月よみ

あなたの好奇心はMAXに!射手座の月から未知への一歩を始めよう

みなさん、こんにちは。
月よみ師、美構造メソッドインストラクターのAyamiです。

今月も、月を介して星座が心や身体に与える影響と、月のエネルギーの活用法などをお届けしていきます。

(以前の記事はこちらのページ下部から)

現在太陽は、ふたご座シーズン真っ盛りの時期。
例年であれば新年度にも慣れてきて、周囲とのコミュニケーションが活発になり、活動的にもなる時期ですね。

今年はとてもイレギュラーな新年度のスタートになりましたが、
学校や仕事、お店が徐々に再開され、
いろんなことがやーっと動き出したなと感じるころではないでしょうか。

天空のお月様は、現在”射手座”を運行中です。

今回の記事では、
・月星座射手座について
・太陽星座ふたご座と月星座射手座について
・射手座のカラダケア
をお伝えしてまいります。

月は射手座に。”未知の世界”を意識することが吉

本日6月5日2:17から6月7日4:43まで、月は射手座に滞在します。

射手座はとてもエネルギッシュな”火”のエネルギーを持った星座です。
最大の特徴は、何といっても”探究心と向上心”
モチーフになっている弓の”矢”を射るごとく、高い目標に向かって邁進していく性質です。

その目標は、まだ誰も知る人がいなかった未知の領域だったり、何かの分野の真理だったり…。
他の星座からすると尻込みしてしまいそうな目標でも、果敢にチャレンジしていく冒険心の持ち主。

柔軟性があって、変化にも強い。
既存の制限や束縛から解放され、自由で楽観的に行動できる星でもあります。

わたしの中では、目をキラキラさせて世界中を旅する少年マンガの主人公のようなイメージです。

月星座が射手座の期間は、

*今までの行動を振り返り、少し変化させてみる
*気になっていた知識を深めてみる
*行ったことがないところや海外について、興味があるものを調べてみる
*自由なアイデアを実行してみる。またはノートに書き留めてみる
*︎自分が得意なことを誰かに向けて発信してみる

こんなことを意識してみてください。

あなたの好奇心はMAXに!心の中のワクワクを感じてみて

今現在の月は、5月23日のふたご座新月からスタートした月のサイクルにあって、明日、射手座で満月を迎えます。

満月の時は、太陽のちょうど180度向かい合う場所に月があって、
お互いに刺激し合います。

人と人が真向かいで対面すると、ちょっと緊張感が生まれるように、
ふたご座の太陽と射手座の月が、お互いを意識してムズムズするような感じ。

そして、ふたご座と射手座の共通点は”好奇心の旺盛さ”

満月には月からのエネルギーが最大になるので、
あなたの好奇心が刺激されて、MAXになるタイミングなのです!

特に、この数ヶ月は、生活や仕事、人間関係などが大きく変化したので、

心地よい過ごし方
やりやすい仕事の仕方
人との距離感
本当に大切にしたい価値観

などの見直しがあったと思います。

太陽星座のふたご座は、知識・学習、通信、コミュニケーション、情報などを司る星座なので、

新しい勉強を始める
興味関心があることの情報を集める
自分ができることをSNSで発信する
気になる人と連絡を取ってみる

など具体的な行動に移していくのに適した時期。

「始めるのが少し不安だな」
「◯◯の準備が整ってから」
と躊躇していたことでも、
楽観的な考え方ができる期間なので、制限や問題を解決していく糸口が見つかりやすくなるはずです。

射手座の探究心旺盛で自由なエネルギーを使うように”意図する”と、より効果があります。
明日の満月は、きっと自分の世界を広げる”扉”になってくれるでしょう。

”おしり筋”意識してる?射手座の身体パーツケアで行動力に差をつけろ!

射手座が対応している身体のパーツは、”大腿部と臀部”
おしりから太ももにかけた部分です。
下半身で一番な筋肉があり、身体を動かす、行動する時に大きな役割を果たすところ。

未知の世界に向かって、ダイナミックに行動していく射手座ならではのパーツです。

臀筋(おしりの筋肉)は普段あまり意識しない部分ですが、
ここが硬くなっていると、股関節の可動域が狭くなり、
疲れやすくなったり、身体の重心がブレやすくなったりします。

月星座が射手座の期間は、
この部分をマッサージやオイルなどを使って重点的にケアするのが◎。

また湯船に長めに浸かって、筋肉を緩ませるのもオススメです。

今日のお風呂は、
未知の世界のアレコレについて思いをはせる”妄想タイム”にしてみては?

お読みいただきありがとうございました。
それでは、また次回。

ライタープロフィール

Ayami 月よみ師®
月よみ師®️
美構造®️開脚システムインストラクター

不動産業・金融業でハードに働く生活をしていたが、
女性疾患、不眠、メンタル不調などを経験。

自分自身とのコミュニケーションができていなかったことに絶望し、
心と身体のセルフケアを始める。

自身を癒す過程で、心と身体は深く繋がっていて、
相互に影響しあっていることを実感。

また、月のサイクルや星が意識・体調に大きく関わって
いることを知り、月よみ星よみを学ぶ。

現在は、意識と身体感覚の両方のアプローチから、
心と身体の柔軟性を高めるセッションを行っている。

唯一無二の私たち。
自分の本質と繋がり、最高にHAPPYな人生を生きる
サポートをいたします。

好きなこと:
美術館に行くこと、月や星を眺めること、おいしいとご飯とお酒
Return Top