月よみ

牡羊座上弦の月~風の時代を迎えた今、あなたがするべきこと~

みなさん、こんにちは。
ホリスティックスクールLavie木蓮です。

今朝8:41に牡羊座で上弦の月を迎えました。
パートナーシップや人間関係など、あなたの外側にスポットが当たっていた先日の射手座の新月から一転、あなた自身の内側に意識が向きやすい星模様に。

この上弦の月の直前、今朝3:20にグレートコンジャンクションを迎えましたが、今一度、あなた自身をより深いところから見つめ直すことが必要なようです。

牡羊座上弦の月~星模様から読み解く大きな時代の流れ~

牡羊座で上弦の月を迎えた瞬間の星模様を観てみましょう。

アセンダントは山羊座28度。ここに水瓶座0度の土星と木星がコンジャンクションして位置しています。
グレートコンジャンクションにより、250年ぶりに「地」から「風」の時代へと移行し、まさに山羊座領域から水瓶座領域へと明け渡しが行われようとしているところ。

山羊座28度のドデカテモリーは、蠍座と射手座。
蠍座の変容と射手座の広い視野が、従来からの山羊座に変化をもたらします。

今年一年コロナを機に、社会の在り方、働き方、家族との過ごし方、つまり、国、経済、家庭、私たちのベースとなる部分から大きく変化しましたが、

この牡羊座上弦の月で、さらに広い視野を広げ、このベースを新しい形で作り直すことが即されているようです。

射手座上弦の月~星模様から読み解く2つの重要ポイント~

その鍵となるのが、「情報」。
今まで、テレビから情報を得ていたのであれば、インターネットから情報を得てみる。日本のサイトだけから情報を得ていたのであれば、世界のサイトから情報を得てみる。

情報の枠を拡げることで、今のあなたより一歩俯瞰した位置から、物事を、そして、この世界を見ることができるようになるでしょう。

そして、一つの選択肢に捉われず、様々な選択肢をもつよう心掛けたり、今まで培ってきた枠を手放し、拡げていく努力も、いよいよ始まった「風の時代」を心地よく生きていくために、必要とされるようです。

そして、あなたの想いと共鳴する仲間とコミュニティーを創っていくこと。

これは、先日の射手座新月のメインテーマでしたが、その後相次いで山羊座から水瓶座へ移動した土星、木星へ受け渡され、さらに来年以降強調されるでしょう。

上弦の月~出逢いを引き寄せるために~風の時代の羅針盤を得る

今日は上弦の月。
いつもより少しお顔と口角を上げて、視野を広げ、あなたのインスピレーションのままに出掛けてみたら、素敵な出逢いがもたらされるかもしれません。

そのためにも、今一度、あなた自身の内面を見つめなおすこと。
あなた自身は本当はどう在りたいのか、どう生きたいのか。
その答えが、これからの風の時代を生き抜く、あなただけの羅針盤となるでしょう。

 

今年一年、ご覧下さり誠にありがとうございました。
来年もみなさまの益々のご多幸をお祈り申し上げます。

どうぞ、佳い年をお迎えください。

 

ライタープロフィール

木蓮 月よみ師
月よみライフクリエイター。
Kia Light Activator。


鬱・子宮内膜症・不妊・流産を経て、
2児のママに。

自身の体験から、これまで
どうしたらより多くの女性が
「心から幸せに」生きていけるか
ということについて考えてきました。


薬剤師として、
のべ3万人以上の患者様と関わっていく中で、
ココロとカラダの繋がりについての実感を深め、月よみ師®︎に。

現在は、フラワーエッセンス・アロマを中心とした、妊活・乳幼児の子育て・女性のカラダのケアetc.セルフケアの講座・カウンセリングを行なう傍ら、

ホロスコープ・数秘・フラワーエッセンス・Kia
を用いたセッションにより、
魂が望む本当の気持ちに気づき、
自由にその世界を創造していくための
サポートをしております。

趣味は、
太極拳・ヨガ・Kiaのライトメディテーション。
娘たちの笑顔と寝顔を眺めること♡

ブログ:あなたの望む世界を自由に創造して生きる!
(https://ameblo.jp/nature-pur-belle/)
Return Top