開運のカギは“氣”と月星座にあり! ~やぎ座から気づくこと~

こんにちは。
月よみ師®KAORIです。

さぁ、今年も残すところあと1か月。
地の時代も大詰めです。

だんだんと、風の時代に変わりつつあるのが感じられているのではないでしょうか。

今日は「やぎ座×氣」をテーマに、
“気づいたこと”をお伝えしようと思います。
(やぎ座は、月星座としてお話しします)

やぎ座のエネルギーを感じて

やぎ座は、世界や社会など、大きな力に対して、力強く立ち向かっていくエネルギー。

主なキーワードは 

目標達成
責任
成功
努力
忍耐
誠実
真面目

など。

 ……少し硬い感じがしますね。

私の中では、険しい岩山に対して果敢に挑み、決してあきらめることなく、一歩一歩着実に頂上を目指して力強く登っていくやぎのイメージがあります。

でも、よ~く観察すると、意外な一面も垣間見えたりするのですよ。

そんなやぎ座さんの人柄、見ていきましょう。
(月星座についてはこちらをご参考ください)

やぎ座さんはこんな人

やぎ座さんは、12星座の中で、最も努力家。
現実社会で成功を収めようと、粘り強く取り組みます。 

時間やスケジュール管理をしっかりとしながら、コツコツと確実に物事を
こなしていくのは、得意とするところでしょう。

そんなやぎ座さんには、こんな思いがあります。

自分の力を発揮して結果を残したい」
「自分の努力を認めてほしい」
「自分がこの世で生きた証を残しておきたい」 

私からすると、この努力は、自分のためだけではなく、社会や組織、そして周りのため、というような印象を受けます。

その努力が実を結んだときの達成感を味わうことが、やぎ座さんの真の喜びで、
社会や組織の中で自分が役に立つことこそが、やぎ座さんの価値観なのかと。 

自分の存在意義を示しながらも、その成果を自分だけのものにはしないところが、やぎ座さんの素敵なところだと感じます。

また、真面目な顔をしてさらっと冗談をいうようなお茶目な一面も。
普段の姿とのギャップに人間的な魅力も感じます。 

責任感があって、努力家で、周りのことも考えてくれる…
こんな頼りがいのある上司がいたら、最高ですね!

やぎ座パワーが発揮できないときは?

星座には、担当する体のパーツがあります。
やぎ座さんの場合は「骨・膝・関節・皮膚・爪」など。 

特に、やぎ座エリアに月がある時期は、そのエネルギーも強く、ココロやカラダに影響が出ることもあります。(時期はこちらから調べてみてくださいね)

何かに固執しすぎたり、誰かに認めてほしいという気持ちが強くなりすぎると、持ち前のエネルギッシュさが失われてなかなか行動することができなくなることも。

こんな時は、伝統文化に触れてみたり、上質なものを身に着けてみることをおすすめします。
本来のエネルギーを取り戻すことができるはず。

やぎ座さんへの応援アイテムは、これ!

月星座をやぎ座に持つあなたには、こんなアイテムがおすすめです。 

シンキコーマッサージオイルアロマ

宇宙から、気づきや癒しを与えるエネルギーである真氣光(以降”氣“と表記します)を記憶させた金粉入りのオイル。ネロリやカモミールなどの精油も配合されているので、その香りに癒されます。
本物志向のやぎ座さんにはぴったりです。 

実はこのアイテム、私の一番のお気に入り。
全身に使えますし、なんといってもコスパがいい。
マッサージオイルとしてはもちろんですが、使い方は工夫次第です。

参考までに、私が実感した効果をいくつか挙げておきますね。 

◆脚に筋肉痛を起こした時に使用すると、翌朝痛みが軽減されていた。
(お風呂上りのマッサージは、なおGood)
◆頭痛でこめかみや耳の周りをマッサージする時に使うと、痛みが徐々に軽くなっていった。
◆ヘアオイルとして使用すると髪がサラサラに。
◆肌のお手入れの最後に使用すると、翌朝のハリが違う。

このオイルを使うことで、”氣“を集め、周囲のマイナスの波動からあなたを守ってくれます。
我が家では常備薬の一つとして日々活躍中。

さぁ、いよいよ「風の時代」へカウントダウン。
足取り軽く進んで行けるよう、あなたの土台となる月星座を活かしていきましょう。

また次回、私の気づきをお届けします。
それまではこちらでお楽しみください♪

❖気づき~宇宙からの伝言~❖
https://ameblo.jp/kaori29434/

~あなたの魂~ますます光り輝きますように~

月よみ師のプロフィール

KAORI 月よみ師
愛知県名古屋市在住。氣光師。

学生の頃より自分の病気の手術回避方法を模索する中で「氣」と出会う。

離婚を機に高次元からの気づきのエネルギー「真氣光」の中継を習得し、考え方や価値観が大きく変わる。
意識すること、気づくことで、人生が豊かになることを実感し、さらなる幸せへの道を探求中。

現在は大学生の就職支援に携わり、一人一人の良さを引き出すことに力を注ぐ。
自分の直感を頼りに、閃きで行動する1男1女の母。