月よみ

やぎ座 リビアングラス
【幸せ呼び込む・月の星座と天然石】

月星座「やぎ座」と石について

心のよりどころ、素の自分、内面、私的、女性、母、子どものころ、日常、安定、安らぎ、家、家族などを表します。

やぎ座

現実的で努力家、忍耐強く責任感が強い。野望や地位名誉を重視し、社会的に活躍する人が多い。

二区分 女
三区分

活動(物事を始める。自らアクションを起こし、物事を始めるのを好みます。心理的には外向型。早春、初夏、初秋、初冬を表す。)

四区分 

地(物質性、安定感を重視、感覚が大切)

月の星座やぎ座

勤勉で責任感も強く、社会のために何かをしたいと思う人。支配的になりがちですですが、面倒見の良さ努力が、人の役に立つように活かせると良いです。

素の反応

まじめで責任感が強く、努力を嫌がらない。偏見がなく、誰に対しても公正。
空気が読めない発言、こだわりだとチームプレイや会議の進行に支障。

やぎ座の月

業界の権威者や、大きな組織のリーダーとしての記憶。権威を欲しいままにしてきた人生。
良い点勤勉さと責任感の強さ
悪い点高慢、無関心
嫌いなこと大人げないふるまい
ぷちイラむき出しの他人の良くぼう
学ぶべきこと皮肉っぽいところを直す
やりがち注意頑なな態度、働きすぎ、落ち込む、同僚や社員に気を配らない
必要なこと身分、地位、自分の努力への評価

やぎ座エリアに月がある時

仕事ができ、大人っぽい雰囲気を出す。
秩序や社会性を確認
権威主義におちいらないように注意しましょう
努力せずに仕事がよくできる
身なりや肩書から人を判断しがち
【生まれた時の月星座がやぎ座の人】やぎ座のエネルギーが強くなったり、過剰になったります。上手く調整しましょう。
【生まれた時の月星座がその他の人】やぎ座のエネルギーを上手く取り入れましょう。

やぎ座の月・肉体作用

関節と骨、そして皮膚が内外の負担に対してとくに敏感になっています。

どんな天然石をもったらいいの??

月の星座 やぎ座の石「リビアングラス」

自分が必要とする大きな責任や義務を果たさなくてはいけないようなとき、大変な時には、しっかりとサポートして導き、大きな力になってくれそうです。

太陽星座 やぎ座の石「ガーネット」

グラウンディングと情熱、活力、努力を促す石がガーネットです。やぎ座力をしっかり果たすには力強い味方になってくれます。

感情のバランスを整える石「ブルーレースアゲート」

~するべきだとという信念を持っていたり、自分の感情を抑圧していたり、判断されることへの恐れなどがある場合には、感情的な抑圧を解消したり、拒絶感をなくすのにブルーレースアゲートが手助けになってくれるかもしれません。

石の使い方

生まれた時の月星座やぎ座と月星座のエリアにやぎ座があるときは、やぎ座のエネルギーが強くなります。そんな時には、「ブルーレースアゲート」で重荷になっているもの、例えば責任感を流すなど、すっきりできると良いでしょう
やぎ座のエネルギーが不足していたり、上手く使いたいとき「ガーネット」で活力の補充したり「リビアングラス」で様々なことがスムーズに動くように使ってやぎ座力を発揮してください。

石を次のように使ってみましょう。

  • 手に握り感じる
  • アクセサリーとして身に着ける
  • 身体に石を置いてヒーリングする
  • 常にかばんやポケットに入れて持ち歩く
  • いつも目に付くところに石を飾る

※月星座とは:https://ameblo.jp/chieko-moon-light-love/entry-12551925344.html
ブログはこちら

ライタープロフィール

chieko 月よみ師®
パワーストーン&ヒーリングshop 「moon」オーナー
岐阜県多治見市在住
2008年、久しぶりに会った友人がきっかけで、SHOPをオープン。
沢山の輝くかわいい天然石の販売と、月よみを取り入れたクリスタルヒーリングやカードリーディングなどのセッションを行う。

自身の経験から「誰でも、いつからでも、自分らしく楽しい人生にする」を実現する為には、月や宇宙を意識する事が大切と実感。
今後も、お客様一人一人の「内なる月」を大切に、自分らしく自由な生き方を実現する為のサポートを行う。
クリスタル&ジェムセラピスト修了
英国ICGT認定
クリスタルヒーリングマスターコース修了 CHAJ
ドリーン・バーチューワークショップ修了

HP:http://shankari.moon-light-love.com/
Return Top