月よみ

望むビジョンを確かなものとするために~双子座下弦の月からのメッセージ~

みなさん、こんにちわ。
Kia Light  Activator木蓮です。

今日の夕方18:26に、双子座で下弦の月を迎えます。

この瞬間の星模様で印象的なのが、第3ハウス双子座の月、第6ハウス乙女座の太陽、第12ハウス魚座の海王星によって形成される「Tスクエア」。
そして、太陽、海王星、第10ハウス山羊座の木星、第11ハウス山羊座の冥王星(木星と冥王星は、ほぼコンジャンクション)から形成される「調停の三角形」。

今朝7:24に火星が逆行を開始し、今まで疑うことなく情熱のままに進めてきたことに関して、本当にそれで良いのかと見直すこともあるかもしれません。
揺るぎない情熱の源泉を確認する時期に。
3ハウス双子座の月、6ハウス乙女座の太陽、12ハウス魚座の海王星が柔軟宮のTスクエアを形成。火星の逆行による情熱の見直しとも相まって、試行錯誤が増え、一旦今までの勢いが停滞するように感じるかもしれません。

この状況を打開する鍵になるのが、柔軟宮のうち、このTスクエアを構成していない射手座。
Tスクエアの頂点が双子座18度の月ですので、これに拮抗する「射手座18度」が特に重要な要素に。

射手座18度を詳しく観ていきましょう。
この度数は、「有り余るエネルギーを意識してコントロールしていくことで身を守る」という意味合いがあります。
ドデカテモリーは双子座と蟹座になりますので、「今まで嫌い、苦手と避けてきたものから新しい視野を得る」という意味合いも含まれます。

ですので、具体的には下記のようなアクションが、この時期を有効に過ごすために役立ちそうです。

・今まで避けていたものを見直してみる
・周囲の人の意見に耳を傾けてみる
・今までに無理しすぎていたと感じることがあれば、無理しないでご自身の体調を整えながら進めるように環境を整える
・一歩引いて冷静に客観的に判断することを心がける

更に、前述の調停の三角形は、今の漠然とした不安や恐れから解放されるためには、
こつこつ続けていくことでや、今の状況をしっかり観察し洞察し、実際に動いていくことが必要だとわたしたちに教えてくれています。

その過程で、交友関係も多様化し、変化していくかもしれません。

また、第2ハウス牡牛座の天王星だけが、どの天体とも角度をとっておらず、
引き続き「何から収入を得るか」とういうことにスポットが当たっています。

コロナによって、今までとは違う働き方をせざるを得なくなった方も増えました。
そして、それと同時に今までの画一的な働き方だけではない、多様な働き方もあるということに気づくきっかけにもなったことでしょう。

それも踏まえて、それではどのような働き方をしたいのか、その働き方でどのようにして収入を得ていくのか、それを実現させるには、具体的にどのような生活・行動をしていけばよいのか、
頭の中だけのシミュレーションだけではなく、実際に行動して試行錯誤していくことを星々はサポートしてくれています。

もし、情熱が薄れ、物事が思うように進んでいないように感じても、
この冷静に現状を分析し、試行錯誤するという過程は、
長期的にみれば、より基盤を固め、安定して進んでいくために、必要なこと。

火星が牡牛座へ入る来年には、みなさまが揺るぎない情熱の源泉と繋がり、本当に望む働き方、生き方を実現して生きていらっしゃいますように!

ライタープロフィール

木蓮 月よみ師®
月よみライフクリエイター。
Kia Light Activator。


鬱・子宮内膜症・不妊・流産を経て、
2児のママに。

自身の体験から、これまで
どうしたらより多くの女性が
「心から幸せに」生きていけるか
ということについて考えてきました。


薬剤師として、
のべ3万人以上の患者様と関わっていく中で、
ココロとカラダの繋がりについての実感を深め、月よみ師®︎に。

現在は、フラワーエッセンス・アロマを中心とした、妊活・乳幼児の子育て・女性のカラダのケアetc.セルフケアの講座・カウンセリングを行なう傍ら、

ホロスコープ・数秘・フラワーエッセンス・Kia
を用いたセッションにより、
魂が望む本当の気持ちに気づき、
自由にその世界を創造していくための
サポートをしております。

趣味は、
太極拳・ヨガ・Kiaのライトメディテーション。
娘たちの笑顔と寝顔を眺めること♡

ブログ:あなたの望む世界を自由に創造して生きる!
(https://ameblo.jp/nature-pur-belle/)
Return Top