牡牛座上弦の月 ~あなただけの才能を活かして豊かに生きる~

みなさん、こんにちは。
星よみライフクリエイター木蓮です。

今朝6:02に牡牛座で上弦の月を迎えました。
牡牛座は豊かさを象徴するサインですが、その豊かさとは、あなたが生まれ持った資質を活かした結果としての豊かさ。

3ハウスに位置する月のザビアンシンボルは牡牛座1度。
この度数には、「先祖から受け継いだものを活かすことで豊かさを得る」という意味合いがあります。
先祖から受け継いだものとは、具体的には、遺産、才能、個性、資質、能力。

先日の山羊座新月でも、これらの先祖から受け継いだものを社会に活かしていくことにスポットが当たっていました。

さらに、この上弦の月では、「あなた自身」を表す第1ハウスに金星、冥王星、太陽、土星、木星、水星の6天体が集結。
(厳密には金星は第12ハウスに滞在しているのですが、5度前ルールを採用して第1ハウスとみなしています)
そのうちの太陽と土星はコンジャンクションして月とスクエア(90度)を形成。

ありのままのあなたを生きていくことが、ご先祖から受け継いできたもの、才能や個性、資質を活かしていくことに繋がると私たちに伝えてくれているようです。

そして、あなたのこれまでの辛い苦しい経験こそが、実は、今のあなたを形づくり、かけがえのない財産になっていることを、太陽と土星のコンジャンクションが教えてくれています。

そして、その「ありのまま」のあなたとは、今まであなたが認識していたあなたではないかもしれないと。

上弦の月を迎えた瞬間のアセンダントは山羊座17度。
今まであなたが捉われていたあなたの中の制限やルール、枠を手放し、本当の意味で自由になることで、初めて「ありのまま」のあなたが見えてくると教えてくれています。

山羊座15度の金星はほぼアセンダント上に存在し、収入を表す第2ハウスの海王星とスクエア(60度)を形成。
山羊座15度には、「身近なところ、根本的なところから手をつけていく」という意味があり、困難な状況の中でも、あなたのできそうなところからこつこつと取り組んでいくことで、収入に繋がっていくでしょう。

更に「家庭」を表す第4ハウスで、天王星と火星が牡牛座6度でタイトにコンジャンクション。さらに、この2つの天体は第1ハウスの水瓶座7度の木星とタイトなスクエアを形成。
(厳密には天王星と火星は第3ハウスに位置していますが、5度前ルールを採用し、第4ハウスとみなしています)

牡牛座6度は、新しい状況で他者との違いを知り、積極的に色んな人とコミュニケーションを取っていくという意味合いがあります。
そして、水瓶座7度はいかなる既存の概念に縛られないことを表しています。

ですので、これからは、ご家族やあなたにとって家族同然に大切な人たちと、価値観や個性の違いを認めつつ、積極的にコミュニケーションを取りながらも、自立した個として、お互いのスペースを尊重し合うという、新しい家族関係を構築していくことが必要なのでしょう。

山羊座新月から牡牛座上弦の月に続くメッセージ ~あなただけの才能を発揮して生きるには~

最後に、少し私の話をさせてください。

全く意図していなかったのですが、「収入源に繋がるあなただけの才能を開花させる方法」をお伝えするセッションを、山羊座新月にリリースさせて頂きました。

思い返せば、物心ついたときから必要な時に必要なインスピレーションをキャッチしていたのですが、私にとってそれはあまりにも当たり前のことだったので、それが特別なことだとか必要とされるということは、特に意識せずに過ごしてきました。今でも、そうした能力は本来誰にでも備わっているものだと思っています。
でも、数秘や星よみと出逢い、自身のことを知り、そして人様から必要とされていく中で、それが私の曾祖母や父母、先祖から受け継いだもので、生まれてからの体験と相まって私だけの才能になっていたことに気付いたのです。

自分のことは客観的に見えにくいもので、ごく自然に当たり前にしていることほど気づきづらかったりします。

私もそうでした。
でも、星よみや数秘と出逢って気づいたのです。

ですので、もし、自分だけの才能を開花させて生きたい方がいらっしゃったら、セッションを通して客観的な視点を得、その道筋を知って実践することで、その望みが実現できるでしょう。

→「風の時代に。収入源に繋がるあなただけの才能を開花させる10天体星座エレメントオンラインセッション」
https://peraichi.com/landing_pages/view/sainou-kaika

月よみ師のプロフィール

木蓮 月よみ師
月よみライフクリエイター。
Kia Light Activator。


鬱・子宮内膜症・不妊・流産を経て、
2児のママに。

自身の体験から、これまで
どうしたらより多くの女性が
「心から幸せに」生きていけるか
ということについて考えてきました。


薬剤師として、
のべ3万人以上の患者様と関わっていく中で、
ココロとカラダの繋がりについての実感を深め、月よみ師®︎に。

現在は、フラワーエッセンス・アロマを中心とした、妊活・乳幼児の子育て・女性のカラダのケアetc.セルフケアの講座・カウンセリングを行なう傍ら、

ホロスコープ・数秘・フラワーエッセンス・Kia
を用いたセッションにより、
魂が望む本当の気持ちに気づき、
自由にその世界を創造していくための
サポートをしております。

趣味は、
太極拳・ヨガ・Kiaのライトメディテーション。
娘たちの笑顔と寝顔を眺めること♡

ブログ:あなたの望む世界を自由に創造して生きる!
(https://ameblo.jp/nature-pur-belle/)