などもあるかと思いますが、逆に、
本当に必要なもの、不要なもの
より良い仕事のやり方や、時間の使い方
自分が大切にしたい価値観
などを発見できる機会でもあります。

こんな今だからこそ、魚座パワーを使って自分の内側の本音に目を向けてみませんか?
もし今、心の中でモヤッとしているものがあるなら、これからの未来をより自分らしい世界に変えていく材料にしてしまいましょう!


やり方はとってもカンタン!2ステップです。

①日々の様々な変化の中で、体験したことについて
 何を感じたか? どう感じたか? 深く掘り下げる。

②どう感じたか、をもとに、これから変えていきたいアクションを考える

例えば、
在宅勤務になり、仕事のやり方が変わったことで、
「身体の負担が少ないし安心して仕事できるから、こっちの働き方の方が好き!
本当はゆったりしたライフスタイルを望んでいたんだ……」と感じたとしたら

変えていきたいアクションは、
「もっと家族との時間を増やせるように、少しずつ働き方を変えてみよう」とか。

魚座は、夢や理想を司る星でもあるので、自分の本音に気づけたら、自分好みの未来のイメージをしてみてください。

叶えたいビジョンの具体的なヒントが、インスピレーションでもらえるかもしれません。

ひとつだけ気をつけたいこと。人との境界線を意識して。

今日で三連休が終わり、明日からまた新しい週が始まりますが、ひ人との境界線を意識して、自分の感情を大切にするようにお過ごしください。

というのも、魚座は12星座すべての痛みやあらゆる感情も引き受けてしまうほど、とても共感力が高い星座。
それゆえに、月星座が魚座の期間には、他人の考えや感情に同調しすぎて、自分の軸がブレてしまうことがあるんです。

自分以外の何かから感情を揺さぶられた時は、
深呼吸して心が静まるまで待ってみる
どこまでが自分の感情か、気持ちを書き出して可視化する
などのアクションをひとつ入れると、感情の同化は防げます。

主語は常に、「わたしは、…」です!
他の人の意見に左右されない、あなたの本音を見つけてくださいね。

そして、
24日の牡羊座新月からは、本音に基づいたアクション開始!
本音に向き合った分だけ、より自分らしい未来に近づいていきますよ。

お読みいただきありがとうございました。
それでは、また次回。

ライタープロフィール

Ayami 月よみ師®
月よみ師®️
美構造®️開脚システムインストラクター

不動産業・金融業でハードに働く生活をしていたが、
女性疾患、不眠、メンタル不調などを経験。

自分自身とのコミュニケーションができていなかったことに絶望し、
心と身体のセルフケアを始める。

自身を癒す過程で、心と身体は深く繋がっていて、
相互に影響しあっていることを実感。

また、月のサイクルや星が意識・体調に大きく関わって
いることを知り、月よみ星よみを学ぶ。

現在は、意識と身体感覚の両方のアプローチから、
心と身体の柔軟性を高めるセッションを行っている。

唯一無二の私たち。
自分の本質と繋がり、最高にHAPPYな人生を生きる
サポートをいたします。

好きなこと:
美術館に行くこと、月や星を眺めること、おいしいとご飯とお酒
Return Top