月よみ

宿曜で読み解くジャニーズの相性~「なにわ男子」編~

こんにち
月よみ師®のすかふみです。

ここ約一月の間に私たちを取り巻く環境が大きく変っていますね。

学校に行けない
仕事に行けない
遊びに行けない

出来なくなってしまったこともたくさんありますが、出来るようになったこともあります。

在宅勤務って思ってたより問題ない!
家族と一緒にいる時間が増えた!
子供がお手伝いしてくれるようになった!
おうちごんが楽しい!

何をどう感じるそれぞれで良いと思います。
「ない」ことよりも「ある」ことにフォーカスして自分をご機嫌に♪

私の大好きなジャニーズの皆さんも、生のライブができない代りに事務所として初の公式YouTubeチャンネルを立ち上げて、世界中の皆さんに元気を届けようと様々な取り組みをしてくれています。

こんな時だけど
こんな時だらこそ

キラキラの笑顔や歌声に元気をもらえます。
興味のない方もいらっしゃると思いますが、ちょっとでも気になったら「ジャニーズ 公式 youtube」で検索してみてください♪

そんなジャニーズさんを宿曜で見るシリーズ、今回シリーズ第12弾!
今回もリクエストをいただきました 「なに男子」に注目していきます。
Jr.のユニットながらCMに出演したり個人でもドラマ出演が相次いでいたりと勢いのあるグループです!

なに男子 メンバーそれぞれの宿

普段私たちが星占いなどで使っている太陽星座生まれた時に太陽がどの星座の位置にあったで決まりますが、
宿曜月の周期(白道)を27に分けてその一つ一つに名前を付け(宿)、生まれた日に月がどの宿に入っていたで自分の宿が決まります。

宿曜について詳しくこちらをご参照ください。

今回5つの宿が登場します。
あなたやあなたのご家族に同じ宿の方がいるもしれません。
ぜひ調べて参考になさってみてください。

宿こちらで調べることができます。

それでさっそく なに男子のメンバーの宿を見てみましょう。

◆西畑大吾くん…1997年1月9日生まれ
◆道枝駿佑くん…2002年7月25日生まれ
【虚宿(きょしゅく)】
一言で言うと不思議ちゃん。型にハマらない我が道を行く人。複雑な感受性の持ち主。真面目で堅実ながらも、常識にとられないオリジナリティーに富んだ発想ができる。
西畑くん現在ジャニーズに所属しているタレントとして唯一、NHKの連続テレビ小説に2度出演している事で知られています。俳優として数多くの作品に出演したり、まとめ役としてMCを任されたりとマルチな才能を発揮しています
道枝くんもグループ結成以前より数々のドラマや映画に出演され、そのスタイルの良さらモデルとしても活躍する等、独自の道を切り拓いています。

◆大西流星くん…2001年8月7日生まれ
【室宿(しつしゅく)】
自由で創造的な感性に恵まれ、豪快さと緻密さを持ち合せ、妥協せずに物事を作り上げていく力を持つ。
現実をダイナミックに動す実力を兼ね備える一方、傷つきやすくナイーブな一面もある。
ちびっ子Jr.の頃ら愛らしい笑顔が印象的で、見た目だけでなく正確ながら大胆なダンスにも一目置れた存在でした。

◆高橋恭平くん…2000年2月28日生まれ
【斗宿(とうしゅく)】
好奇心と賢さ、 旺盛な闘争心、頑固さも併せ持ちますが、忍耐力も相当なもの。幸運星とされているが単なるラッキーでなく、持ち前の勤勉さと努力の積み重ねの末に培れた幸運。周囲の共感を呼んで、あこがれられるようなカリスマ性を発揮する。
目標に向って真っすぐな信念を持って突き進んでいるイメージです。どんな相手に対しても物おじせずに自分の意見が言える人ですね。

◆長尾謙杜くん…2002年8月15日生まれ
◆大橋和也くん…1997年8月9日生まれ
【房宿(ぼうしゅく)】
情感豊な探求心と洞察力があり、高貴な気品が漂う人。
古いものら新しいものへと刷新する役割がある。
長尾くんプレイヤーとして舞台やドラマなどで活躍する傍ら、舞台の衣装デザインを手がける等、独自の道を歩まれています。
大橋くんなに男子のリーダーとしての顔と、ジャニーズ初のバーチャルアイドル・苺谷星空として活動する等、これまでになった分野で活動されています。

◆藤原丈一郎くん…1996年2月8日生まれ
【亢宿(こうしゅく)】
正義感が強く、権力に抵抗する反骨精神が旺盛。
義理人情に厚く、公平な判断とバランス感覚の良さを持ち合せる。
大橋くんと共に ジャニーズ初のバーチャルアイドル・海堂飛鳥として SHOWROOMでの動画配信やTwitterアカウントを開設し活躍する一方、グループ最年長として全体のバランスを絶妙に見ることが出来る人ですね。

みなさんがお持ちのイメージでがでしたでしょう

さらに宿曜、人間関係の相性を見るのにも適しています。
下記の6つの関係があります。

「命」の関係
「業胎」の関係
「栄親」の関係
「友衰」の関係
「安壊」の関係
「危成」の関係

※各リンク先にて詳細記事をご覧になれます。

それぞれの関係について良い・悪いなく、お互いがどのように影響し合うのを理解することによって人づきあいが楽になったりします。

あなたと身近な方との相性こちらで調べることができます。

、なに男子の関係を見てみましょう。

癒しと刺激の絶妙なバランス

宿曜の6つの関係の内、「命」「業」「胎」魂レベルで関係の深い「ソウルメイト」と呼ばれます。

なに男子の中でソウルメイト「命」の関係にある

◇大橋くんと長尾くん
◇西畑くんと道枝くん

の2組です。

■「命」の関係
自分と同じ宿を持つ者同士、鏡の関係です。
出会う確率最も低く、運命的な出会いとなります。
長所も短所もひっくるめて相手の中に自分自身を見るので、自分の嫌な面を相手に見ると精神的に消耗することもあります。

なんとなーく同じ雰囲気を纏っているように見える大橋くんと長尾くん。同じグループになって運命の相手に出会えたような。年の差がある事で命のデメリットとも言える相手に対する嫉妬心の様なものも感じられず、癒されるお二人です。

西畑くんと道枝くんと舞台やドラマで兄弟役をやったこともあり、このコンビも年の差がある事が良い方向に作用して、お互いが一緒に居てホッとできる理解者となっている印象です。

他の関係も順番に見ていきます。

「栄親」関係
お互いに「繁栄」「親愛」を表し、付き合いが長くなればなるほど信頼を積み重ね、けがえのない存在となります。
また、この関係出会うタイミングが大事とも言れ、おのおのがそれなりの人生経験と審美眼を磨いた状態で出会えれば最高の富を生み出す関係なのです。

【栄親】
→栄
◇西畑くん→藤原くん
◇道枝くん→藤原くん
◇藤原くん→大西くん
◇大西くん→大橋くん
◇大西くん→長尾くん

西畑くんと藤原くん:年長組のコンビでお互いが敬い合い、良い関係を保ってグループを支えています。
道枝くんと藤原くん:共通点も多く、良い意味で「ザ・ジャニーズの先輩後輩」感があります。
藤原くんと大西くん:年少組の中で一番先輩の大西くんが、年上であり先輩でもある藤原くんに甘えられるのが見ていて安心です。
大西くんと大橋くん:多くを語らずとも分り合える、信頼している、そんな空気を感じます。
大西くんと長尾くん:年少組で、雰囲気も似た感じで、このタイミングで同じグループになれた事で距離が縮まって見えます。

「友衰」関係。
「友」の相手字のごとく何でも話せる友人のような存在を表し、
「衰」の相手一緒に居て楽しいけど切なくなったりやりきれなくなったりします
精神的に共感しあう「友人星」なのでフィーリングが合い、すぐに意気投合します。

【友衰】
→友
◇大橋くん→藤原くん
◇長尾くん→藤原くん
◇大西くん→西畑くん
◇大西くん→道枝くん
◇西畑くん→高橋くん
◇道枝くん→高橋くん

大橋くんと藤原くん:バーチャルアイドルとしてもリアルでも、安定して仲の良さを感じさせてくれます。
長尾くんと藤原くん:最年少の長尾くんの奔放さを大きな器で受け止める最年長の藤原くん、といったイメージです。
大西くんと西畑くん:グループの中で入所日も近く、ずっと仲良く一緒に活動してきた二人ですね。
大西くんと道枝くん:自由な道枝くんをちょっとだけ年上で先輩な大西くんが包み込んでいる印象です。
西畑くんと高橋くん:裏表なく直球で言いたいことを言う高橋くんとそれを面白がって話を広げる西畑くんという絶妙なコンビネーションです。
道枝くんと高橋くん:3歳差だけど同期というジャニーズ事務所の不思議も手伝って、年の差を感じさせない距離感を醸し出します。

「危成」関係。
特にビジネスにおいて切磋琢磨しながらお互いに成長できると言れる。
「危」の相手、自分と違う性質に驚され、良くも悪くも衝撃を与えられます。
「成」の相手仕事で絡むと如実に自分の力になってくれることがあります。
この相性の人がきっけで、自分の良さが伸びたり、やりたったことが出来るようになったりします。

【危成】
→危
◇大橋くん→高橋くん
◇長尾くん→高橋くん
◇高橋くん→大西くん

大橋くん→高橋くん:表で見せる明るさと裏腹に、雑誌のインタビュー等でお互いが尊敬し合い、刺激し合っているのが感じられます。
長尾くん→高橋くん:普段ふざけていても真面目な相談高橋くんにするという長尾くん、危成の良い特徴が現れています。
高橋くん→大西くん:年下だけど先輩の大西くんと、年上だけど後輩の高橋くん、価値観異なるけれどそれが刺激になるような関係ですね。

「安壊」関係。
最も波瀾に富んだ関係とも言れます。
お互い自分にないものを持っている気がして危険だとっていても惹れ合ってしまいます。
また、《原石》と《砥石》とも表現され、莫大なエネルギーを生み出します。
グループにとって求心力になるともいれます。

【安壊】
→安
◇西畑くん→大橋くん
◇西畑くん→長尾くん
◇道枝くん→大橋くん
◇道枝くん→長尾くん
◇高橋くん→藤原くん

西畑くん→大橋くん:年長組の二人ですがツカズハナレズの絶妙な距離感で グループを牽引しているイメージです。
西畑くん→長尾くん:年の差もある事ら、長尾くんを可愛がる西畑くんという図。まさに原石と砥石の関係ですね。
道枝くん→大橋くん:絶妙に噛み合ないけれど、意気投合した時の瞬間風速半端ない勢いを感じさせます。
道枝くん→長尾くん:本人たちにその気なくても周り喧嘩していると思れている二人ですが、深い部分でつながっているのを感じます。
高橋くん→藤原くん:高橋くんの間違えを訂正する役目の藤原くんを「父のよう」「兄のよう」と揶揄されることもあれば、逆に高橋くんが藤原くんにつっって行くなど絶妙にバランスをとっている関係ですね。

一人ひとり個性的ですが、全体的にバランスよく、関西らしい笑いやおふざけもありつつ締めるところ締める、その役割分担もメンバー間で自然に出来ていて、これらが楽しみなグループです!

宿曜で読み解くジャニーズの相性~「なに男子」編~
がでしたでしょう

空海が遣唐使として中国に渡ったとき、お師匠様の恵果和尚ら学んだ中の1つ、三九秘宿という技法を簡略化したものが一般に「宿曜占星術」として世に知れ渡っています。
人間関係を読み解いたり、戦国時代に軍略としてもおおいに使れ、当たりすぎるために封印された時代もあったそうです。

個人の性質だけでなく、関係性や運勢までる宿曜。
これらもジャニーズを宿曜で読み解いてきますのでどうぞお楽しみに。

すかふみ@月よみ師®
…個人ブログで月の事、ココロとカラダの事、大好きなジャニーズの事など、心の赴くままにゆるゆるっと不定期更新しています(^^)
ったら遊びにいらしてください♪
https://ameblo.jp/fumikahasukawa/

ライタープロフィール

はすかわふみか 月よみ師®
生まれは茨城。
自然がいっぱい!という程でもなくビルの立ち並ぶ大都会!でもなく、空が広いそこそこの市街地で育ちました。

現在は千葉県市川市在住、東京のオフィスに通勤の傍ら、趣味でよさこい踊ったり(大人の本気の部活動!)、歌や踊りで舞台出演したりしています。

一級建築士を取得するも職場環境が合わず、事あるごとに体調を崩し幾度か入院したのをきっかけに、自然治癒力を意識するようになりました。

自分の治す力と現代医療とのバランス、そこに月のサイクルや自分本来の性質を知ることでより生きやすい自分作りのお手伝いをします。

ジャニーズ大好き月よみ師®︎
Return Top