月よみ

あなた自身を発揮して生きていくために~牡羊座満月からのメッセージ~

みなさん、こんにちわ。
Kia Light Activator木蓮です。

今朝6:05に牡羊座で満月を迎えました。
この瞬間の星模様で特徴的なのが、月がほぼディセンダント、太陽がほぼアセンダント上にあるここと。

本当の自分自身の気持ちと人(特にパートナー)との関わり方との間で葛藤が生じがち。

この月と太陽が家庭を表す第4ハウスに位置する木星・冥王星・土星とT字スクエアを形成しており、家庭内での喧嘩など、一波乱も。
ご家族やパートナーとの関係性が大きく変わる方もいらっしゃるかもしれません。

山羊座17度の木星と地球を挟んで180度に位置する蟹座17度の意味合いから、この緊迫した状況を打開する鍵が隠されています。

詳しく観ていきましょう。

この満月の星模様でMC(天頂)にあるのは蟹座15度ですから、先ほどの蟹座17度はほぼMC上にあるとみなせます。
MCは社会的使命や天職を表し、ここにこの満月の鍵があるということは
ずばりそのまま、「自分自身の使命を全うして生きなさい」と宇宙が伝えているということ。

蟹座の17度ですから、ひとつに限らず「色んな可能性を伸ばしていく」ことも、鍵のひとつ。
特に、ドデカテモリーは山羊座ですから、「自分自身の素直な欲求を現実的に具現化していくこと」がポイントに。

そのために、具体的には次のようなアクションが有効でしょう。
・積極的に色んなことに関心をもつ
・視野を広げて色んな可能性を追求する
・焦らずに可能性を育てていく
・心の中のイメージを実際に行動に移していく
・心の声を優先する
・自分の能力を社会の中で積極的に試していく
・色んな価値観を受け容れていく
・一つ一つ具体的に目標を立てて達成していく

「この満月で気を付けることとアドバイス」

今日の満月では、6ハウス魚座にそのルーラー(支配星)である海王星、そして乙女座12ハウスに太陽が存在していることから、体力を消耗することからの病気など、体調を崩しやすい傾向が。

先述のように、大切な方との方との葛藤をはじめ、少々緊迫したムードが漂うこの満月。
普段頑張っている方も、少しペースを落として、充分な休息や睡眠をと取るように心がけましょう。

また、この満月と癒しの星と言われるキローンがコンジャンクション。
感情的になりやすくなったり、幼い頃の母親とのトラウマがフラッシュバックしてくることもあるかもしれません。

そんな時は、少し人とは距離を置いて、自分一人のスペースを意識して取るようにしましょう。
この満月はそのような幼少期のトラウマをリリースするには最適なタイミングでもあります。

可能であればヒプノセラピーや潜在意識にアプローチするようなワークやセッションを受けてみられるのもお勧めです。

「月よみリリースセッション」では、そのようなご自身ではどうにもならない心の奥の感情をリリースするサポートをしております。
詳細→https://ameblo.jp/nature-pur-belle/entry-12620523801.html

「ずばり!収入源になるあなたの才能を知る☆星よみセッション」では、あなただけの能力や天職をお伝えしております。
詳細は、昨日自然治癒力学校からリリースされておりますので、ぜひご覧になってみて下さい。
https://naturalhealing-school.org/archives/48003

わたしの他にもたくさんの先生が素敵なセッションを提供されていらっしゃいます。

色んな先生のセッションを受けてみることで、様々な視点が得られ、あなたの使命を全うするのに最適な働き方を知るのに大きな手助けとなるでしょう。

ライタープロフィール

木蓮 月よみ師®
月よみライフクリエイター。
Kia Light Activator。


鬱・子宮内膜症・不妊・流産を経て、
2児のママに。

自身の体験から、これまで
どうしたらより多くの女性が
「心から幸せに」生きていけるか
ということについて考えてきました。


薬剤師として、
のべ3万人以上の患者様と関わっていく中で、
ココロとカラダの繋がりについての実感を深め、月よみ師®︎に。

現在は、フラワーエッセンス・アロマを中心とした、妊活・乳幼児の子育て・女性のカラダのケアetc.セルフケアの講座・カウンセリングを行なう傍ら、

ホロスコープ・数秘・フラワーエッセンス・Kia
を用いたセッションにより、
魂が望む本当の気持ちに気づき、
自由にその世界を創造していくための
サポートをしております。

趣味は、
太極拳・ヨガ・Kiaのライトメディテーション。
娘たちの笑顔と寝顔を眺めること♡

ブログ:あなたの望む世界を自由に創造して生きる!
(https://ameblo.jp/nature-pur-belle/)
Return Top