月よみ

宿曜で読み解くジャニーズの相性~「少年隊」編~

こんにち
月よみ師®のすかふみです。

本日もご覧いただきありがとうございます。

おうちじんが増えることによって家族と一緒にいる時間が多くなりコミュニケーション過多になっている方。
逆に誰とも会ず、人との交流の仕方を忘れけてしまっている方。

過剰も不足も極端すぎない方が良いもしれませんね。

あの人と私ってどんな関係性?
どのような付き合い方が適切?

宿曜の考え方そのようなお悩みを解決してくれます。

シリーズでお届けしているジャニーズ宿曜。
自分と気になるあの人との関係に置き換えて、ヒントにしてみてくださいね。

今回シリーズ第13弾、少年隊に注目です!

少年隊メンバーそれぞれの宿

普段私たちが星占いなどで使っている太陽星座、生まれた時に太陽がどの星座の位置にあったで決まりますが、
宿曜月の周期(白道)を27に分けてその一つ一つに名前を付け(宿)、生まれた日に月がどの宿に入っていたで自分の宿が決まります。

宿曜について詳しくこちらをご参照ください。

今回3つの宿が登場します。
あなたやあなたのご家族に同じ宿の方がいるもしれません。
ぜひ調べて参考になさってみてください。

宿こちらで調べることができます。

それでさっそく少年隊のメンバーの宿を見てみましょう。

◆錦織一清くん…1965年5月22日生まれ
【室宿(しつしゅく)】
自由で創造的な感性に恵まれ、豪快さと緻密さを持ち合せ、妥協せずに物事を作り上げていく力を持つ。
現実をダイナミックに動す実力を兼ね備える一方、傷つきやすくナイーブな一面もある。
歌、踊り、お芝居など、プレイヤーとしての実力もさることながら、昨今で精力的に舞台演出を手掛けるなど、一つのものを作り上げる筋の通った信念と人望で周りを巻き込んで行ける人です。

◆植草克秀くん…1966年7月24日生まれ
【角宿(くしゅく)】
天真爛漫でみんなら好れる人気者、明るく誠実で楽天的。ものごとの裏を読むの苦手。
「好き」を極めると自分らしさが出てさらに魅力が増します。
元来の明るさでどのお仕事現場でもムードメーカーとなり、先輩・後輩・共演者さんの間を取り持ったエピソードよく聞れます。現在も趣味を生したブログ連載をされていますね。

◆東山紀之くん…1966年9月30日生まれ
【胃宿(いしゅく)】
短気で気性が激しく、好き嫌いがハッキリしている。自分の欲望を阻むものに対し猛烈な戦いを挑む。自分の決めたことなら厳しい現実も乗り越えられる。情熱と意欲、向上心とバイタリティー に溢れる。
いつでも完璧で隙のない姿自分自身を律することで作り上げられたのでしょう。インタビューなどで見せる迷いのない筋の通ったコメントにも顕れるように、他人にも自分にも厳しく常により良いものを求めて実践する人です

みなさんがお持ちのイメージでがでしたでしょう

さらに宿曜、人間関係の相性を見るのにも適しています。
下記の6つの関係があります。

「命」の関係
「業胎」の関係
「栄親」の関係
「友衰」の関係
「安壊」の関係
「危成」の関係

※各リンク先にて詳細記事をご覧になれます。

それぞれの関係について良い・悪いなく、お互いがどのように影響し合うのを理解することによって人づきあいが楽になったりします。

あなたと身近な方との相性こちらで調べることができます。  

少年隊の関係を見てみましょう。

三人三様、お互いにないものを補い合うパズルのピース

ニッキ(錦織くん)とカッチャン(植草くん)が組むと馬鹿なことやってふざけてて
ヒガシ(東山くん)とカッチャン本気とも冗談とも判別つきにくい小競り合いが絶えない
ニッキとヒガシ真面目に作品のこと、エンターテイメントの事を語り合う

長い間、数々のテレビ番組やステージなどで3人の絡みをご覧になったことがある方同じように感じられたこともあるのでないでしょう

そんな風に雰囲気で感じていたのが、宿の関係を見て納得しました。

■「友衰」関係。
「友」の相手字のごとく何でも話せる友人のような存在を表し、
「衰」の相手一緒に居て楽しいけど切なくなったりやりきれなくなったりします
精神的に共感しあう「友人星」なのでフィーリングが合い、すぐに意気投合します。

友衰関係にあるのが錦織くんと植草くん。
二人がセットになると悪ふざけが始まり止まらない!お互いのツボを心得ていて楽しく刺激し合う二人です。

■「危成」関係。
特にビジネスにおいて切磋琢磨しながらお互いに成長できると言れる。
「危」の相手、自分と違う性質に驚され、良くも悪くも衝撃を与えられます。
「成」の相手仕事で絡むと如実に自分の力になってくれることがあります。
この相性の人がきっけで、自分の良さが伸びたり、やりたったことが出来るようになったりします。

危成関係東山くんと錦織くん。
この二人べたべたと仲良し、といった雰囲気でありませんが、お仕事の話になると顔を付け合せてとことんディスカッションする、といったイメージがありますね。

■「安壊」関係。
最も波瀾に富んだ関係とも言れます。
お互い自分にないものを持っている気がして危険だとっていても惹れ合ってしまいます。
また、《原石》と《砥石》とも表現され、莫大なエネルギーを生み出します。
グループにとって求心力になるともいれます。

安壊関係が植草くんと東山くん。
全く意見が噛み合ない場面が多くある一方、お互いを褒め称え合う瞬間もあり、価値観違えども尊重し合って互いの持ち味を引き立たせている関係です。

宿曜で読み解くジャニーズの相性~「少年隊」編~
がでしたでしょう

空海が遣唐使として中国に渡ったとき、お師匠様の恵果和尚ら学んだ中の1つ、三九秘宿という技法を簡略化したものが一般に「宿曜占星術」として世に知れ渡っています。
人間関係を読み解いたり、戦国時代に軍略としてもおおいに使れ、当たりすぎるために封印された時代もあったそうです。

個人の性質だけでなく、関係性や運勢までる宿曜。
これらもジャニーズを宿曜で読み解いてきますのでどうぞお楽しみに。

すかふみ@月よみ師®
…個人ブログで月の事、ココロとカラダの事、大好きなジャニーズの事など、心の赴くままにゆるゆるっと不定期更新しています(^^)
ったら遊びにいらしてください♪
https://ameblo.jp/fumikahasukawa/

ライタープロフィール

はすかわふみか 月よみ師®
生まれは茨城。
自然がいっぱい!という程でもなくビルの立ち並ぶ大都会!でもなく、空が広いそこそこの市街地で育ちました。

現在は千葉県市川市在住、東京のオフィスに通勤の傍ら、趣味でよさこい踊ったり(大人の本気の部活動!)、歌や踊りで舞台出演したりしています。

一級建築士を取得するも職場環境が合わず、事あるごとに体調を崩し幾度か入院したのをきっかけに、自然治癒力を意識するようになりました。

自分の治す力と現代医療とのバランス、そこに月のサイクルや自分本来の性質を知ることでより生きやすい自分作りのお手伝いをします。

ジャニーズ大好き月よみ師®︎
Return Top