月よみ

月と共に豊かなLifestyleを
~牡羊座新月の過ごし方~

本日3月24日に牡羊座新月を迎えます。これから月は刻々と満ち行き、4月8日に天秤座満月を迎えます。 牡羊座新月で、ピュアな望みを解き放ち、人生を創造する日々をスタートさせたなら、天秤座満月には・・・あなたの内なる調和がより力を生み出すような・・・そんな日が待っています。

湧き上がる情熱を感じて、月と共にますますあなたの想う未来を創造する日々、はじめませんか。


毎月のシリーズでお届けする新月の過ごし方。
本日は新月と牡羊座を感じるひととき・・どうぞゆるりと感じていただけたら幸いです♡

新月とはどんな日なのでしょう?

月は地球に一番近い天体。ほぼ一カ月の間に新月から満月へと満ち行き、満月から新月へと欠け行くことを繰り返しながら、様々なエネルギーを私たちに届けてくれています。
自ら光を放ってはいませんが、太陽の光をその表面に反射しながら・・・私たちに感受性を豊かに過ごすこと、感謝して受け取ること、そしてそれぞれに必要なことをつたえてくれているのです。

新月とは、地球から見て月と太陽が重なる時。
姿こそは見えませんが、月は潜在意識を、太陽は顕在意識を表しています。 その潜在意識と顕在意識が重なる新月は、あなたの想いと意識がかさなり・・あなた自身を感じることができる、特別な時間なのです。

新月にはお願い事を書くと良いとか、アファメーションをすると良い、と聞いたことがあるかもしれませんね。 それは、月と太陽のパワーが重なり、あなたの本当の想いが溢れて意図することで、あなたの望む人生へとつながっていくからではないでしょうか。
(月のチカラを借りてココロから溢れたことを、太陽で意図して行動するイメージ)

そして、月の満ち欠けから読み解いていくと・・新月はその字の通り、新たな月の始まりの日でもあります。

はるか遠い昔。古代の人々は、月と太陽をまさに肌で感じ、そして心でも感じて過ごしていました。
この現代は夜でも便利な明るさが溢れ、月の光を感じにくいともいえますが、自然のリズムに合わせた新月という1日は、歩みだすあなたへ。月が勇気と励ましと・・そして力強い後押しを届けてくれる。そんなエネルギーに溢れているのです。

本日3月24日の空では、新月の向こうに座が牡羊座が重なり、
新月と牡羊座の両方のエネルギーが地球に降り注ぐ日。

次の項では、牡羊座のエネルギーについてご紹介していきますね。

私の月星座は牡羊座じゃないわ! と思わずに。 新月の力を借りてあなたの中に眠る牡羊座を呼び覚ますことで、まだ見ぬあなたの光が輝いていきますよ。

月星座を調べたい方はこちら
https://tsukiyomi-magazine.com/page-4790/

牡羊座を感じて・・・

夜空に輝く星たちの中でも牡羊座という星は、赤ちゃんのように純粋なエネルギーに溢れています。 そして、生まれたばかりの命はまさに生きようとする力でみなぎり、いかなるときも祝福の中にいるということを信頼しています。それゆえに、牡羊座は自分を生きていくということを生まれながらに知っているのです。

自分自身に素直にでありたいと・・・・考える隙もないほどに行動できているとき、牡羊座は如何なく力を発揮することができ、ストレートに自分を表現し、さまざまな道を切り開いていく姿は、知らずうちに誰かの力になっていることでしょう。

そして、それはただやみくもなチャレンジ精神や衝動に突き動かされているというわけではなく、 12星座を一巡してきたうえでの体験や経験があるということも、その自信を支えているのでしょう。 それは目に見えているものであったり、全てを覚えているとかそういうことではないのです。体の細胞や奥底の感覚が、それを応援してくれているといったほうがしっくりするような気がします。 だからこそ、純粋なる潔さを持ち合わせ、夢中になっていくことができるのではないでしょうか。

うまれながら持ち合わせている、正直で表裏がなく・・屈託のない笑顔や感情表現はとても魅力的ですし、切り替えが早く、自分のことを素直に認めることができるのは、あなたの強みでもあります。

生きていくということ、その原点にある喜びを思う存分楽しみ、自分自身の存在を表現していく力強さを感じさせる牡羊座ですが、あなたの情熱と信念の中にあわせもつ繊細さに気がついたなら、あなたの魅力はますます輝きを増していきます。そのエネルギーが周囲を明るく照らしているのだと、自信を持って人生を生きていってほしいと・・そんな風に想うのです。


理想を持ちながら、直感を大切にチャレンジする勇気とスピード感は、世界を切り開いていく力を後押ししてくれますし、あなたのバイタリティは、命の躍動感を感じさせ、一緒にいると自分にも自信がみなぎってくるように感じられる、そんなエネルギーに溢れています。

ただ、その行動にひとりよがりな部分が出てきてしまったり、 最初は純粋に望んでいたものが、何かとの比較であったり、優劣であったり、そういうものにとらわれてしまうと、情熱や行動力はいっきにペースダウンし、状況は変わってしまうでしょう。 人と人との繋がりの中で大切なことを忘れてしまっていたなら、そんな気持ちを素直に表現してみたり・・・目指したい方向がよくわからなくなってきたときは、初心に立ち返り、あなたの中にあふれる情熱をじっと感じてみてくださいね。

この地球に生れ落ち、あなたの周りにいる大切な人たち。何もかもを一人でこなしていこうとするのではなく、あなたの周りに手を差し伸べていてくれる人はたくさんいるのだと信頼し、感謝を忘れることなく関係をはぐくんでいったなら、お互いの力を発揮しあう最高のチームができあがり、あなたの可能性はますます広がっていくのだと・・・牡羊座は教えてくれています。

牡羊座のキーワードは <I am>

牡羊座は、リーダーシップを発揮する力に長けているとよくいわれます。ただリーダーシップと言っても、発揮の仕方はそれぞれ。 勝負強く、常にトップを狙っていくのが牡羊座です。 不屈の精神を持って、さまざまな壁を乗り越えていきますが、どんなときでも楽しんで行動していくさまに、周りは惹かれていくのです。

牡羊座のリーダーは、瞬発力があり、行動や主張にためらいがありません。いったいそれはなぜなのでしょう。

それがこの <I am> というキーワードに表れているのではないでしょうか。牡羊座は自分自身の存在を、こころから信頼しています。 だからこそ、どんなときでも自分を信頼し自己主張していくことができるのです。
信頼しているからこそ、迷いがない。そこから力がまた生まれていくのです。

この世に命を授かり存在した瞬間、その命を生きることに迷いがなかったはずなのに、いつからか・・私が私であることとはどういうことなのか・・・考えてしまうようになった私たち。お腹がすいたら泣いて訴え、心地よくなければ泣いて、興味のあることへ素直に手を伸ばし、一つ一つ新しくなにかができるようになることを喜び、純粋に自分自身として生きていることに喜びを感じていたあの頃。
たとえ忘れてしまっていたとしても、そんなエネルギーは、必ず私たちの中に流れています。


あなたのピュアな情熱や生きる喜びが感じられなくなった牡羊座は、もういつもの自分ではいられません。そんなときは、あなた自身を取り戻すように・・刺激のある場所へと出かけてみたり、同じことを繰り返す毎日から抜け出してみる・・そんな時間を大切にしてみてくださいね。

牡羊座は本来、純粋にわくわくすることを楽しみ、新しい出会い、新しい世界を開拓していくチカラに溢れています。
その湧き上がる開拓心をエネルギーに持ち前のバイタリティで未来へとつなぐとき、あなたの魅力はますます輝いていくでしょう。

そんなエネルギー溢れる牡羊座を感じる時間、ゆるりと楽しんでみませんか。

牡羊座新月の豊かさを余すことなく受け取るために・・・

貴方の心や溢れる想いに素直になること・・・それが月との時間を深めていきます。

もちろん、月と星のエネルギーは誰にでも届いているものですが、
その日の月の形(今回は新月)やその向こうにある星(今回は牡羊座です・・)へと心を寄せることで、より豊かに溢れるエネルギーを感じることができるのです。

そうはいっても慣れないうちは、感じるってどんな風に?どうやったらいいの?って思いますよね。
本日は、牡羊座新月のお勧めの過ごし方をいくつかご紹介します。

もちろん全部していただいても大丈夫ですが・・・牡羊座の月は、新しい世界を開拓して未来へとつなぐことがポイント。あなたの楽しめること、わくわくすることをヒントに選んでみてくださいね。

そしてね、今日すぐできなくても心配しないでくださいね。次の満月までの2週間は牡羊座のエネルギーに心寄せた日々を過ごすことで、より牡羊座の月の豊かさを受け取ることができますよ。

<牡羊座の衣を纏う>
*スポーティーなもの、情熱や動きやすさ、勢いを感じるファッションを取り入れる
自分が元気になれる洋服を選ぶのもお勧め
*赤やオレンジのカラーを取り入れる
スニーカーやアクセサリーや小物やメイクに取り入れても。

*ローズマリーやローズ含む香りを纏う

<食べることで月を感じる>
*スパイシーなお料理を食べたり、しょうがや唐辛子などのスパイスを使って料理する。
*中華料理など、強火で調理したり、BBQもお勧め
*スイーツなら、チョコレート系を選んでみる
*ハーブなら、いつものブレンドにジンジャーやローズマリーを少しプラスしてみる
(ハーブティが苦手なら、お紅茶や日本茶に少し加えたりお料理にプラスして!)

<住まいへも月を導いて・・・>
*おうちでどこか一つ整えるなら・・ 玄関
掃き掃除だけでなく、拭き掃除もぜひ。
お掃除するお水に塩を一つまみ入れるのもお勧め。
玄関の外側のお掃除も忘れずに!
*排水溝のお掃除もお勧め
*ローズマリーのアロマや、フランキンセンスのお香を炊く。

<月と共に美しく・・・>
*ヘッドケアをとりいれて。美容院でヘッドスパを受けたり、
バスタイムにヘッドマッサージをする。
*目のケアも意識してみて。不調を感じるなら、信頼するクリニックへ相談したり、
目の周りを優しくマッサージしてあげてくださいね。
* 花粉症に悩んでいる方は、この時期に丁寧にケアすることが大切です。
*朝日を浴びて、深呼吸する。
*瞑想の時間には、光が頭から入って体中を満たし、
不要なものは出て行ってしまうようなイメージを描いてみる。

<日々心を寄せて・・・>
*朝目覚めるたびに、楽しい1日をイメージする
具体的に目標を決めるのもお勧め!
*思いついたことを即行動に移してみる!
わくわくなあなたの理想の未来を描くのも楽しい!
イメージが湧き出したらどんどを書き留めていくのもいいですね。

さぁ、貴方のココロをときめかせたのはどんなことでしたか?

あなたをますます豊かさに導く、あなただけの牡羊座新月の時間、どうぞ楽しんでお過ごしくださいね♡
愛を込めて tomoko

ライタープロフィール

tomoko 月よみ師®
京都生まれ。3児の母。
神戸、横浜、シンガポールをへて山梨在住。”Moon Rhythm License/Mother”*習得。*

セルフケア、セラピストマインド等を学び、海外で多くの輝く女性と出会う中で、役割やステージ、場所にとらわれることなく、自分
らしいバランスを大切にした生き方を模索。

宇宙と心と身体の繋がりを実感し、
月のリズムを感じ、自分を感じて、「毎日のLifestyleをデザインする」をコンセプトに、プロジェクト“Moon jewel design”をスタート。
自分らしい人生を模索する女性のサポートに尽力。

のんびり時間や美味しいものが大好きで、私、夫、家族♡どの時間も大切にするlifestyleを満喫中。
Return Top