月よみ

月はふたご座。心地よいコミュニケーションでステキな夏休みを☆

みなさん、こんにちは。
月よみ師、美構造メソッドインストラクターのAyamiです。

月を介して星座が心や身体に与える影響と、月のエネルギーの活用法などをお届けしていきます。

(以前の記事はこちらのページ下部から)

お盆の季節です。

例年であれば、ご家族や親類・ご友人同士で集まるタイミングですが、
今年はそうでない方も多いかもしれません。

どちらの場合も月のエネルギーを活用して、スッキリ軽やかな夏休みにしていきたいですね♫

さて、天空のお月様は、現在”ふたご座”を運行中です。

今回の記事では、
・月星座ふたご座について
・ふたご座の身体パーツ”肺”のヒミツ
・呼吸を活用したコミュニケーション術
をお伝えしてまいります。

月はふたご座に。軽やかにやりたいことを楽しもう☆

8月12日22:46から8月15日8:35まで、月はふたご座に滞在します。

ふたご座は”知性の星”。コミュニケーションや情報を司ります。

好奇心が旺盛で、頭の回転が早いく、文章力や会話力にも長けています。
とっても活発で、タイミングを掴むのが得意なふたご座。

ささっと必要な情報を取り込み、するする~っと新しい流れに乗ったり、
これまで動かなかったことに変化をもたらす星座でもあります。

月星座がふたご座の期間は、
*情報の整理(不要なデータや携帯アドレスなどの削除、本などの廃棄)
*気になっていたことの勉強を始めてみる。調べてみる。
*SNS等で情報を発信する。情報交換する。
*新しい交友関係でコミュケーションをとってみる

こんなことを意識してみてください。

ふたご座は”風”のエネルギーなので、軽やかにスムーズに行動することをサポートしてくれますよ♫

ご存知でしたか?ふたご座の身体パーツ”肺”は、唯一○○できる内臓です。

ふたご座が対応する身体パーツは”肩、腕、手”と”肺”。
ふたご座らしく、いずれも身体の中心から左右に対になっている部位ですね。

その中でも今回は、”肺”にフォーカス。

コロナウイルスの影響もあり、肺は今もっとも注目されている部位といってもいいかもしれません
なにしろ生命維持の一端を担っている”呼吸”をしてくれているのですから、言わずもがな重要なパーツです。

実はこの”肺”。
人間の身体の中で唯一、意識的に動かすことができる内臓なんだそう。

うーん。
確かに意図的に心臓を早く動かしたり、胃に消化を促すようにするとかできないですよね。

呼吸にはさまざまな役割がありますが、
呼吸をうまくコントロールすることによって、リラックスしたり集中力を高めたりすることができます。

逆に、深い呼吸ができていない状態は、身体がとっても疲れていたり、心が不安定だったりすることも。

このところの生活や仕事の変化で、「お疲れ気味だなー」と感じる方は特に!
ご自身の呼吸が浅くなっていないかチェックしてみてくださいね。

困ったは時は”呼吸”に全集中!お互いが気持ちがよいコミュニケーションを。

月星座ふたご座期間は、人とのコミュニケーションも活発になりやすいし、
今は普段は会わない人と久々に再開する機会も多い時期。

お互い気持ちの良いコミュニケーションで、心地よい関係性を築きたいですよね。

そこで、ふたご座らしい”呼吸”を活用したコミュニケーション術をご紹介。

例えば、
人が不機嫌になっている場面に遭遇してしまったり、
人とのコミュニケーションでイラっと反応してしまいそうになった時、

 息を思いっきり吸って
 糸のように細くながーーく吐ききる!

このリズムを繰り返してみてください。

とにかく呼吸に集中です!
”呼吸”を意識的に深くすることで、相手との波長を意図的にずらします。

また、
呼吸をコントロールする=自分の意識をコントロールする
ことでもあります。

反射的に悲しくなったり怒ってしまう感情と、自分の意識の間に”スキマ”ができて、
目の前で怒っている出来事を客観視できるようになりますよ☆

自分が落ち着いた状態でいれば、イヤな態度にはなりません。
自然と心地よいコミュニケーションに方向転換していきます。

まだまだ暑い日が続きますが、みなさまご自愛くださいませ。
ステキな夏休みを♫

お読みいただきありがとうございました。
それでは、また次回。

ライタープロフィール

Ayami 月よみ師®
月よみ師®️
美構造®️開脚システムインストラクター

不動産業・金融業でハードに働く生活をしていたが、
女性疾患、不眠、メンタル不調などを経験。

自分自身とのコミュニケーションができていなかったことに絶望し、
心と身体のセルフケアを始める。

自身を癒す過程で、心と身体は深く繋がっていて、
相互に影響しあっていることを実感。

また、月のサイクルや星が意識・体調に大きく関わって
いることを知り、月よみ星よみを学ぶ。

現在は、意識と身体感覚の両方のアプローチから、
心と身体の柔軟性を高めるセッションを行っている。

唯一無二の私たち。
自分の本質と繋がり、最高にHAPPYな人生を生きる
サポートをいたします。

好きなこと:
美術館に行くこと、月や星を眺めること、おいしいとご飯とお酒
Return Top