月よみ

宿曜で読み解くジャニーズの相性~「7 MEN 侍」編~

こんにち
月よみ師®のすかふみです。

人間関係を読み解く事が得意な宿曜占星術。
1対1だけでなく、複数人が集まったプロジェクト内での相性や役割を把握したり、年ごと、月ごとの各個人の運勢を見ることでその時に運気が上がっているメンバーを前面で活躍させるなど、宿曜を使った人事がされている企業もあるほどです!

ジャニーズで活躍されているグループのメンバー間の相性も気になりますね!
このシリーズで家族よりも長い時間を共にしながら長きにたって活躍し続ける彼らの相性を紐解いていきます。

今回シリーズ第18弾、7 MEN 侍(せぶんめんさむらい)についてです!
の黒澤明監督の映画「七人の侍」がグループ名の由来となっているという彼ら。
歌やダンスだけでなく、全員が楽器を演奏しバンドパフォーマンスにも注目の6人組です。

詳しく見ていきましょう。

7 MEN 侍メンバーそれぞれの宿

普段私たちが星占いなどで使っている太陽星座生まれた時に太陽がどの星座の位置にあったで決まりますが、
宿曜月の周期(白道)を27に分けてその一つ一つに名前を付け(宿)、生まれた日に月がどの宿に入っていたで自分の宿が決まります。

宿曜について詳しくこちらをご参照ください。

今回6つの宿が登場します。
あなたやあなたのご家族に同じ宿の方がいるもしれません。
ぜひ調べて参考になさってみてください。

宿こちらで調べることができます。

さっそく、7 MEN 侍メンバーの宿についてです。

◆中村嶺亜(なむら れいあ)くん
…1997年4月2日生まれ
【危宿(きしゅく)】
平凡を嫌い逆に風変りなものを好む。好奇心旺盛で自分を偽ることしない。知的思考も強く自分のスタイルや生き方に強いこだりがある。
スケボーの大会で優勝するほどのスケートボーダーでもあり、アイドルとしての職業に誇りを持って自分の信念を貫く人です。

◆菅田琳寧(すげた りんね)くん
…1998年5月12日生まれ
【箕宿(きしゅく)】
競争心、闘争心が旺盛で細いことにこだらないおおらな人。自由人。
好き嫌いが激しく正直で思ったことを口に出すので敵を作りやすいが、飾らない自然さと面倒見の良さで人望を得る。
高い身体能力を武器にTV番組で活躍したり、サックスやギター等複数の楽器を習得してパフォーマンスに活など徹底した面がある一方、天然な発言で周りを癒す存在です。

◆本髙克樹(もとだ つき)くん
…1998年12月6日生まれ
【鬼宿(きしゅく)】
個性豊で自由な発想、純粋、好奇心が旺盛、適応力にも恵まれる
人に依存しやすく仲間意識が強い為身内びいきなところがある。
成績優秀で語学も堪能、興味を持つととことん突き詰めます。趣味で釣りをするに留まらずご自身で魚をさばく事でも注目を集めます。家族の仲良しエピソードもよくお話しされています。

◆佐々木大光(ささき たいこう)くん
…2002年5月20日生まれ
【翼宿(よくしゅく)】
理想高い完璧主義者で、さらに意志が強く自分の信念を貫きます。
人を楽しませるサービス精神旺盛な面もありエンターテイメントが大好き。
幼少時代ら続けていたというダンスやドラムでもその存在感を放ち、バラエティーで奇想天外な言動で注目を集めるなどギャップも楽しませてくれます。

◆今野大輝(こんの たいき)くん
…1999年11月24日生まれ
【井宿(せいしゅく)】
コツコツ努力できる才を活して多くの知識を得、物事を論理的にとらえる。人とコミュニケーションを取ったり、物事を論理的・合理的に判断することが得意。感受性が強く、頭の回転も早い。順応性があり好奇心が旺盛。
一見、クールでミステリアスな雰囲気を感じますが、さりげなく人の気持ちに寄り添う優しさも見せます。公式サイトで披露されるアカペラのハモリが話題です。

◆矢花黎(やばな れい)くん
…2000年8月10日生まれ
【斗宿(とうしゅく)】
好奇心と賢さ、 旺盛な闘争心、頑固さも併せ持ちますが、忍耐力も相当なもの。
幸運星とされているが単なるラッキーでなく、持ち前の勤勉さと努力の積み重ねの末に培れた幸運。
数々の楽器を使いこなし、自身で動画編集までおこなって一人バンドセッション動画をサイトにアップするなど、セルフプロデュース能力の高さが伺えます。

みなさんがお持ちのイメージでがでしたでしょう

さらに宿曜、人間関係の相性を見るのにも適しています。
下記の6つの関係があります。

「命」の関係
「業胎」の関係
「栄親」の関係
「友衰」の関係
「安壊」の関係
「危成」の関係

※各リンク先にて詳細記事をご覧になれます。

それぞれの関係について良い・悪いなく、お互いがどのように影響し合うのを理解することによって人づきあいが楽になったりします。

あなたと身近な方との相性こちらで調べることができます。  

それで 7 MEN 侍の関係を見てみましょう。

高い理想へ貫く侍魂

グループの外堀を固めるのように「危成」関係の矢印が周りを取り囲みます。
「危成」の関係特にビジネスにおいて切磋琢磨しながらお互いに成長できると言れます。
「危」の相手、自分と違う性質に驚され、良くも悪くも衝撃を与えられます。
「成」の相手仕事で絡むと如実に自分の力になってくれることがあります。
この相性の人がきっけで、自分の良さが伸びたり、やりたったことが出来るようになったりします。

危成関係が
本髙くんと佐々木くん
本髙くんと矢花くん
佐々木くんと今野くん
矢花くんと今野くん
今野くんと菅田くん
菅田くんと中村くん

他のグループにない武器である楽器演奏や、今の時代に欠せない動画配信など、それぞれの個性を生すべく切磋琢磨されているエピソードを伺うことが出来ます。

意外にもワンペアのみだった「友衰」関係。
「友」の相手字のごとく何でも話せる友人のような存在を表し、
「衰」の相手一緒に居て楽しいけど切なくなったりやりきれなくなったりします
精神的に共感しあう「友人星」なのでフィーリングが合い、すぐに意気投合します。

友衰関係が
中村くんと本髙くん

グループ結成前ら仲良しエピソードが多く、公私ともに支え合って来たようです。

宿曜の6つの関係の内、「命」「業」「胎」魂レベルで関係の深い「ソウルメイト」と呼ばれます。

7 MEN 侍の中で
佐々木くんと矢花くん
が「業胎」関係にあたります。

「業胎」関係、前世、来世において何らの深いつながりがあった関係と言れます。
理屈を超えた不思議な間柄で、運命的な力によって出会う因縁の深い星。
お互いの感情が伝りやすく感覚も近いので一緒に居て安心できる関係です。
また、人生のターニングポイントで出逢い、影響を及ぼすともいれます。

グループ最年少の佐々木くんですが、ら参加することになる矢花くんの加入を一番押していたというエピソードを聞いたことがあります。

「栄親」関係お互いに「繁栄」「親愛」を表し、付き合いが長くなればなるほど信頼を積み重ね、けがえのない存在となります
この関係出会うタイミングが大事とも言れ、おのおのがそれなりの人生経験と審美眼を磨いた状態で出会えれば最高の富を生み出す関係です。

この関係にあるのが
中村くんと今野くん
今野くんと本髙くん
菅田くんと佐々木くん
菅田くんと矢花くん

早過ぎず遅すぎず、ベストなタイミングで出逢い、様々な経験を経て同じグループのメンバーとなったのでしょう。

最も波瀾に富んだ関係とも言る「安壊」関係。
お互い自分にないものを持っている気がして危険だとっていても惹れ合ってしまいます。
また、《原石》と《砥石》とも表現され、莫大なエネルギーを生み出します。
グループにとって求心力になるともいれます。

安壊関係にあるのが
中村くんと佐々木くん
中村くんと矢花くん
本髙くんと菅田くん

無意識に刺激し合い、知らず知らずのうちにお互いを磨いて行っているのもしれませんね。

宿曜で読み解くジャニーズの相性~「7 MEN 侍」編~
がでしたでしょう

空海が遣唐使として中国に渡ったとき、お師匠様の恵果和尚ら学んだ中の1つ、三九秘宿という技法を簡略化したものが一般に「宿曜占星術」として世に知れ渡っています。
人間関係を読み解いたり、戦国時代に軍略としてもおおいに使れ、当たりすぎるために封印された時代もあったそうです。

個人の性質だけでなく、関係性や運勢までる宿曜。
これらもジャニーズを宿曜で読み解いてきますのでどうぞお楽しみに。

すかふみ@月よみ師®
…個人ブログで月の事、ココロとカラダの事、大好きなジャニーズの事など、心の赴くままにゆるゆるっと不定期更新しています(^^)
ったら遊びにいらしてください♪
https://ameblo.jp/fumikahasukawa/

ライタープロフィール

はすかわふみか 月よみ師®
生まれは茨城。
自然がいっぱい!という程でもなくビルの立ち並ぶ大都会!でもなく、空が広いそこそこの市街地で育ちました。

現在は千葉県市川市在住、東京のオフィスに通勤の傍ら、趣味でよさこい踊ったり(大人の本気の部活動!)、歌や踊りで舞台出演したりしています。

一級建築士を取得するも職場環境が合わず、事あるごとに体調を崩し幾度か入院したのをきっかけに、自然治癒力を意識するようになりました。

自分の治す力と現代医療とのバランス、そこに月のサイクルや自分本来の性質を知ることでより生きやすい自分作りのお手伝いをします。

ジャニーズ大好き月よみ師®︎
Return Top