月よみ

みずがめ座 クリアクォーツ
【幸せ呼び込む・月の星座と天然石】

月星座「水瓶座」と石について

心のよりどころ、素の自分、内面、私的、女性、母、子どものころ、日常、安定、安らぎ、家、家族などを表します。

水瓶座

変り者といわれ、斬新で革新的。集団を嫌いつつも、友好的で集団の中での個人を大切にする。普遍性。

二区分 男 
三区分

柔軟(物事を終わらせる、次のものに変化させたりします。心理的には外向、内向が変転する、季節が終わり、次の季節に移る節目の頃とイメージできる)

四区分 

風(情報・知性を重視、思考)

月の星座水瓶座

独創的で風変わりで自主性もあり、才能にも恵まれている人。地球、宇宙など大きな関心を持ち、すべてに愛を示す力を秘めています。何事にも左右されることなくゆるぎないものをもち、社会の変化を促したいという気持ちをもっている。

素の反応

発想が自由。常識にとらわれない革新タイプ。偏見がなく、誰に対しても公正。空気が読めない発言。こだわりだすとチームプレイや会議の進行に支障。

水瓶座の月

哲学を極め、類稀な精神の持ち主として民衆の模範。自然と深く付き合うことに真実を追及。
良い点情熱的なのに客観的。
悪い点無責任で愛想がない。
嫌いなこと型にはめられること。
ぷちイラ他人の不注意。
学ぶべきこと不安感を抑え、落ち着く
やりがち注意詳細をみない、落ち着かない、経済的無責任、やっつけ仕事。
必要なこと自然体でいられる自由空間。

水瓶座エリアに月がある時

どんな人とも壁を作らずつきあえる。
集団を相手いし、全員を公平に扱います。
相手との距離が近い生々しい対人関係を嫌います。
【生まれた時の月星座が水瓶座の人】水瓶座のエネルギーが強くなったり、過剰になったります。上手く調節しましょう。
【生まれた時の月星座がその他の人】水瓶座のエネルギーを上手く取り入れましょう。

水瓶座の月・肉体作用

水瓶座の月エーテルの肉体作用・・・下腿(膝から下の足首まで)と距骨関節(かかと付近の関節)がとくに敏感です。

どんな天然石をもったらいいの??

月の星座 水瓶座の石「水晶・クリアクォーツ」

水晶はあらゆる変化に対応してくれます。水瓶座のあなたを生き生きと自由にサポートしてくれるでしょう。

太陽星座 水瓶座石「アクアマリン」

穏やかで落ち着いた母なるエネルギーのアクアマリンは、水瓶座が抱え込みやすいストレスを軽減させてくれそうです。

感情のバランスを整える石「エメラルド」

エメラルドは忍耐力を与えて、行き先を決めてから行動させるように促します。

石の使い方

生まれた時の月星座水瓶座と月星座のエリアに水瓶座があるときは、水瓶座のエネルギーが強くなります。そんな時には、「水晶」で自由に対応できるとストレスなく過ごせるでしょう。
水瓶座のエネルギーが不足していたり、上手く使いたいときには「アクアマリン」などを使ってストレスなく水瓶力を発揮してください。

石を次のように使ってみましょう。

  • 手に握り感じる
  • アクセサリーとして身に着ける
  • 身体に石を置いてヒーリングする
  • 常にかばんやポケットに入れて持ち歩く
  • いつも目に付くところに石を飾る

※月星座とは:https://ameblo.jp/chieko-moon-light-love/entry-12551925344.html
ブログはこちら

ライタープロフィール

chieko 月よみ師®
パワーストーン&ヒーリングshop 「moon」オーナー
岐阜県多治見市在住
2008年、久しぶりに会った友人がきっかけで、SHOPをオープン。
沢山の輝くかわいい天然石の販売と、月よみを取り入れたクリスタルヒーリングやカードリーディングなどのセッションを行う。

自身の経験から「誰でも、いつからでも、自分らしく楽しい人生にする」を実現する為には、月や宇宙を意識する事が大切と実感。
今後も、お客様一人一人の「内なる月」を大切に、自分らしく自由な生き方を実現する為のサポートを行う。
クリスタル&ジェムセラピスト修了
英国ICGT認定
クリスタルヒーリングマスターコース修了 CHAJ
ドリーン・バーチューワークショップ修了

HP:http://shankari.moon-light-love.com/
Return Top