月よみ

Type7<地✕風>「あなたが本当に望む生き方」をあなた自身が選ぶためのムーンリズムマッピング

インナーチャイルドカードセラピスト
月よみ師®のみつき しほです。

約200年ほど続いた「地の時代」から「風の時代」にはいりましたね。
これからの風の時代は”個”の時代、”自分らしく在る”ことが大切になりそうです。

あなたの中の風の才能を探ることができる自然治癒力学校公式LINE開設記念キャンペーンの、風の時代の「風成分」リサーチはご覧になられましたか?
私は風成分40%、風多めです笑

サイト内の月よみ師による「10天体エレメント」オンライン個人鑑定に、1月13日より私も参加させていただいてます。
よろしければ文末のご案内をご覧ください。

それでは、シリーズ7回目、Type7<地×風>をご紹介します。

「本当の私って?」
ふと自分に問いかけてみたりすることがありませんか?

そんなときはきっと、内なる自分からのサイン。

少し時間をとって、あなた自身と対話をしてみませんか。

月と太陽、それぞれのエレメントを掛け合わせた全16タイプの中から1タイプを取り上げて「あなたが本当に望む生き方」をあなた自身が選ぶためのムーンリズムマッピングをご紹介しています。

↓このシリーズを初めてご覧になられた方、シリーズについての説明はコチラをご覧ください。
本当の私の望む生き方を知る(月と太陽のそれぞれのエレメント別ムーンリズムマッピング)

第7回目は、
Type7<地×風>

月星座が牡牛座・乙女座・山羊座
地のエレメントを持ち、

太陽星座双子座・天秤座・水瓶座
風のエレメントを持つ
<地×風>のタイプです。

月星座に地のエレメントを持つあなた

あなたは<地>に、どんなイメージを抱きますか?

悠久の地
地平線
恵みの大地
豊穣の地
地球
母なる大地
安住の地
地に足がついている
……

四季の移り変わりがあったとしても、大地はかわらずそこに存在します。
わたしたちを足元から支え地上のものすべてのベースとなる

<地>のエネルギー

内側に秘めているのが月星座に<地>のエレメントを持つあなたです。

内側の<地>のキーワードは、
実感、感覚的、五感
自分軸、目に見える、今ここ
本質を見極める力
本物志向、独自の美意識
安心、安定
カタチにする、固める
コツコツ継続する

文字通り地に足がついていて、落ち着きがあります。
たしかな安心感があり、側にいるだけでホッとする雰囲気を持っています。
所作が丁寧で品もよく、真面目にコツコツと安定した人生をおくるために努力します。
冒険したり、その場のノリで何かするようなことは好まないでしょう。

<地>は固めるエネルギー
内側に秘めて閉じてしまうと”心配や迷い”から自分自身を固めて雁字搦めになってしまいます。

慎重になりすぎてチャンスを掴むタイミングを逸したり、判断力が低下したりすることも。

そんなときは、まずはそうなっている自分に気づくこと。

大丈夫です。その気づきが第一歩となり新たな道が開けてくるはずです。

日常においては、季節の変わり目や新年度など、生活の変化がある場合には、安心できるように早めに対処することを心がけましょう。
食生活を整えておくこともココロとカラダの安心に繋がります。

では、これらを踏まえた上で、

大人になったあなたはどんな生き方を望んでいるのか、太陽星座のエレメントを掛け合わせた<地×風>タイプを見ていきましょう。

Type7<地×風> 内側が<地>で表面は<風>のあなた

月星座 :牡牛座・乙女座・山羊座
太陽星座:双子座・天秤座・水瓶座

外側の<風>のキーワードは

理性的、豊富な知識
知的な男性性
自由、社交性
移動、コミュニケーション
プロデュース、化学反応を起こす
適度な距離感

おしゃれで知的、クールビューティなあなたは、初対面では、落ち着いていて心を開くまですこし時間をかけますが、心が緩んでくると軽やかな雰囲気と豊富な知識で周りの人との会話が弾みます。

自分の人生を楽しむのはもちろん、周りの人も巻き込んで魅力的なコミュニティを作って行きます。
夢を実現するために計画的に努力を重ね、時が来たらチャンスを確実に掴む根気もあります。

社交性に優れているあなたですが、人との付き合い方は意外とアッサリしています。
どんなに親しくなっても、自分をさらけ出すことはなかなかできません。

一人で苦しんでそれを自分の中だけで何とかしようと思っていませんか?

本当に苦しいときに誰かに助けを求めることは恥ずかしいことではないのです。
あなたのクールさのまま軽やかに頼み事をすれば大丈夫です。
きっとずっと楽になります。
もしかしたらあなたに必要とされることを望んでいるひとが身近にいるかもしれません。

また、地の慎重さと風の好奇心、相反する自分に時々頭が混乱することも。
冒険したい気持ちと安定を求める気持ち、壮大な夢を持ち情報収集して計画もしっかり立てるのに、あとはその夢に向かってスタートを切るだけという時に、安心な場所にとどまっていたくなったり。

なぜ、夢に向かってスタートをきらないの?

自分自身に問いかけてみてください。

最初飛び立つときには勇気とパワーが要りますが、あなたには、安心な場所=還る場所があるということ。

勇気を出して大空に飛び立ちましょう。
そのときどんな気持ちがしますか?
どんな景色が見えるでしょう?

あなたには飛び立った翼を休める「地」という場所があるのです。
安心して夢の一歩を踏み出してください。

ご自身のタイプをイメージした今、<地×風>のあなたが本当に望む生き方をあなた自身に聴いてみましょう。

それではムーンリズムマッピングに入ります。

月と太陽のエレメントを掛け合わせた<地×風>のタイプのムーンリズムマッピング
あなたが感じたこと、思ったことを書き出しましょう。
※ムーンリズムマッピングとは…
ムーンリズムマッピングで満月に最大限の感謝を!

ムーンリズムマッピング Type7 <地×風>

それでは、紙と鉛筆のご用意を。

A4サイズの紙の真ん中に大きな◯を書き、今回は、その中にもう一つ○を書き◎にします

真ん中の◎には、内側の○に<地>、その外側の○には<風>と書き入れます。

このシリーズのタイトルである
「わたしが本当に望む生き方」
を◎に書いてください

その◎のまわりに一回り小さめの◯を3つ書きます。
日付も忘れずに書き入れましょう。

では、ここで一度目を閉じて深呼吸。

内側に秘めた<地>の表にも<風>を纏ったあなた。
母なる大地の表面には軽やかな風を纏っています……。

その地の様子は?
地に触れてみるとどんな感じがしますか?

色を使って描いてみてもいいですね。
イメージによって印象は大きく変わります。
浮かんだ言葉の中に、あなたの今のココロが見えてくるはずです。

イメージして浮かんだことを小さめの○に書いてみてください。

今回上記でご紹介した
月星座に地のエレメントを持つあなた
Type7<地×風> 内側が<地>で表面は<風>のあなた

その文中から気になるキーワードをピックアップして書いて頂くのもオススメです。

無関係のようなことでもどんなことでも大丈夫です。

直感で出てきたことを書き出しましょう。
後々、繋がっていくことが多々あるのです。

<地×風>から私はこのようにイメージしました。
・軽やかに頼み事をする
・飛び立つ勇気
・還る場所があること

次に、選んだ3つの言葉からイメージを膨らませます。

なぜその言葉が浮かんだのでしょう?

その言葉にはどんなイメージがありますか?

あなたはその言葉をこれからどう活かしたいですか?

「あなたが本当に望む生き方」をするために何ができますか?

このように自分に問いかけて答えを書き入れていきます。

参考までに
以前の記事でご紹介したセルフマッピングのリンクを貼っておきますね
https://ameblo.jp/aloha8610/entry-12445815216.html

答えはすぐには出てこないかもしれません。
でも、うーんといつもより長めに考えてでてきた答えが、自分でも気づいてなかったけど探していた答えだったりするのです。

全て書き出したら、もう一度目を閉じて深呼吸。

その後に、シート全体を見てみましょう。
どんな言葉が出てきていますか?

ここで感じたことは、書き留めたことは「あなたが本当に望む生き方」を自分自身で選択するためのヒントになるかと思います。

月を意識して暮らすようになり、日常にムーンリズムマッピング(月よみとブレンドしたibマッピング)を取り入れ、自分と対話を重ねることで、過去、未来の自分自身からの応援メッセージを体感するようになりました。

すべての人に平等に降り注ぐ月の恩恵と、決して離れることなくずっと一緒に応援してくれるあなた自身を味方にして、あなた自身振り返りさらに今のあなたにフィットした素敵なものにしてください。

ibマッピングは本来は聞き手、語り手に分かれて二人で行います。
自分と違う誰かの質問に答えることで、思いもよらない自分の思いに気づき、視点が変わるのです。
そんな問いかけに答えていくことですごい効果が生まれます。

必要とされている方がいらっしゃいましたら、下記ブログにてお問い合わせください。

○1月13日より月よみ師による「10天体エレメント」オンライン個人鑑定に参加しております。
↓みつきしほの個人セッションのご案内はこちらです
https://peraichi.com/landing_pages/view/kazeiro

月のこと、ibマッピングやインナーチャイルドカード、ひとり息子との日常をブログで書いてます。
良かったら遊びに来てください。
みつき しほ
https://ameblo.jp/aloha8610/

 

ライタープロフィール

みつき しほ 月よみ師
花と蝶好きな
小学生男子の母

長年待ち望んだ子育てに喜びを感じるも、予測不能なことが頻発する日々に自分を見失う事も。
そんな私が大きく舵を切ったのが、
親子で参加した
「お子さんの本当のココロの声
聞こえていますか」(おのころ心平氏 講演)

ここからibマッピングを学び、自然治癒力学校を通じて月よみを知る。

また、月の絵本に惹かれる息子の姿から、月を見ると安心し“私は月側にいる”と思い込んだ幼少期の記憶が甦ったことをきっかけに、月を学び、月よみ師に。


現在は息子との月夜散歩が楽しみ。
女性として母としても只今成長中。

月よみ&インナーチャイルドカード、ibマッピングで女性に笑顔を届けるため活動中。
Return Top