月よみ

乙女座満月(-)期のご自身との向き合い方・癒し方・整え方について

真実の愛と幸せマインドで望む現実をクリエイトするクリスタルメーテルです。

2021年2月27日、17時17分に乙女座満月を迎えます。
今回は乙女座満月(ー)期の自分との向き合い方、癒し方、整え方についてお話させていただきますね。

今回は乙女座の月にうお座の太陽が真正面にくる満月で、乙女座の理性からうお座の感性へと転換する期間でもあります。

乙女座満月の満ちたエネルギーの活かし方

・ご自身の芸術性や心の内にあったことを表現してみること
・焦らず変わりゆく世界の風を楽しむこと
・過去の延長線上の選択ではなく、もしなんの制限もないとしたら? というイメージ(無条件の状態)で物事を選択してみること
が大切なポイントです。

乙女座は、12星座唯一の調整役。仕事、人間関係、感情まで乱れたものを「スッキリ整える」のが役割でもあります。
中でも、健康と生活習慣の二つをいい状態にもっていくのは、乙女座のお家芸のようなもので、健康であること、常に体調を整えておくことは、チャンスを呼び込むための最低条件です。

乙女座のエネルギーが「不要なものを排除する」方向に動くことから、乙女座の満月の力を借りると、自分にとってよくないことを、拍子抜けするくらい、すんなりやめたりもできます。

乙女座は、体調のみならず、感情やメンタルの調整にも力を貸してくれます。

なかなか手放せないココロのトラウマやネガティブな感情は、乙女座満月のパワーウィッシュで手放しましょう。

注意したいのは、満月は願うタイミングではなく、与えられたものに「感謝する日」。
豊かな実りへの感謝。新月に願いを書き(意図し)、満月では感謝の想いを綴る。

大切なのは、願ったことが叶ったかどうかではなく、それよりも今与えられているものに感謝すること。

そして、もうすぐ願いを叶えてくれる宇宙に、前もって感謝してしまうことも意味あり。叶ったから感謝するんじゃなく、感謝するから叶う。感謝する方が先です!

「幸せです」「夢のようです」「嬉しい」「最高!」「やったー!」など、それが叶ったときに味わうであろう感情や状況を、先回りして書いてみること。

「願いが叶った時の気持ちを先に味わっておく」というのは、満月パワーウィッシュでとりわけ有効なテクニックです。

最近起こった嬉しいことやシンクロを書き出すのも◎
ちょっとしたシンクロはもちろん、「ツイてる♪」「カンゲキ!」「私ってすごいかも」と思ったことをどんどん書き出してみて。そうすると、満月の波動と同調できるから。

感謝の波動は愛の波動と同じ。
感謝すればするほど、あなたの中の「愛の絶対量」が増えてゆき、あなた自身が愛の塊になったとき、あなたは極めて高い波動を放ち始め、やがて同じく高波動を持つ宇宙とピッタリ波長が合うようになってくる。
そこで初めて宇宙に認められる存在になります。

手放したいものを書くのも効果的です。
満月を過ぎると、月は徐々に欠けていき、パンパンになったエネルギーを放出。つまり、手放しています。この手放し(=リリース)のエネルギーがすごく使えます。

乙女座満月にやった方がいいことを5つお伝えします
・身の回りを整え
・状況を適切に把握する
・要らなくなったものを手放す
・これから必要になるものを見極める
・瞑想ワーク
呼吸は潜在意識が司っている機能です。瞑想ワークや呼吸により、潜在意識とアクセスしやすくなり、潜在意識とのコミュニケーションや繋がりも強くなってゆきます。
https://fiana-go-ascension.com/meisounowork/
(瞑想のワーク動画を見ながら、ご一緒に♪)

呼吸と瞑想ワークに集中することで、もやもやした気持ちやストレスなどに気づきやすく、そうすることで考えを整理し、不要なものを手放しやすい体質にもなってゆきます。

乙女座満月(ー)期の自分との向き合い方、癒し方、整え方

乙女座満月から、うお座新月に向けて、「目に見えるもの、目にみえないものを整理整頓しましょう」という時期でもあります。

うお座は、感情などの目に見えないものの浄化を得意とし、乙女座は、「実質的なもの」の整理などが得意で、「仕事」や「ルーティン」に関わりも深いのですが、この風の時代は「ルーティン」自体を変えないといけない時期に差しかかってもいます。

そろそろハンコもいらなくなり、書類もたまらなくなっていったり、古い情報や洋服など、不要なものは大量に処分してゆきましょう。

不要なものを手放すことで、新しい運気が入ってきます。

乙女座満月(-)期は、調整と癒しが鍵になります。

・自分自身をいたわり、守っていくのは自分だけ。風の時代に入り、自己犠牲に美徳を感じる時代は終わり、あなた自身のために生きる時代。
・ココロとカラダが穏やかになれるよう、お風呂やアロマ、ヨガ、ストレッチなどで調整しましょう。

この一年を通して、これまでの当たり前を超えてゆくこともテーマのため、ご自身の感性を洗練させて表側に出してゆくのもよい時期です。

・自分の意識を見つめなおすことで、次のステージに進めます
・自分の個性を認め、意識改革を行うことが開運アクションになります
・ご自身の個性に関しては、ご自身の月星座を知ることでわかってきたり、人から言われて褒められたことなどを思い出してみることも一つです。

ツインレイとの出会い方

「1717」の時刻の示すエンジェルナンバーからのメッセージの一つとしては、「ツインレイは、二人の魂の統合へと進む」ことを意味します。

ツインレイとは、自分の魂の片割れのことであり、一つの魂が二つにわかれ、ほとんどは男女の対になっているとも言われています。

生まれる前から魂同士で約束してきた宿命(=前世から定まっており、人間の力では避けることも変えることもできない運命のこと)のお相手であり、ツインレイに出逢うと、愛に溢れる最幸の関係を築いてゆけるようにもなってゆきます)

ツインレイについて詳しくはこちらの記事を
https://tsukiyomi-magazine.com/2020/12/12/post-18065/

ツインレイの統合期に、とても大切なことは、目の前の一つ一つの人間関係を大切にすることが重要で、これができないとツインレイは叶えられないとも言われています。

本来のご自分に還ってゆくこと(忘れてしまっていた本来のあなたを取り戻すこと)で、生まれる前から魂同士で約束していたツインレイに出逢い、愛に溢れる最幸の関係を築いてゆけるようになり、仕事や健康、人間関係、お金などの全方位でうまくゆくといったことも生じてゆきます。

2021年は、地球や宇宙全体の波動上昇に伴い、ツインレイの具現化や出逢い、進展なども実際に加速しております。

本当の自分に戻る(還る)、本来のあなたを思い出し、そこに一致してゆくことで、すべて思うまま、想像以上にハッピーになれたり、引き寄せられてもゆきます。

そのために、人は様々な出逢いや人生体験を経て、本来の自分に目覚めるような体験をし、霊的成長や次元上昇というステージアップをしながら、アセンションパートナー(魂を共に成長させ合い、使命含め、共に歩むパートナー)であるツインレイにも出逢ってゆくと捉えています。
ツインレイの特徴・見分け方としては、初対面な感じがしないなど、様々な情報もありますが、絶対といものはないとも言われています。

メーテルの感じることとしては、外見や手の形・雰囲気など、どこか似ているところもあり、エネルギー的にツインカップルと直観で感じたり、徐々にわかってくるなど。

お互いにそう思えるということも、大切な要素とも感じます。なぜこういう気持ちになるのかもわからない。頭で理解できない、魂で響き合う感覚など。自分が統合しないとわからないことも。

・性格・立場などが真逆である(二つで一つの魂なので、それぞれ対極にある。)
・シンクロすることも多い(趣味や習慣、今まで歩んできた道などもシンクロしやすい)
・お互い一緒にいて飽きることがない。

風の時代、新しいことにチャレンジすることは、プラスの方向に働くため、この時代や乙女座満月の効果を受け取り、あなたの唯一無二のパートナーとも出逢うことで、今とこれからの世界情勢も乗り越えてゆけるでしょう。

ご自身のココロとカラダ、たましいと向き合い、癒し、整えてゆく中で、感謝の周波数へと変化し、手放しや解放も進むでしょう。瞑想等を通して本来のご自身に目覚め、自分らしく個性を輝かせて生きてゆくなかで、全方位の幸せや豊かさ、願いも具現化してゆきます。

ご自身との繋がり・自己愛を深めながら、あなたにとって真実の愛と感謝溢れる、穏やかな乙女座満月の一日となりますように、ココロよりお祈り申し上げます。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

真実の愛と感謝をこめて。クリスタルメーテル

ライタープロフィール

メーテル 月よみ師
兵庫県淡路島にて11月15日、月・太陽星座とも蠍座で生まれる。
一卵性の双子。

10年ほど看護師で幅広い分野を経験。
3年目に慢性疲労状態となり、アイデンティティや方向性等に深く悩む時期を過ごす。

そこから抜け出す際、代替療法を通し、心や身体と向き合うことで自己受容し健康を回復する。

ホリスティック医学に深く共感し、その経験を看護に活かした。

2013年スピリチュアルヒーリングに導かれ、仕事をヒーリング一本に。

あるチャネリングの先生との関わりをきっかけに、徐々に願いとは逆の状態となり、体調や精神状態に不調もきたし、再びクライアント側となる。

その回復過程でメンターと出逢い、プロセラピストの道へ導かれる。全ての経験は魂の片割れ(運命の人)であるツインレイへと繋がってゆき、ツインレイガイドとなる。
Return Top