月よみ

【月星座別】インナーチャイルドを癒す方法~しし座編~

こんにちは。月よみ師®️インナーチャイルドセラピストのです。
月星座別のインナーチャイルドの癒し方を発信しています。

前記事
やぎ座:https://tsukiyomi-magazine.com/2019/11/28/post-13747/
おとめ座:https://tsukiyomi-magazine.com/2019/12/19/post-13899/
てんびん座:https://tsukiyomi-magazine.com/2020/01/17/post-14126/
さそり座:https://tsukiyomi-magazine.com/2020/03/13/post-14546/
うお座:https://tsukiyomi-magazine.com/2020/04/18/post-14792/
おひつじ座:https://tsukiyomi-magazine.com/2020/05/18/post-14940/
おうし座:https://tsukiyomi-magazine.com/2020/06/17/post-15136/
ふたご座:https://tsukiyomi-magazine.com/2020/07/17/post-15308/
かに座:https://tsukiyomi-magazine.com/2020/08/15/post-15467/

今回はそのシリーズの10回目になります。

月星座は幼少期の無邪気な自分自身を表します。
おとなになっても無邪気なままの自分がずっと心の奥にいるのです
これこそがインナーチャイルド(内なる子ども)です。

月星座を知ることは自分自身を知ること。
自分のインナーチャイルド、子ども心、駄々っ子な自分を理解し癒すことが、心を癒すことにも繋がります。

ご自分の月星座は、生まれた時の月の位置から調べることができます。
自分の月星座を調べる→https://tsukiyomi-magazine.com/page-4790/

今日の月は?

今現在の月は、しし座にあります。
しし座は太陽を支配星にもつ最も輝いている星座です。

月がしし座にある時は、ドラマティックに光り輝くことを求める期間です。
『注目を集めること』『目立つこと』に対するハードルがいつもより低くなるので、自己アピールをする最適な期間でもあります。

また、自分の内側にある輝きを再発見するような出来事が起こるかも多いしれません。

今回は、そんな存在感溢れる月星座しし座のインナーチャイルドに触れていきます。

月星座しし座とインナーチャイルド

月星座しし座は、スター性の強い人に多い星座です。
いつも自然と人の輪の中心にいて、特に何もしなくても目立つ人です。

注目が集まることは嫌いじゃない。
そのため、人前で何かを披露したり、ステージで自分を表現することも難なくこなせる人も多いです。

とても明るい反面、同時に賞賛されないことへの恐怖心を強く持っています。

賞賛されない=自分を認めてもらえない

こんな風に、繋げて考えてしまうので、人の影に隠れてしまい注目を集められない時や、思うように褒めてもらえない時は、一気に自信を失くし孤独を感じてしまいます。

しかし、百獣の王である獅子、人に弱みを見せるのがとても苦手。
誰にも認めてもらえないと感じた瞬間、一見元気そうに見えるしし座のインナーチャイルドは、実は人知れず深く傷付いているのです。

月星座を抱き締める

月星座しし座は12星座で一番ロマンチストな星座です。
小さい頃はヒーローやヒロインに憧れ、いつか自分もそんな風になれたらいいなーと夢を抱いていたのではないでしょうか。
また、人前で歌ったり踊ったりすることも大好きで、明るく活発でみんなから愛されるような子も多いでしょう。

そんな中で、自分が思っているより周囲の評価が低かった時、思ったように褒めてもらえなかった時は獅子座の心は孤独感でいっぱいになってしまいます。

『どうせ、誰もみてくれない』
『誰も分かってくれない』
『私なんてみんな興味ないんだ』

こんな風に卑屈になってしまうかもしれません。

そんな時は心の奥の声を聞いてみてください。

きっと
『ちゃんとみて欲しい』
『認めて欲しい』

そんな本心が隠れているはずです。

自分の本当の気持ちに気付いたならば、もう大丈夫。
深呼吸してそっと自分の胸に手をおいてみてください。

そして
『あなたのことは私が一番分かっているよ』
と声をかけてみてください。

そして
『あなたは凄いよ!特別だよ!』
と自分自身を心から認め、褒めちぎってみてください。

きっと心が少し晴れてくるはずです。

気持ちが前を向き始めたなら以下のこともオススメです。

◎太陽の光を浴びる
◎外で身体を動かして遊ぶ
◎恋愛系(ハッピーエンド)のドラマや映画をみる

ぜひ参考にしてみて下さい。

しし座の心が癒され、本来の元気なパワーを取り戻したなら、その眩しいくらいの強い輝きで周囲の人たちの心も明るく照らしていくことでしょう。

もっと自分自身のインナーチャイルドを理解し、癒したい方はこちらのセッションもおすすめです。↓
『月とココロを繋ぐインナーチャイルドセッション』https://ameblo.jp/primavera1826/entry-12589997307.html

お読みいただきありがとうございます。
今後も引き続き月星座別のインナーチャイルドの特徴と癒し方をお伝えしていきます。

ライタープロフィール

有花 月よみ師®
1985年11月26日生まれ。栃木県足利市出身。
歯科衛生士として5年働いた後、出産を機に専業主婦へ。
長女の食べ物アレルギーが発覚。そこから食に関心を持ち、自然育児サークルに参加。
その後、新たに自然育児サークルを立ち上げ運営に携わる。

出産後、歯科衛生士として復帰。市の乳幼児検診で1才から3才までの公衆衛生に携わる。
自分の子育ての経験とたくさんの親子との関わりの中、子育てが少しでも楽になる方法を模索している時に占星術に出会い、月星座が子育てに役立つと確信し月よみを学ぶ。
現在は、群馬県館林市で子育て占星術のセッションやワークショップを随時開催。
今後は月よみ師としてさらに子育て占星術を広めたい。
Return Top