蠍座下弦の月 ~現状を打開したいあなたに。今必要なこと~

みなさん、こんにちは。
星よみライフクリエイター木蓮です。

今日の未明2:37に蠍座で下弦の月を迎えました。

「収入」を表す第2ハウスに冥王星、金星、土星、木星、太陽の5天体が集中。水瓶座に5天体が集まり、そのうち金星と土星はコンジャンクション! と、この度もなんとも強烈な星模様。

「あなたの持っている才能をどう活かし、収入を得ていくか」ということに、先月の牡牛座上弦の月から獅子座満月、そして今回と引き続きスポットが当たっています。

この下弦の月の星模様を詳しく観ていきましょう。
第2ハウス水瓶座の太陽を頂点として、第5ハウスの牡牛座火星、第11ハウスの蠍座の月がタイトなT字スクエアを形成。非常に緊張感のある配置です。

あなたの中の心地よさを大切にして大切な人とだけ深く関わって生きていきたいという個人的な気持ちと、あなたの才能をもっと大きく社会に役立てて生きたいという気持ちの間で心が揺れ動くかもしれません。

そんな葛藤を和らげてくれるのが、第3ハウスの魚座19度の海王星。

魚座19度は、
・心の声に素直に従うこと
・今までの経験や知識を伝えていくこと
・本当にやりたいことだけに的を絞って取り組むこと
・言葉ではなく体験を通して伝えること、相手に合わせて伝えること

を表し、第3ハウスは「学び・コミュニケーション」のハウスですから、
*あなたの心の声に素直に従って新しい学びを始めたり
*頭であれこれ考えるのではなく体験を重視して
*相手に合わせたコミュニケーションを心掛ける
ことが、あなたの大切なものや心地よさも大事にしながら、あなたの才能も発揮して生きるための鍵になるでしょう。

そして、この緊迫した状況を打開する最大の鍵になるのが、地球を挟んで水瓶座16度の太陽の反対側にある獅子座16度のエネルギー。
(実際には天体は存在していないのですが、だからこそ必要なエネルギーと考えます)

獅子座16度はドデカテモリーが水瓶座ですので、自分自身の信念を情熱的に伝えていくという獅子座本来のエネルギーだけでなく、俯瞰的な水瓶座のエッセンスが加わります。

具体的には、
・穏やかな生活の中で自分を取り戻し、冷静になって視野を拡げていくこと
・あなたが伝えたいことを、限られた人だけに限定せず、SNSなどでより広く発信していくこと
が、ポイントになるでしょう。

そのために、あなたの中のこだわりや譲れない想いも、俯瞰的な視点から見つめて、必要であれば手放す時なのかもしれません。

どうしても手放すのが難しいあなたに、いくつかお勧めのフラワーエッセンスをご紹介します。

この蠍座下弦の月にオススメのエッセンス
・バーベイン(どうしても譲れない想い、こだわりがある方に)
・チコリー(大切な人が自分の思い通りになってくれないと心が穏やかでなくなる方に)
・ゲンチアナ(自信が持てない方に)
・ウォーターバイオレット(色んな人と関わっていくことを歓びとできるように)

風の時代に、あなたらしさを活かしながら、輝いて生きていかれますように。
心から祈っております。

月よみ師のプロフィール

木蓮 月よみ師
月よみライフクリエイター。
Kia Light Activator。


鬱・子宮内膜症・不妊・流産を経て、
2児のママに。

自身の体験から、これまで
どうしたらより多くの女性が
「心から幸せに」生きていけるか
ということについて考えてきました。


薬剤師として、
のべ3万人以上の患者様と関わっていく中で、
ココロとカラダの繋がりについての実感を深め、月よみ師®︎に。

現在は、フラワーエッセンス・アロマを中心とした、妊活・乳幼児の子育て・女性のカラダのケアetc.セルフケアの講座・カウンセリングを行なう傍ら、

ホロスコープ・数秘・フラワーエッセンス・Kia
を用いたセッションにより、
魂が望む本当の気持ちに気づき、
自由にその世界を創造していくための
サポートをしております。

趣味は、
太極拳・ヨガ・Kiaのライトメディテーション。
娘たちの笑顔と寝顔を眺めること♡

ブログ:あなたの望む世界を自由に創造して生きる!
(https://ameblo.jp/nature-pur-belle/)