星座の性質と自分を知る part1

今回は太陽星座と月星座でおなじみの12星座の性質をズバリ一言にしたものと、その性質を利用して今の自分を知る方法について紹介します。

こんにちは。月よみ師 エンドウミオコです。
月は約1か月かけて12星座をひとめぐりします。
月が1つの星座にとどまるのは2~3日周期、その周期で、12星座それぞれの性質が月に反射されて届き、あなたの内面を照らします。
その性質をうまく取り入れる事で日常が、過ごしやすくなり更にはパワーアップしていきそうです。

今日は、その12星座の性質を一言でお伝えします。
が、その前に風の時代に合わせて、もう少し踏み込んでみます。

あなた自身の特性、又は強み、又は原動力となるものをみつける

今回はワンステップUPした星座の見方、使い方の紹介です。
星座のそれぞれの性質を、月に留まる2~3日(54.6時間)のどこかの時間ほんのわずかな時間1分でも良い、意識してみる、深めてみる、行動をしてみる。
その結果、自分で感じた思い、しっくりきた。とか、やりやすかった。とか、心地いいなぁ。と思った事があれば、それが、あなた自身の特性、又は強み、又は原動力となるものです。

これは、生年月日からみた自分ではなく、今現在の自分自身を知る第一歩です。
自分という事を良く知ったうえでの生き方が出来るようになると、風の時代に自分という種をまきながら、上手に風にのり、輝ける自分を生きる事に繋がっていくのではないでしょうか?

 12星座の性質
おひつじ座 開拓精神
・おうし座  ゆっくりマイペース
・ふたご座  コミュニケーション
・かに座   家庭的
しし座   自己表現
・おとめ座  勤勉
・てんびん座 バランス感覚
・さそり座  探求心旺盛
・いて座   冒険心
やぎ座   社会性
・みずがめ座 博愛主義
・うお座   目に見えないもの

もし、しっくり来てたはずなのに何か違うと思ったら、また試してみてください。
今回は全部試せなかった。それでも良いんです。
月星座は、毎月毎月繰り返し、2~3日周期で巡ってきます。

自分を知る第一歩の試し方
① 12星座の性質を手帳に書いておく。
② 2~3日の期間内のどこか、1分位意識してみる、行動してみる。
③ 義務にしない。無理にやらない。楽しみながらやってみる。
④ 小さい事から始めてみる。
⑤ 各星座の性質の読み方受け取り方は自由。
⑥ どの性質が自分に合っていたか探求する。

12星座の特性を全部試せたら、それだけでも大きく成長していると思いませんか?
何か違うという違和感は、もしかしたら、あなたが成長して出来る事が広がっている証かもしれません。

最後までお読みいただきありがとうございました。

***********************************

個人のブログのご訪問 お待ちしております。
更年期障害、介護、疲れ、体調不良、セルフケアで楽に過ごす。
アロマ生活 ビフォーアフター。
http://ameblo.jp/aromaame2017/  

月よみ師のプロフィール

エンドウ ミオコ 月よみ師
JAA認定加盟校「あろまライフ幸華」主宰

家事、育児、仕事と何かと忙しい日々。
やっと子供の手が離れたと思いきや、更年期障害、そして介護。いろんな面で忙しい。
そんな40代50代は、人生の折り返し地点です。
元気な自分に戻って、もうひと頑張りしたい。

そんなあなたを、アロマと月のパワーで応援しています。

ずっと頑張り続けた人生に少し休憩を挟む事も大切です。
まずは、アロマを使って自分のケア。
その自分のケアが技術になり、人に伝えられるようになる。
そして人に教えられる楽しみが増える。
そんな女性の「これからの人生」をサポートしていきます。