月よみ

宿曜と石とのコラボレーションで人生をパワーアップ 【觜宿、核宿、虚宿編】

ストーンコンシェルジュKIKO  月よみ師®︎小林清香 です。
宿曜とパワーストーンのコラボレーションについてお伝えしてまいります。
どうぞよろしくお願いします。

宿曜占星術はその方々の人生を大変容へと促すパワーが秘められているだけではなく、生きていく上で大切なメッセージも含まれています。
その智恵は、とても深いメッセージを示しているのです。

宿曜経は、現在では「宿曜占星術」と呼ばれるようになり、月の運行と太陰太陽暦(旧暦)を基に性格・運勢判断・日々の吉凶・相性を占います。
—————–
宿曜占星術は、月の運行を基にした占いであり、月の満ち欠けが織り成す運命のリズムを伝える占いです。空海が確立した「即身成仏」(そくしんじょうぶつ)という思想は、人がこの世に生まれ生身のままで究極の悟りを開き、仏になることを意味しています。これは現在の考えに置き換えると、「自己実現」、「次元上昇」に繋がります。

高畑三惠子著 『あなたの未来を切り開く宿曜秘宝』より抜粋
—————-

詳しくはこちら 宿曜占星術とは?
https://tsukiyomi-magazine.com/2018/02/15/post-10798/

地上の星のパワーストーンも同じです。

沢山の智恵とメッセージがたっぷり詰まったエネルギー体。
古代からココロとカラダを再生させる生命体とも言われ探求されてきました。

単体でも、素晴らしいパワーを秘めていますが、宿と石がコラボレーションすることにより、自分の力が増幅したり、学びを得たり大きなエネルギーをもたらしてくれます。

私がこれからお伝えするのは、27宿とパワーストーンとのコラボレーション。
27宿の中から9グループのソウルメイトに分けてお伝えします。

今回は、三番目グループ
觜宿(ししゅく)
角宿(かくしゃく)
虚宿(きょしゅく)

【觜宿のパワーストーン】
★レピドライト
昔から「変革の石」と呼ばれています。
人間は変化変容が一番のストレスとも言われています。そんなストレスや緊張を和らげてくれます。

觜宿の方は、慎重で羽目を外すことなく適切な対応ができ、巧みな会話術と豊富な知識をお持ちです。
この宿の方には、日々緊張状態が続いている頭の中のスイッチをオン、オフできるように改善してくれるレピドライトがピッタリです。


【角宿のパワーストーン】
★ピンクオパール
幸せと希望を象徴する石として自分を信じられるようになる石です

角宿の方は  楽しい、面白い、嬉しいなど遊び心が満載です。
この宿の方には、気分のムラを安定させて自分の気持ちを信じられるようになるピンクオパールがピッタリです。

【虚宿のパワーストーン】
★ブルーレースアゲート
心に平静と安らぎ充足感もたらす石です。

虚宿の方は、 陰と陽との要素を半分ずつ持ち合わせる特殊な宿。
感受性が鋭く繊細で複雑、そして抜群の閃き力を持っています。
この宿の方には、抑圧されたものを解き放つブルーレースアゲートがピッタリです。

宿に合った石を持って頂くことで、さまざまな用途を持っている石が、精神、感情、スピリチュアリティなどの面において私たちの人生を向上するためのサポートをしてくれます。
困難な状況に以前よりうまく対処できたり、ご自身の中に安定感と調和が生まれることでしょう。
あなたに合った石の選び方や入手方法などについては、私にご相談下さい。
https://peraichi.com/landing_pages/view/kikokobayashik

ライタープロフィール

小林清香 月よみ師®
東京都渋谷区在住。ストーンコンシェルジュKIKO 経営。
私が石を学び始めたのは17年前。
子供の病気がきっかけでアロマ、ハーブ、ホメオパシー、霊気を学び、日々使ってきましたが、
大きな転機が訪れ、石を学ぶことになりました。

石にはそれぞれ神秘、伝説がありますが、私はある石に出会ってから、石の素晴らしさを更に実感しました。
その石は、プレセリブルーストーン。英国世界遺産ストーンヘンジ内側のサークルストーンに使われている石と同じ起源を持ち「大魔法使いマーリンの宿る石」と呼ばれています。
その石の正規代理店として、日々石の素晴らしさをお伝えしています。
今後は、月よみ師として、また四柱推命鑑定士として、
月と石の関係や宿曜についてもお伝えしていきたいと思っております。
Return Top