月よみ

開運のカギは“氣”と月星座にあり!
~しし座から気づくこと~

こんにちは。月よみ師加藤香里です。

突然ですが、実は私、とっても
「心配性」

何かあると、
「わ!どうしよう」
とか、
「え?私、何かやらかした?」
なんて、すぐにおどおどしてしまいます。

しかし、コロナウィルスが蔓延している今、
この状況にあまり動じていないことに気づきました。

どうやら、”氣“をこつこつと充電することで、
余分なマイナスのエネルギーがそぎ落とされているようです。

そして、コロナ騒ぎが始まってから、
自分と向き合ってきたことも功を奏しているようです。

よしよし、何だか面白いことになってきたぞ…!

今日は「しし座×氣」をテーマに、私が気づいたこと、お伝えしようと思います。

しし座の力強いエネルギーを感じて

まずは、しし座について、お話しさせてください。

しし座は太陽のように強いエネルギーを持った星座。

そう、守護星は
「太陽」

キーワードとしては、
情熱的
大胆
ダイナミック
プライド
などがあげられます。

しし座のテーマは、
「自分自身を自分の意志で堂々と表現すること」

「百獣の王」の名にふさわしく、力強いイメージですね。

月星座しし座さんについてもご紹介しておきましょう。
(月星座については こちらの記事をご参考ください

しし座さんは、自分に自信があり、いつも堂々としています。
ムードメーカーでとても頼もしい存在。
その存在感はダントツです。

「人生は楽しむためにある」
「誰よりも輝いていたい」
「自分を思うように表現したい」

そんなしし座さんには、年齢に関係なく若々しい方が多いのも特徴です。
そして、グループのリーダー的存在でもあります。

周りを巻き込み、一緒に目標に向かって進んで行かせ、
成功させる力を持っています。

しし座さんは、常に
「自分ファースト」
「自分軸」

周りのことは気にしないというか、流されないというか…。
言い意味での「鈍感力」が高いのかなと思います。

それにしても、なぜか私の周りに多いしし座さん(笑)

よく観察して見ると、表立って、というより、
その要素を内側に秘めている感じがします。

ふとした時に見せる、獅子の顔、とでも言いましょうか…。

ただ、自信を失うと、投げやりになるのは気になるところ。

しし座さんは、自分特有の世界観を持っており、
それが認められなかったり、やりたいことが思うようにやれないと
「もういいや」
と、途中であきらめムードになってしまいます。

そういった気持ちが、しし座に対応する体のパーツ
=「心臓」に症状となって表れることもあります。
(例えば、動悸、息切れ、胸の圧迫感など)

しし座エリアに月がある時期は、そのエネルギーが強まります。
(近いところでは、5/27 15:33~5/29 20:39まで。)

特にしし座の方は、その影響を受けて
いつもよりも不調が出やすくなります。
この時期、勢いのままの行動にはご注意を。

大切な人を抱きしめて

そんな時の対処法、私からのおすすめは、
「ハグ」

幸せを感じる
不安が和らぐ
ストレスが軽減する
安眠効果
高血圧の予防
痛みの緩和
免疫力のUP
などの効果があるそうです。

「ハグ」

なんて、ねぇ(笑)

「ハグしよ~♪」
なんて、なかなか言えませんわ(〃▽〃)ポッ

それに、しし座のさんはプライドが邪魔してしまうかもしれませんしね。

あ~、どうやらここは、
「素直になること」
これがポイントとなりそうですね…。

我が家は、というと…こまめにしてます!。

有難いことに、子どもたちから
「ハグ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡」
と言いながらやってくれます!!

大学生と高校生ですから、周りから見たら、
「よくやるわ~」
なんて思われるかもしれません。

しかし、年甲斐もなく?するのは、
知り合いからこんな話を聞いたからなんです。

「行ってきま~す、って言って行ったきり、
友人の子どもは二度と帰ってこなかったのよ…。
それ以来、自分の子どもは、毎日抱きしめてるわ。」

カラダがあるから、できること。
生きているから、できること。
「今」だから、できること。

心臓は、
「第4チャクラ=愛」
があるところです。

そして、「私」があるところでもあります。
周りに誰かがいてくれるから、「私」が認識できるのです。

「ハグ」すると、愛のエネルギー交流ができます。
気持ちを込めて、大切な人と「ハグ」をして、
自分のリズムを取り戻してくださいね。

相手がいない場合は、ぬいぐるみでも抱き枕でもOK、だそうですよ。

“氣”でココロもカラダも軽くする

自分をメンテナンスするのに、“氣”を取り入れる方法があります
私がお勧めしたいのは、 真氣光という“氣”です。
(以降、“氣”は真氣光の意とします)

この“氣”は、気づきや癒しを与えてくれるエネルギー。

気づくことで、余分な感情や想いを手放しやすくなり、
ココロが軽くなります。

また、“氣”を記憶させたグッズを使うことで、
カラダにもそのエネルギーを手軽に取り入れることができます。

今回は、しし座さんにぴったり「真氣光カード」をご紹介します。

“氣”のエネルギーを記憶させたプラスチック製のカード。
色がまたステキで、太陽の光を彷彿とさせてくれます。
大きさも厚みもQUOカードと同じくらいですから、お財布にも入ります。

私の使い方、ご紹介しますね。
勤務先では二刀流でございます(笑)

1枚は首からぶら下げる名札と共に入れて。
ちょうど心臓から胸の位置にカードが来るようにしています。

私は人と話をする機会が多い上に、
相談に乗ることも日常茶飯事な仕事。

相手からの目に見えないエネルギーを受けて、
体調を崩してしまうこともあります。

このカードは、そのマイナス的なエネルギーを
緩和してくれているように感じています。

しかも、人前に出るのが大の苦手でして…(汗)

「真氣光カードがあるから大丈夫!」

御守り的な役割ですが、身に着けて“氣”を意識することで、
余分な苦手意識が軽減されるようです。
お陰様で堂々と人前に出れるようになってきました。

意識するって、大事。
本当に、本当にそう思います。

もう1枚は、コースター代わりに。
飲み物の波動を変えてくれます。
まろやかに感じますよ。

「ビールの気が抜けてしまった~!」
使った方からは、こんなおもしろ報告もありました(笑笑)

値段の割に頼りになる存在。
こっそりと身に着けることができますので、
「“氣”のお裾分け」として、周りの方にプレゼントするのもアリ、ですよ。

“氣”の感じ方は人それぞれで、もちろん、中には何も感じない人もいます。
感じないからと言って、“氣”が届いていないわけではありません
あなたの必要なところに“じわりじわり”と届いていますからご安心を。

何か参考になりましたら幸いです。

~今日もあなたの魂がますます光り輝きますように~

ライタープロフィール

加藤香里 月よみ師®
1971年 愛知県名古屋市生まれ
苦手なもの 高い所 狭い所 スピード 病院
ストレス発散方法 目いっぱい料理を作ること

学生の頃より自分の病気の手術回避方法を模索する中で「氣」と出会う。
37歳の時の離婚をきっかけに考え方や価値観が大きく変わり、高次元からのエネルギーである「真氣光」の中継を習得。
以来「一見マイナスに見えることからもプラスになることを見つける」ことをモットーに毎日「いいとこ探し」を実践中。

現在は大学で就職支援に携わり、一人一人の良さを引き出すことに力を注ぐ。
自分の直感を頼りに、閃きで行動する1男1女の母。
Return Top