月よみ

月のサインが教えてくれる 「あなたのココロのパワースポットと断捨離®ポイント」かに座の月編

『住まいと心の断捨離®』に月よみ視点をプラスして、あなた個人にあった断捨離メソッドを提供、サポートしています。
断捨離®チーフトレーナー&月よみ師® こばやしりえ です。

身近なパワースポットをご存知ですか?

パワースポットと聞いて、どこを思い浮かべますか?
そして、そこはどんな場所でしょうか?
神社仏閣や、大自然、そこにいるだけで足の裏からエネルギーが伝わりのぼってくる、
そんな場所でしょうか?
心穏やかに大きな安心に包まれるような、
清々しくて凛とした静謐を感じる、そんな場所。

そういったパワースポット、実は本当に身近なところにあるのです。
ご存知でしたか?
それはね・・・
「住まい」今私たちの命の拠り所となっている場所なのです。

わざわざ遠くまで足を運ぶ前に。
毎日過ごす住まいが一番のパワースポット。
パワースポットに相応しい住まいへの道のりは断捨離です。
モノの断捨離はお祓い。邪気払い。
お掃除はお浄め。
住まいの断捨離、断捨離されていく空間はどんどんパワースポットに近づきます。

さて、その住まい。
あなたの月星座によって より具体的なパワースポット・断捨離エリアがあります。
住まいの中でもより意識して断捨離とお掃除を。
スッキリ!ピカピカ!そしてうっとりなパワースポットに。

あなたの月星座についてはこちらでお調べくださいね。
誕生日で検索ができます(生まれた時間もわかるとなおGOOD)
https://tsukiyomi-magazine.com/page-4790/

月星座の特徴から導き出す、「ココロのパワースポットとその空間の断捨離ポイント」
前回より12星座、シリーズでお届けします。
「おひつじ座の月 パワースポット&断捨離ポイント」
⇒ https://tsukiyomi-magazine.com/2019/11/25/post-13715/
おうし座の月 パワースポット&断捨離ポイント」
https://tsukiyomi-magazine.com/2019/12/23/post-13937/
「ふたご座の月 パワースポット&断捨離ポイント」
https://tsukiyomi-magazine.com/2020/01/27/post-14215/

今回は「かに座の月」をお届けします。

月星座「かに座」が教えてくれる「ココロのパワースポットと断捨離ポイント」

《かに座の月》

愛情・思いやりが深く、家庭的。家族や仲間を大事にするかに座。
外よりも内。自分を含めた小さな単位「家庭」をとても大切にします。
命に愛情を注ぐ、ゆえに母性の星座に位置しています。

《かに座の月 パワースポット》

キッチン
具体例 冷蔵庫 食品庫(パントリー)床下収納庫 シンク シンク下収納
ガス台まわり 食器棚

《断捨離ポイント》

かに座にとって 家族の笑顔が何よりもパワーの源です。
大切な家族や仲間と過ごす時間、食事の時間が幸せを感じる時。
その食事作りの時間はより愉しいものですね。
命の源の食事作りはキッチン。キッチンは元々のパワースポットですが
さらにスッキリ、ピカピカに。
キッチンに立つことがより愉しくなるキッチンにしましょう。

冷蔵庫は詰めすぎに注意。食べなかった、食べきれなかった食材が奥に押し込まれ
忘れられてしまうもの。奥まで見通せる量を意識します。
同じく、食品ストック場所 パントリーなども。
備蓄は量・数、賞味期限を把握して、防災食品等も食べて循環していきます。
オススメはシンク。
カランを始め、ステンレスシンクならば磨いて光らせておきましょう。
水垢落としも忘れずに。
光るところを運は好む、運は流れ込む、と言われます。
排水溝のゴミチェックはこまめに。
悪臭対策もお忘れなく。
ガス台周りにモノはありませんか? 調味料なども仕舞います。
汚れはその都度、固まる前に取り除きます。
最後に食器棚。
何年も使っていない食器は思い切って捨てましょう。
どんなに気に入っていても、欠けていたり、ヒビがあるものはお別れの時期です。
食卓を愉しく、料理を引き立たせてくれる食器を選びます。
数にも注意。家族の変化で5人家族が2人家族になっていたら。
適数に減らします。
キッチンスッキリ、ピカピカに!

愛情豊かなかに座は大切な人の笑顔がパワーの源です。
その原点がキッチン。
毎日何度となく立つキッチンをモノを厳選しお掃除でピカピカ。
自分だけでなく、大切な人にもパワースポットとなること、間違いありませんね。

次回は《しし座の月》の「ココロのパワースポットと断捨離ポイント」をお届けします。
お楽しみに!

断捨離®の基本を学びたい方、断捨離®を実践して住まいを快適へと回復させたい方、
もっと住まいをブラッシュアップ、自分を応援してくれるパワースポットにしたい方
あなたの『住まいと心の断捨離®』をサポートしています。
お気軽にお問い合わせください。

ブログ ⇒ https://ameblo.jp/gu-tara-danshari/
HP   ⇒ http://danshari-rkobayashi.com/

断捨離®チーフトレーナー&月よみ師® こばやしりえ

ライタープロフィール

こばやしりえ 月よみ師®
やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナー 

全国で断捨離セミナー、自宅訪問サポートを展開し 心・人生の真の問題解決をサポート。
断捨離との出会いは2011年東日本震災後、栃木県宇都宮市在住時。
「もったいない」とモノを溜め込む暮らしでの地震遭遇は断捨離で一転。
家を捨て(売り)長男の嫁を捨て、しがらみから逃れ自在に生きるを体現中。

2013年より断捨離®︎トレーナーとして活動開始。
「捨てられない」と苦しむクライアント様に寄り添ううちに「捨てられない傾向性」があることに気づき、個性に合わせた断捨離指南が不可欠だと実感。

「月よみ」によりクライアント様を深く理解し その方に合わせた『断捨離』を提供中。
Return Top