月よみ

宿曜で読み解くジャニーズの相性
~「Travis Japan」編~

こんにち
月よみ師®のすかふみです。

人間関係を読み解く事が得意な宿曜占星術。
1対1だけでなく、複数人が集まったプロジェクト内での相性や役割を把握したり、年ごと、月ごとの各個人の運勢を見ることでその時に運気が上がっているメンバーを前面で活躍させるなど、宿曜を使った人事がされている企業もあるほどです!

ジャニーズで活躍されているグループのメンバー間の相性も気になりますね!
家族よりも長い時間を共にしながら、長期にたって活躍し続ける彼らの相性を紐解くこのジャニーズ宿曜シリーズ。

今回シリーズ第17弾、ジャニーズJr.内ユニットのTravis Japan(トラビス・ジャパン)についてです!
トラビスと言えばマイケル・ジャクソンの振り付け師であるトラビス・ペインを思い浮ぶ方も多いと思いますが、このTravis Japanトラビス・ペイン氏ら直々に選抜されたメンバーによって構成されたのが始まりなのです。
その名の通り、キレのある揃ったダンスが売りの7人組です。
最近でおいしそうにお寿司をほおばるCMも話題ですね。
メンバーの増減を繰り返しながら、今のメンバーで絆を深めて来ました。

詳しく見ていきましょう。

Travis Japanメンバーそれぞれの宿

普段私たちが星占いなどで使っている太陽星座生まれた時に太陽がどの星座の位置にあったで決まりますが、
宿曜月の周期(白道)を27に分けてその一つ一つに名前を付け(宿)、生まれた日に月がどの宿に入っていたで自分の宿が決まります。

宿曜について詳しくこちらをご参照ください。

今回5つの宿が登場します。
あなたやあなたのご家族に同じ宿の方がいるもしれません。
ぜひ調べて参考になさってみてください。

宿こちらで調べることができます。

さっそく、Travis Japanのメンバーの宿についてです。

◆川島如恵留(しま のえる)くん…1994年11月22日生まれ
◆中村海人(なむら いと)くん…1997年4月15日生まれ
【星宿(せいしゅく)】
自信家でプライドが高く、社会の常識や既成の概念に反発する強さがある。
時間がっても必ず夢を実現させる粘りと、芯の強さを持ち合せる。
学業、ダンス、アクロバットに音楽、手話や宅建の資格取得まで、出来ないことないのでないと思うほどに多才な川島くん。やりたいと思ったこと最高レベルまでやり抜く人です。
幼少期らダンスを習い、元々そのレベルが高った中村くん。入所後もさらに独自にレッスンに通って周囲が驚くほどの進化を遂げたというエピソードもあります。

◆七五三掛龍也(しめけ りゅうや)くん…1995年6月23日生まれ
【畢宿(ひっしゅく)】
やると決めたら地道に努力し、どんなに時間がっても必ず結果を出していく人。
可愛らしい見た目と裏腹に、歌やダンス、俳優業で男らしく力強い一面を見せたり、バラエティー番組で評価を恐れず果敢に立ち向うなど、一つ一つ着実に自分のものにされている印象です。

◆吉澤閑也(よしざ しずや)くん…1995年8月10日生まれ
【危宿(きしゅく)】
平凡を嫌い逆に風変りなものを好む。好奇心旺盛で自分を偽ることしない。知的思考も強く自分のスタイルや生き方に強いこだりがある。
入所してら始めたダンスを追求し、やがて振付師としても活躍する一方、グループでコメディ担当として場を盛り上げるなど自らの立ち位置を確立されています。

◆宮近海斗(みやち いと)くん…1997年9月22日生まれ
【井宿(せいしゅく)】
コツコツ努力できる才を活して多くの知識を得、物事を論理的にとらえる。人とコミュニケーションを取ったり、物事を論理的・合理的に判断することが得意。感受性が強く、頭の回転も早い。順応性があり好奇心が旺盛。
先輩後輩問ず交流が広く、幅広い層に可愛がられるエピソードが多く語られます。またリーダーとしてグループをまとめる等、人間力の高さを発揮します。

◆松倉海斗(まつくら いと)くん…1997年11月14日生まれ
◆松田元太(まつだ げんた)くん…1999年4月19日生まれ
【觜宿(ししゅく)】
裏表がなく真面目で良識派。人に物事を正確に伝えることに長けていて、他人にも自分にも厳しい。 負けず嫌いで人に注目されたい意識が強い。
悔しい思いをする度に、それを原動力として努力を重ねステップアップされてきた松倉くん。「ライバル昨日の自分」という言葉が印象的です。
松田くんのエピソード人との出会いを大切にし、そこら吸収したことを素直に受け入れる様子が伺えます。あるがままを発信されるのが魅力ですね。

みなさんがお持ちのイメージでがでしたでしょう

さらに宿曜、人間関係の相性を見るのにも適しています。
下記の6つの関係があります。

「命」の関係
「業胎」の関係
「栄親」の関係
「友衰」の関係
「安壊」の関係
「危成」の関係
※各リンク先にて詳細記事をご覧になれます。

それぞれの関係について良い・悪いなく、お互いがどのように影響し合うのを理解することによって人づきあいが楽になったりします。

あなたと身近な方との相性こちらで調べることができます。  

 Travis Japanの関係を見てみましょう。

磨き合う7つの原石

宿曜の6つの関係の内、「命」「業」「胎」魂レベルで関係の深い「ソウルメイト」と呼ばれます。

同じ宿を持つ者同士「命」の関係が、
川島くんと中村くん
松田くんと松倉くん
の2組。

■「命」の関係
自分と同じ宿を持つ者同士、鏡の関係です。
出会う確率最も低く、運命的な出会いとなります。
長所も短所もひっくるめて相手の中に自分自身を見るので、自分の嫌な面を相手に見ると精神的に消耗することもあります。

Travis Japanの「兄組」である川島くんと「弟組」である中村くん。お互い気を使ずに、2人でいる時の距離感心地よく感じられるといったエピソードもあります。

ファンの間でも「最強のシンメ」との呼び声が高い松倉くんと松田くん。口もきないほどの大喧嘩をしていたというエピソードもありますが、それこそ「命」であるが故。それを乗り越え、幾度活動の基盤がれた時期を経てお互いの存在の大きさに気づき、再び共に活動することになって今や同じグループで切磋琢磨する仲間でありライバル、と言う関係がまさに運命的です。

「栄親」関係
お互いに「繁栄」「親愛」を表し、付き合いが長くなればなるほど信頼を積み重ね、けがえのない存在となります。
また、この関係出会うタイミングが大事とも言れ、おのおのがそれなりの人生経験と審美眼を磨いた状態で出会えれば最高の富を生み出す関係です。

この関係にあるのが
七五三掛くんと松倉くん
七五三掛くんと松田くん
松倉くんと吉澤くん
松田くんと吉澤くん
吉澤くんと宮近くん

■「友衰」関係。
「友」の相手字のごとく何でも話せる友人のような存在を表し、
「衰」の相手一緒に居て楽しいけど切なくなったりやりきれなくなったりします
精神的に共感しあう「友人星」なのでフィーリングが合い、すぐに意気投合します。

友衰関係が
宮近くんと松倉くん
宮近くんと松田くん
吉澤くんと七五三掛くん

■「危成」関係。
特にビジネスにおいて切磋琢磨しながらお互いに成長できると言れる。
「危」の相手、自分と違う性質に驚され、良くも悪くも衝撃を与えられます。
「成」の相手仕事で絡むと如実に自分の力になってくれることがあります。
この相性の人がきっけで、自分の良さが伸びたり、やりたったことが出来るようになったりします。

危成関係が
吉澤くんと川島くん
吉澤くんと中村くん
川島くんと松倉くん
川島くんと松田くん
中村くんと松倉くん
中村くんと松田くん

■「安壊」関係。
最も波瀾に富んだ関係とも言れます。
お互い自分にないものを持っている気がして危険だとっていても惹れ合ってしまいます。
また、《原石》と《砥石》とも表現され、莫大なエネルギーを生み出します。
グループにとって求心力になるともいれます。

安壊関係にあるのが
宮近くんと川島くん
宮近くんと中村くん
川島くんと七五三掛くん
中村くんと七五三掛くん
七五三掛くんと宮近くん

Travis Japanどの2人でも、どの3人でも微笑ましいエピソードが多く存在しますが、とりけこの「安壊」関係の2人が刺激し合い、磨き合い、お互いを高め合っているように感じられます。
ただの仲良しお友達でなく、厳しいショービジネスの世界を生き抜く仲間として、時にライバルとして、切磋琢磨しさらに進化していれるのでしょう。

宿曜で読み解くジャニーズの相性~「Travis Japan」編~
がでしたでしょう

空海が遣唐使として中国に渡ったとき、お師匠様の恵果和尚ら学んだ中の1つ、三九秘宿という技法を簡略化したものが一般に「宿曜占星術」として世に知れ渡っています。
人間関係を読み解いたり、戦国時代に軍略としてもおおいに使れ、当たりすぎるために封印された時代もあったそうです。

個人の性質だけでなく、関係性や運勢までる宿曜。
これらもジャニーズを宿曜で読み解いてきますのでどうぞお楽しみに。

すかふみ@月よみ師®
…個人ブログで月の事、ココロとカラダの事、大好きなジャニーズの事など、心の赴くままにゆるゆるっと不定期更新しています(^^)
ったら遊びにいらしてください♪
https://ameblo.jp/fumikahasukawa/

ライタープロフィール

はすかわふみか 月よみ師®
生まれは茨城。
自然がいっぱい!という程でもなくビルの立ち並ぶ大都会!でもなく、空が広いそこそこの市街地で育ちました。

現在は千葉県市川市在住、東京のオフィスに通勤の傍ら、趣味でよさこい踊ったり(大人の本気の部活動!)、歌や踊りで舞台出演したりしています。

一級建築士を取得するも職場環境が合わず、事あるごとに体調を崩し幾度か入院したのをきっかけに、自然治癒力を意識するようになりました。

自分の治す力と現代医療とのバランス、そこに月のサイクルや自分本来の性質を知ることでより生きやすい自分作りのお手伝いをします。

ジャニーズ大好き月よみ師®︎
Return Top