月よみ

新月の過ごし方【蠍座編】〜流れに乗って、楽しく、楽に!一番は自分流!

はじめまして、月よみ師のかおです。

今月から月よみwebの執筆をさせて頂くことになりました。
よろしくお願いします。

日々色々ある中で少しでも楽(たの)しく、楽(らく)に! を増やすべく、お月さまの力を借りて実践中です。

あなたの楽しく、楽に! に繋がる「お月さまの流れに乗る方法」をお伝えします。

本日14:07蠍座新月を迎えます

お月さまにはいろんな形がありますよね。

じつは28もの表情があり、これを月相といい、月相0〜月相27と表します。

今日は新月についてお伝えします。

新月当日は「願い事をしましょう!」

新しい事、やりたい事を始める、悪習慣をやめる 、など……。

新月は月相0なので0(ゼロ)からのスタートでもあり、0(ゼロ)にする=やめるのもありです。

新月は目には見えないので

潜在意識

精神

イメージ力

目に見えないもの

新たなスタート

を表します。

蠍座には

洞察力

集中力

深い感情

破壊と再生

目に見えないもの

人との深い関わりを通して意識の変容を経験する星座と言われます。

蠍座新月の願い事は

「OOをやめる!」    宣言がおススメ!

星よみで最近よく耳にする風の時代が約1ヶ月後に迫っています。風に乗るには身軽な方がいい、必要な物をしっかり吟味し不要な物は手放しましょう。

ここからは私のイメージです。

新月はからっぽの丸い器。そこに太陽の光が降り注ぎ器がいっぱいの状態が満月とイメージしています。

新しい事を始めるには時間、物、情報が必要になります。そしてそれらを入れるスペースがいりますね。たくさん入れるにはからっぽが一番。

だから、からっぽの新月が願い事にピッタリなんだと思うのです。

人間からっぽにはなれません。だからお月さまの力を借りるのです‼️

みなさんは川や流れるプールで泳いだことはありますか?
流れに沿って泳ぐとほとんど力を使わず楽に進むけど、流れに逆らうと凄く体力を消耗しますよね!   

お月さまは新月から満月そしてまた新月と繰り返します。この時々でお月さまの流れに乗っているとあなた自身にも流れができてきます。

このお月さまのリズム乗っかって下さい! 流されて下さい!

日々の生活にはすごく体力、気力がいることが必ずあります。
だから楽にできることは楽にいきましょう。

今回私はやめる宣言にします! もう少し身軽になるために!

 次はあなたの番です

まずなりたい自分のイメージを!

その自分はどんな風に喜んでいますか?
喜んでいる自分を五感(映像や音など)で感じること、これ一番大事です!

その上で

やめたいこと、手放したいことがあればやめる
自分にスペースができたら、やりたい事がある方は始めて下さい!

これが自分流です!

大事なことは、自分の思いに素直になれる自分でいること。

今夜のお月さまにあなたの思いを宣言してみてください。

なりたい自分になるために、お月さまの力を借りましょう。

最後まで読んで頂きありがとうございます。
今日の出会いに感謝です^^

あなたも
流れに乗って、楽(たの)しく、楽(らく)に…

 

ライタープロフィール

月よみ師®️かお
3世代6人家族滋賀県在住。

未収入の私が自分のためにお金を使うことに抵抗がありました。
義母から「子どもが小さい間は家に」と言われ、学校へ行く頃には仕事をと思っていたら介護が始まり、気づけば数年……。

ふと、このままでは自分のために使える時間がなくなると危機感を覚え、何か始めようと思い立ちました。
しかしその「何か」が解らず、なるべくお金をかけずに講座や体験会へ参加する日々。
そんなとき図書館で「月星座」の本を見つけ、今までの星座占いと違うの?とゾワゾワを感じ、月よみの世界に飛び込みました。

お月さまから自分の好きや得意がわかったり心身を整えたりすることができます。
あなたも私と一緒にお月さまの力をかりて自分らしく楽(たの)しく、楽(らく)に生きるヒントをもらいませんか?
Return Top