月よみ

「根気よくていねいに」がキーワード。月星座おうし座のパワー活用法

数ある月WEBマガジンの中ら、こちらにいらして下さってありとうございます。
月よみ師で理学療法士をしています、のみ、法名を釈尼光麗(しゃくにこうれい)といいます。どうぞ、宜しくお願いします。

先月ら、宇宙のパワーを味方にした月星座別セルフケアをお伝えしています。
月星座の特徴とあわせて、健康を守るためのヒントとるおススメ情報もお届けします。

前回の記事はこちららお入り頂けます。

宇宙のパワーを味方にしたセルフケアで、もっと自分を大切にしてみません?~月星座、おひつじ座編~

普段わたしたち、星占いどで参考にしている星座は太陽星座です、わたしたち生まれた瞬間に月の後ろにあった星座のことを、月星座といいます。
たの月星座知りたい方はこちら。

自分の月星座を知ることで、あまだ気づいていい、自分の本質的部分、本当の自分を知ることできます。本当の自分れば、より自身への理解深まり、普段の生活や仕事に生ことできます。

実は、この月星座、わたしたち生まれた瞬間に月の後ろにあった星座を指す場合と、月約28日周期で12の星座をめぐっていることら、その日の月星座を指す場合あります。

本日の月星座はおうし座です。
その日の月星座を調べたいときはこちらら。

月は28日で12の星座をめぐるので、ひとつの星座に月滞在する期間は、約2.3日です。
ですので、日常の生活のリズムを作るのにとても役立ってくれます
月星座について詳しく知りたい方はこらら。

月星座おうし座のパワーを活用する方法


おうし座さんのベースにあるのは、牛食べたものを何度も噛み直すように繰り返し考えたり、何度もやり直しらじっくりと物事を推し進めていくという性質です。
加えて、根気あり、つらいことにも負けい芯の強い性格でもあります。いったん決めるとテコでも動い頑固さも特徴です。

たの月星座おうし座だった方は、こちらも参考にしてみてくださいね。
性格の特徴についてより詳しく説明されています。

それでは、月星座おうし座のパワーを活用する方法を3つお伝えします。
その日の月星座によって影響を受けやすいカラダのパーツあります。
この特徴を生していきます。

①   首まわりのセルフケアオススメ!
おうし座の日に影響を受けやすいカラダのパーツは、首やのど、甲状腺どにります。
おうし座の日は、影響を受けやすい首まわりのセルフケアも有効です。

くわしい方法は、こちらの動画で説明して下さっています。
https://tsukiyomi-magazine.com/2019/05/03/post-12072/

こちらでも、首のストレッチの方法について動画で説明されています。
https://tsukiyomi-magazine.com/2019/10/15/post-13373/

② 言葉をていねいに使いましょう
言葉をできるだけていねいに、否定語は使わず肯定語を使う工夫をしてみましょう。
例えば、1日の仕事終わりに「ああー、今日もこれしできた」(否定語)と言ってしまいそうにった時は、「今日もこんにできた!」(肯定語)と言いえてみます。

「できった」ところではく「できた」ところにフォーカスしてあげると、自分をほめることにり、気分もよくるはずです。
「できった」と言い続けていると、本当はできていることったとしても、できていいと脳認識してしまいます。

脳に肯定的イメージをつくりだせるよう言葉を使おうと意識しはじめると、ふだん否定的言葉をいに多用していたに氣づきます。

例えば、わたしもそうんです、ケガしいようにと、風邪をひいように、「~しいように」という否定的言葉を使ってしまいちでですよね。
最近は、引き寄せという言葉をよく耳にすると思います、お伝えしたよう言葉を多用していると、実際にそういった状況を自分で引き寄せてしまいやすくります。
反対に、意識的にていねい言葉、肯定的言葉を日常的に使っていると、よりよい状況を引き寄せられるようにります。

③    ひとつのことに根気よく取り組んでみよう
先にお伝えした通り、おうし座さんは、じっくりと物事を進めたり根気よく続けることできる特徴をもっています。
月星座おうし座の日の本日、そのパワーを利用して、日頃じっくりと取り組んでみたいと思っていたことに挑戦してみるのもいいもしれません。

まだまだあります、おうし座さんの活用方法

月星座おうし座さんだった方へ、その才能の活用法についてくわしく説明して下さっています。
おうし座さんは、他のどの星座よりも五感感覚優れているんだそうです。
https://tsukiyomi-magazine.com/2020/05/21/post-14954/

月星座おうし座さんの方へおススメの、ばらのお花について説明して下さっています。
美意識高いおうし座さんには、ナエマというバラおススメだそうです。
https://tsukiyomi-magazine.com/2020/03/27/post-14638/

こちらは、月星座おうし座で新月だった場合、そのパワーを受け取るためのおススメの過ごし方提案されています。
https://tsukiyomi-magazine.com/2019/05/05/post-12030/

んと、月星座おうし座のときの開運のポイントもあるんだそうです。
https://tsukiyomi-magazine.com/2020/02/25/post-14428/

今回は、自分の月星座おうし座の方の性格の特徴と、その日の月星座おうし座だった場合のパワーの活用法についてお伝えしてきました。
普段、家事や仕事に追われていると、生活の中にこのよう習慣を取り入れてみよう、という気持ちにもしれません。

わたし自身、つい忙しさにまけてしまい、あっ、今日はおうし座さんの日だったのにって、忘れてしまっていることもあります(笑)
きっちりやらきゃ、とって思っていると、それはそれでストレスにってしまいますよね。
ら、忘れていたときは、それはそれでいいんだと思っています

こちらで紹介させて頂いたセルフケアは、1日のうちのわず間でできることです。
毎日使わせて頂いているカラダさんに感謝する意味も込めて、気づいた時に牛さんの様に、ぼちぼちと続けていける習慣にしてくださいね。

最後までお読み下さり、ありとうございました。

ライタープロフィール

ながのみか 月よみ師®
鹿児島県出身。生年月日はイチロー選手と全く同じで昭和48年10月22日。
現在は、鹿児島市内の病院で理学療法士として勤務。
2015年に乳がんを体験したことが、私にとっての大きな転機になりました。一年間休職し、治療に専念しました。
その間に、家族や多くの方々に支えられ、たくさんの出逢いがあり、ココロとカラダのつながりや自然治癒力を高める生活の必要性を感じました。
現在は、私自身の経験と月よみ師として学んだ知識を生かして、健やかに楽しく人生を送るために必要な情報を発信しています。
趣味は、読書やプラモデル作り、ジョギング。猫と犬が好きで猫を飼っています。
Return Top