月よみ

あなたの理想を実現していくために
~射手座満月からのメッセージ~

みなさん、こんにちわ。
Kia Light Activator木蓮です。

本日4:12に射手座で半影月食を伴う満月を迎えました。

ほぼ対人関係や結婚を表すディセンダント上に、射手座の月が存在し、
アセンダント上でコンジャンクションしている双子座の金星・太陽と地球を挟んで180度に拮抗しています。

双子座の金星は先月中旬から逆行しており、これは今月25日まで続き、
前世でやり残した課題を表す「ドラゴンヘッド」も先月に蟹座から双子座へ移動。

先日の双子座新月に引き続き、「双子座」に焦点が当たっています。

「双子座」の適応力、フットワークの軽さ、多彩さ、好奇心、社交性。

コロナによる自粛生活で、他者とのリアルなコミュニケーションが難しくなり、
将来への見通しも立たず、閉塞感を感じたり、実際に外出することも難しくなっている今、
まさに必要な要素のように感じます。

このような状況の中でも
Zoomお茶会や飲み会など、積極的にSNSで交流し、活路を見出していらっしゃる方も。

今日の星空でも、第12ハウス牡牛座天王星が、第2ハウス蟹座水星をサポートしておりますので、
ひらめきや思いついたアイデアをSNSでアウトプットすることで収入が得られたり、
SNSから収入に繋がる情報を得られることが示唆されています。

今日の月食をドラゴンヘッドとドラゴンテイルから読み解く~より幸せに生きるために。手放すものと必要なこと~

今回の月食は半影月食のため、完全なコンジャンクションではありませんが、
月とドラゴンテイルがコンジャンクションするのが「月食」ですから、
月と地球を挟んで真反対の方向にある太陽(と金星)はドラゴンヘッドとコンジャンクション。

このことからも、今回の満月は特別。
通常の満月のように新月に蒔いた種が実を結ぶということだけではなく、
「始めるために終わらせる」という意味合いも含まれます。

あなたは、何を始めるために、何を終わらせますか?

ドラゴンヘッドとテイルが、
これからの社会で、より幸せに生きるために、手放すものと必要なことを教えてくれています。

双子座のドラゴンヘッドからは、
ひとりでいることへの恐れを手放し、建前だけでなく、本音を言えるような関係性を築いていくこと。

射手座のドラゴンテイルからは、どれだけ勉強し知識を身につけていたとしても、
自分の考えが一番だという思いを手放し、
他人の声に耳を傾け、自分以外の色んな考え方を認めていくこと。

今日の星模様に隠されている大事なこと

今日の星模様で、印象的なのが
魚座の火星、双子座の金星と太陽、射手座の月から構成される柔軟宮の「T字スクエア」。
非常に緊張感のある配置です。

柔軟宮には、双子座、乙女座、射手座、魚座が属していますが、
この緊迫した状況を打ち破る鍵となるのが、スクエアに欠けている乙女座。

T字スクエアの頂点が火星の15度ですので、
これに対向する乙女座の15度に鍵が隠されていそう。

乙女座15度の意味は、気品、謙遜、さりげない気配り、仕事に対する熱意、高い仕事の能力、技術。

今年の年末まで山羊座が土星に滞在しており、今木星とコンジャンクション中ということもあり、
堅実に努力を重ねていくことで、やがて大きな実りを得られることを示唆。

更に、木星は冥王星ともコンジャンクションしており、宗教的転換や建設的な再出発が即されています。コロナによる自粛規制は一旦は解除されましたが、今回のことを機に、新しい働き方を選択する人も増えるでしょう。

また、乙女座15度のドデカテモリーは魚座であり、魚座のルーラー海王星と冥王星のセクスタイル(60度の角度)は、私たちに精神や意識の内的な改革を促しています。

あなたのご友人との交流が、この改革を更に進めてくれそう。

射手座満月の星模様が伝える開運アクション

これらのことも踏まえて、射手座満月の星模様から開運ポイントを読み解いてみましょう。

アセンダント上でコンジャンクションしている双子座の金星と太陽から、
フットワークを軽くして、興味のある色んなことにトライしてみたり、ご自分の意思を明確に持ち、個性と能力を積極的に世間に打ち出していくことが開運ポイントになるようです。

その際、堂々と、優雅さを意識して。

太陽と拮抗する月は第7ハウス射手座に存在し、世間の声が気になりそうですが、
人様の声に耳を傾ける素直さや思いやりを持つことで、必要以上のトラブルは避けられるでしょう。

満月の日は、エネルギーが高まるため、イライラしたり、衝動的になったりする方もいらっしゃるようです。そんな時は、射手座の香りである「フランキンセンス」の力を借りてみましょう。

香を焚いたり、アロマキャンドルを点けてみたり。
フランキンセンスの香りが、あなたの心を自然と落ち着けてくれそうです。

只今、自然治癒力学校では
ご家族とのコミュニケーションを改善するオンラインセッションを只今実施しています。

木蓮のセッションのキャンペーン価格でのお申込み締め切りは、本日23:59まで!
ご家族とのコミュニケーションにお悩みの方は、ぜひこの機会にご利用下さいませ。

詳細はコチラ
https://naturalhealing-school.org/archives/44954

ライタープロフィール

木蓮 月よみ師®
月よみライフクリエイター。
Kia Light Activator。


鬱・子宮内膜症・不妊・流産を経て、
2児のママに。

自身の体験から、これまで
どうしたらより多くの女性が
「心から幸せに」生きていけるか
ということについて考えてきました。


薬剤師として、
のべ3万人以上の患者様と関わっていく中で、
ココロとカラダの繋がりについての実感を深め、月よみ師®︎に。

現在は、フラワーエッセンス・アロマを中心とした、妊活・乳幼児の子育て・女性のカラダのケアetc.セルフケアの講座・カウンセリングを行なう傍ら、

ホロスコープ・数秘・フラワーエッセンス・Kia
を用いたセッションにより、
魂が望む本当の気持ちに気づき、
自由にその世界を創造していくための
サポートをしております。

趣味は、
太極拳・ヨガ・Kiaのライトメディテーション。
娘たちの笑顔と寝顔を眺めること♡

ブログ:あなたの望む世界を自由に創造して生きる!
(https://ameblo.jp/nature-pur-belle/)
Return Top