今日から始めよう。ニッコリ笑顔で世界中の免疫力アップ!

皆さん、こんにちは。
月よみヨッシーです。

今、世界中で、いつもの生活に大きな変化が起きています。
目に見えないものや、確信の持てない未来への不安が募り、その渦が増しているかもしれません。

でも、こうした世界情勢の中で、自分のペースを保ち、動き続けているものがあります。

それは、月と地球。


どんな状況にも左右されず、天空を動き続けている月と地球。
お互いの自転と公転の絶妙なバランスで、私たちにいつもの月のリズムを見せてくれます。

今回は、月からのエネルギーを取り入れて、
今を乗り切る力を高める方法をお届けしますね。

上弦の月から始めるニッコリ笑顔習慣

本日、上弦の月の瞬間を迎えます。
お天気がよければ、南の上空に半月が見えていることでしょう。
もしも、見上げた天空に雲が覆われていたとしても、大丈夫。
その雲の向こうで、お月さまは、太陽の光を浴びて輝いています。
まずは、そのエネルギーを感じてみてください。

月よみでは、
新月には願いを
満月には感謝を
そして
上弦の月は「出会い・引き寄せ」
下弦の月は「手放し・断捨離」
とお伝えしています。

「出会い・引き寄せ」の上弦の月から満月までの約一週間、
幸運に巡り合うために身に付けたい習慣があります。

それは、「ハッピーラッキービーム」です。
(名付け親は、この月よみwebマガジンを発行元の自然治癒力学校 理事長 おのころ心平氏です)

不安やおそれって、数値で具体的に測れないので、何か漠然として大きなかたまりのように感じますね。
でも、そのエネルギーが強いと、免疫力も下がってしまいます。

こんな時だからこそ、ニッコリ笑顔習慣で今を乗り切る力をアップしていきたいですね。

ハッピーラッキービームを世界に広げよう♪

では、さっそくご紹介します。

1.目覚めた後、鏡を見て自分の顔の眉間に注目します。
2.鏡の中の自分に向かって2回唱えます。
「今日のあなたに幸せが舞い降りてきますよ。めちゃめちゃハッピーなことが起こりますよ」
3.「眉間が開いている自分」を意識して、(マスクの中でも)グイ~ンと口角を上げてニッコリ笑顔で過ごします。


通常は、すれ違う人や電車などで隣になった人などに、2のセリフを心で唱えながら想いを込めてビームを送ります。
出会う人が少ない今は…
ブログやツイッターなどのSNSの記事の相手や、ラインやメールを送受信する相手に送りましょう。

4.「今日のあなたに幸せが舞い降りてきますよ。めちゃめちゃハッピーなことが起こりますよ」と愛情たっぷりのビームを眉間から照射します。

一人ひとりの「ハッピーラッキービーム」で、
自分も周りの人も、心がぽっと温かくなりますように。

「ハッピーラッキービーム」をシェアして、
世界中が、幸せで包まれますように。

下記の上弦の月の記事も参考にしてくださいね。
皆さんがすてきなツキに巡り会えますように。
今日は”出会い・引き寄せ”のお月さま(2018年11月15日)
出会い・引き寄せのお月さまは、輝く笑顔がお好き。 今日からニッコリ習慣はじめよう(2018年10月15日)

愛と感謝を込めて
月に乗ってツキを呼ぶ
月よみヨッシ―

月よみ師のプロフィール

月よみヨッシー(松友喜美)月よみ師
マザーカレッジ認定講師
ゆめのたね放送局 ラジオパーソナリティー

1971年3月岐阜県生まれ 名古屋市在住

名古屋大学経済学部経営学科卒。
飲食業界でアルバイトを含めマネージャー歴7年、小学校給食に携わる公務員生活16年。
多くの人たちに接し、ココロに響く会話術、ストレスフリーの人間関係を体得する。

現在、マザースマイル代表。
塾講師、家庭教師として、毎週100人以上の小中高生の受験指導を行う。

同時に、コーチングの資格を取得し、自らの子育てと教育現場の経験を活かし 悩めるママをサポート。
月よみから子どもの個性・才能を読み解き、月よみ教育コーチとしてママと子どもの笑顔を引き出す。

ゆめのたねラジオ放送局 東日本チャンネル
月よみヨッシーの「月に乗って月を呼ぶ」
毎週土曜日12時30分から放送。