月よみ

宿曜で読み解くジャニーズの相性~「ジャニーズWEST」編~

こんにち
月よみ師®のすかふみです。

人間関係を読み解く事が得意な宿曜占星術。
1対1だけでなく、複数人が集まったプロジェクト内での相性や役割を把握したり、年ごと、月ごとの各個人の運勢を見ることでその時に運気が上がっているメンバーを前面で活躍させるなど、宿曜を使った人事がされている企業もあるほどです!

ジャニーズで活躍されているグループのメンバー間の相性も気になりますね!
家族よりも長い時間を共にしながら、長期にたって活躍し続ける彼らの相性を紐解くこのジャニーズ宿曜シリーズ。

今回シリーズ第15弾、ジャニーズWESTについてです!

ジャニーズWESTメンバーそれぞれの宿

普段私たちが星占いなどで使っている太陽星座、生まれた時に太陽がどの星座の位置にあったで決まりますが、
宿曜の周期(白道)を27に分けてその一つ一つに名前を付け(宿)、生まれた日にがどの宿に入っていたで自分の宿が決まります。

宿曜について詳しくこちらをご参照ください。

今回6つの宿が登場します。
あなたやあなたのご家族に同じ宿の方がいるもしれません。
ぜひ調べて参考になさってみてください。

宿こちらで調べることができます。  

それでさっそくジャニーズWESTのメンバーの宿を見てみましょう。

◆中間淳太くん…1987年10月21日生まれ
【亢宿(こうしゅく)】
正義感が強く、権力に抵抗する反骨精神が旺盛。
義理人情に厚く、公平な判断とバランス感覚の良さを持ち合せる。
各個人それぞれが自由奔放なグループの中で、一人一人の特性に合せてバランスよく上手にまとめていらっしゃいます。

◆濱田崇裕くん…1988年12月19日生まれ
【畢宿(ひつしゅく)】
やると決めたら地道に努力し、どんなに時間がっても必ず結果を出していく人。
人並外れた運動神経を持ちながらさらに上を目指してトレーニングを継続したり、特技であるマジックの腕を極めて周囲ら認められるなど、努力を惜しまない人です。

◆桐山照史くん…1989年8月31日生まれ
【角宿(くしゅく)】
天真爛漫でみんなら好れる人気者、明るく誠実で楽天的。ものごとの裏を読むの苦手。
「好き」を極めると自分らしさが出てさらに魅力が増します。
状況を瞬時に判断してその場をまとめる適応力と人懐こい性格で多くの番組MCを務めるなど、笑顔の裏で自然に調整が出来る人ですね。

◆重岡大毅くん…1992年8月26日生まれ
◆藤井流星くん…1993年8月18日生まれ
【張宿(ちょうしゅく)】
生命力に溢れ、自己プロデュース力が高く、豪快で華やな人 。
一方で繊細な神経を持ち、明快そうであれこれ迷うというりにくいところがある。   
重岡くんグループの中でもムードメーカー的存在で、初対面の方が多い現場でもその場に合せた雰囲気作りが出来ると評判です。
藤井くんさりげない気遣いが得意で、自然と話の中心になっている事が多い印象です。

◆神山智洋くん…1993年7月1日生まれ
【房宿(ぼうしゅく)】
情感豊な探求心と洞察力があり、高貴な気品が漂う人。
古いものら新しいものへと刷新する役割がある。
幼少時代ら続けていたというダンスや、歌・アクロバットにとどまらず、楽器演奏や作詞作曲、モノマネまで幅広く、しも奥深く突き詰めていく人です。

◆小瀧望くん…1996年7月30日生まれ
【女宿(じょしゅく)】
自分にも他人にも厳しく、堅実・慎重に努力する人。
冷静沈着で不屈の精神を備え、底知れぬパワーと高度な精神性で目的に向って道を切り拓く。
ドラマや映画、ファッション誌のモデルなど、夢を語り努力して有言実行していく様を見せてくれます。また、お笑いにも全力で取り組むなど、何事にも真摯なる人ですね。

みなさんがお持ちのイメージでがでしたでしょう

さらに宿曜、人間関係の相性を見るのにも適しています。
下記の6つの関係があります。

「命」の関係
「業胎」の関係
「栄親」の関係
「友衰」の関係
「安壊」の関係
「危成」の関係

※各リンク先にて詳細記事をご覧になれます。

それぞれの関係について良い・悪いなく、お互いがどのように影響し合うのを理解することによって人づきあいが楽になったりします。

あなたと身近な方との相性こちらで調べることができます。  

 ジャニーズWEST の関係を見てみましょう。

未知数の吸引力を秘めた7人

宿曜の6つの関係の内、「命」「業」「胎」魂レベルで関係の深い「ソウルメイト」と呼ばれます。

■「命」の関係
自分と同じ宿を持つ者同士、鏡の関係です。
出会う確率最も低く、運命的な出会いとなります。
長所も短所もひっくるめて相手の中に自分自身を見るので、自分の嫌な面を相手に見ると精神的に消耗することもあります。

「命」の関係にあるのが藤井くんと重岡くんです。
同期でもある二人Jr.時代ら同じグループで活動し、一緒にいるのが当たり前の様な存在ですね。

■「業胎」関係
前世、現世、来世において何らの深いつながりがあった関係。
理屈を超えた不思議な間柄で、運命的な力によって出会う因縁の深い星。
お互いの感情が伝りやすく感覚も近いので一緒に居て安心できる関係です。
また、人生のターニングポイントで出逢い、影響を及ぼすともいれます。

業胎関係が濱田くんと小瀧くん。
まるで本当の兄弟の様に、家族のように心を解き放って見える二人の関係魂レベルでつながっている様です。

「栄親」関係
お互いに「繁栄」「親愛」を表し、付き合いが長くなればなるほど信頼を積み重ね、けがえのない存在となります。
また、この関係出会うタイミングが大事とも言れ、おのおのがそれなりの人生経験と審美眼を磨いた状態で出会えれば最高の富を生み出す関係なのです。

桐山くんと中間くん
濱田くん、小瀧くんと桐山くん
がこの栄親関係です。

ジャニーズJr.時代らユニットを組んでいた桐山くんと中間くん今でも二人でパーソナリティを務めるラジオ番組を持っていたりと、まさに出会うべくして出会った二人ですね。
濱田くんと桐山くんステージ上の突然のアクシデントにも言葉をさずともお互いを信頼して対応できるというような安心感があります。
ふざけだすと止まらない小瀧くんと桐山くんですが、お互いがお互いを尊敬している事がる発言も多くあり、二人ならでの居心地の良さがあるように見えますね。

■「友衰」関係。
「友」の相手字のごとく何でも話せる友人のような存在を表し、
「衰」の相手一緒に居て楽しいけど切なくなったりやりきれなくなったりします
精神的に共感しあう「友人星」なのでフィーリングが合い、すぐに意気投合します。

友衰関係にあるのが

中間くんと濱田くん、小瀧くん
濱田くん、小瀧くんと藤井くん、重岡くん
神山くんと中間くん

中間くんと濱田くんに、 最年長コンビである二人だらこそ醸し出される落ち着いた雰囲気があります。
最年長・最年少コンビとなる中間くんと小瀧くんですが、年の差を感じさせない自然な空気感が漂います。
お互いに天然さんな濱田くんと藤井くんの、二人だけに流れるゆったりした時間まさに友人星。
濱田くんと居る時の重岡くん「懐いている」と表現したくなるような、心を全開放した感が伝って来ます。
「ツインタワー」とも呼ばれる小瀧くんと藤井くんですが(お二人とも高身長のため)、3歳の年の差を感じさせない親友感を感じさせます。
普段目立って濃い絡みが無いように見える小瀧くんと重岡くんですが、ここぞという時に絆の強さを発揮されます。
神山くんと中間くん二人とも女子力が高く、趣味も似ていて買い物の相談なども良くするなんてエピソードもありますね。

■「危成」関係。
特にビジネスにおいて切磋琢磨しながらお互いに成長できると言れる。
「危」の相手、自分と違う性質に驚され、良くも悪くも衝撃を与えられます。
「成」の相手仕事で絡むと如実に自分の力になってくれることがあります。
この相性の人がきっけで、自分の良さが伸びたり、やりたったことが出来るようになったりします。

危成関係が
中間くんと藤井くん、重岡くん
濱田くん、小瀧くんと神山くん

お互いに自分にない発想を相手の中に感じ、高め合っているように見える中間くんと藤井くん。
中間くんと重岡くんお互いの自分と異なる部分を理解し合い、尊敬し合い、刺激し合っているような間柄ですね。

二人でアクロバットを習いに行っていたというエピソードも残っている濱田くんと神山くん。お互いの存在があったらこそ進化して行けたのもしれないですね。
小瀧くんと神山くん正反対に見えてお互いを認め、讃え合っている印象です。

■「安壊」関係。
最も波瀾に富んだ関係とも言れます。
お互い自分にないものを持っている気がして危険だとっていても惹れ合ってしまいます。
また、《原石》と《砥石》とも表現され、莫大なエネルギーを生み出します。
グループにとって求心力になるともいれます。

安壊関係にあるのが
桐山くんと神山くん
神山くんと藤井くん、重岡くん
藤井くん、重岡くんと桐山くん

桐山くんと神山くんそれぞれの得意を活して共にグループを支えて行こうという気持ちが高い2人のように感じます。
グループ内唯一の同学年である神山くんと藤井くん。Jr.時代ら同じグループに所属し、ドラマでの共演も多く刺激し合って来た関係ですね。
年下だけど先輩の神山くんと、年上だけど後輩の重岡くん。尖っていた時期もあったようですが、デビュー前の苦難も共に乗り越えて絆を深めてきた2人です。
意外と天然さんな藤井くんとさりげなく軌道修正する桐山くん、色の異なる2人だらこそ化学反応が起こります。
自由奔放な重岡くんに振り回されつつも楽しんでいる桐山くんと言ったイメージで、違った価値観を受け入れさらにグループの強みにも自然とされている様です。

関係図の右側に大きな「安壊トライアングル」がありますが、
その間を継ぐように「栄親」「友衰」「危成」が上手く絡まり合って、
とてもバランスが良いですね。

宿曜で読み解くジャニーズの相性~「ジャニーズWEST」編~
がでしたでしょう

空海が遣唐使として中国に渡ったとき、お師匠様の恵果和尚ら学んだ中の1つ、三九秘宿という技法を簡略化したものが一般に「宿曜占星術」として世に知れ渡っています。
人間関係を読み解いたり、戦国時代に軍略としてもおおいに使れ、当たりすぎるために封印された時代もあったそうです。

個人の性質だけでなく、関係性や運勢までる宿曜。
これらもジャニーズを宿曜で読み解いてきますのでどうぞお楽しみに。

すかふみ@月よみ師®
…個人ブログで月の事、ココロとカラダの事、大好きなジャニーズの事など、心の赴くままにゆるゆるっと不定期更新しています(^^)
ったら遊びにいらしてください♪
https://ameblo.jp/fumikahasukawa/

ライタープロフィール

はすかわふみか 月よみ師®
生まれは茨城。
自然がいっぱい!という程でもなくビルの立ち並ぶ大都会!でもなく、空が広いそこそこの市街地で育ちました。

現在は千葉県市川市在住、東京のオフィスに通勤の傍ら、趣味でよさこい踊ったり(大人の本気の部活動!)、歌や踊りで舞台出演したりしています。

一級建築士を取得するも職場環境が合わず、事あるごとに体調を崩し幾度か入院したのをきっかけに、自然治癒力を意識するようになりました。

自分の治す力と現代医療とのバランス、そこに月のサイクルや自分本来の性質を知ることでより生きやすい自分作りのお手伝いをします。

ジャニーズ大好き月よみ師®︎
Return Top