風の時代の宇宙元旦に向けてのアクション

こんにちは。月よみ師®で潜在意識アロマ®セラピストSundyです。
今日もご覧いただきありがとうございます。

3月13日に魚座の新月を迎え、3月20日は春分の日=宇宙元旦を迎えます。
12星座最後の魚座の「終わり」から春分の日=宇宙元旦の「始まり」の時期に心がけたいアクションについてお伝えしたいと思います。

1年の不要なものを解放し浄化する

新月は新しいサイクルが始まるスタートの時。
その新月に位置する月星座が魚座です。
魚座は12星座の最後で締めくくりの星座でもあります。

1年で完成したものを振り返り、不要なものをろ過します。
つまり、断ち切り、手放し、終わらせること。
そして、新しいスタートへ向けて浄化をします。

今までの事や、今感じている不要な感情を断ち切り、終わらせることは勇気のいることで、なかなか手放すこともできないと思います。

その時におすすめしたいのが

「内観をする」ことです。

内観をして自分と向き合う

内観とは?
自分の内側を観て、自分と向き合うこと、自分の精神状態を内面的に観察をすることです。

つまり、目に見る事のできない内側の自分を観ることで、自分の感情、意識、思考に気付くことです。

どのように内観するのかと言うと

① 自分に今感じている状態を自問自答すること。
例えば、自分が不安に感じていることに対して、何に不安なのか?
どうしてそう感じるのか?

② 自分の感情や思考を受け入れる
不安に感じたことに対して、そんな風に感じるのはダメとか、自分は弱い人間だと判断をせずに、そう感じているんだね、そんな時もあるよね。と気付いて全てを受け入れます。

③ 不要な感情を手放すことで、思考や感情がクリアになる
ネガティブな感情に気が付き、受け入れて手放すことで、感情や思考がスッキリとクリアになり、気持ちが安定して穏やかになります。

④ クリアになることで、新たな事に気付いたり、前向きになれる
気持ちが整い、思考がクリアになることで、新たな気付きを得ることで、前向きに行動することへ繋がります。

⑤ 内観におすすめのアロマ
サンダルウッド
サンダルウッドは精神とスプリットに働きかけると言われています。基本は鎮静させ、調和させることから、不安や執着心を落ち着かせ、崇高な意識へと繋がる助けをしてくれます。今に意識を向け、自分の本質を向き合わせてくれるアロマです。

宇宙元旦である春分の日に、望ましいゴールを設定する

春分の日とは、太陽の通る道と、地球の赤道を天にまで延長した天の赤道。
この天の赤道が、太陽が南から北に横切る際に通る点を「春分点」といいます。
太陽がこの春分点を通る日を「春分の日」と言います。
また、昼と夜との長さがほとんど同じとも言われています。

春分点が起点となり0度であること、また太陽星座が一番初めの星座である牡羊座に入ることからスタートや新しいスタートとして宇宙元旦とも言われています。

宇宙元旦である春分の日には、ゴール設定することに適しているそうです。
また、新しい1年の始まりでもあるので、今までのゴール設定を見直し、再スタートするのも良いです。
前述した内観をして、自分に向き合うことで、潜在意識にある本心が出てきて、本当に望んでいる事やゴールが明確化されるでしょう。

望ましいゴール設定や望ましい状態を引き出すための質問をすることで、より明確化されます。

① 自分は何を望んでいるのか?いつ、どこで、誰と?

② それを達成するために、自分にはどんな資質を持っているのか?

③ 達成した事が、どのようにしてわかるのか?
どんな事を見て、聞いて、感じて、匂いをかいで、味わっているのか?

④ 望ましい状態を達成したら、どんな事が起こるのか?何が起こらないのか?
達成しなかったら何が起こるのか?起こらないのか?

⑤ それを達成すると、何が変わるのか?

以上の質問を内観、自問自答して設定をしてみましょう。

設定した後は、達成した時の感情とイメージをして肯定的に考えましょう。

いかがでしたか?
宇宙元旦である春分の日に向けて、不要な感情や思考は解放し浄化して、心から望む状態、ゴールを見直したり、設定して1年後に達成した自分をイメージして新しいスタートにしましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

Think happy Be happy ☆
Sundy

ブログ:https://ameblo.jp/shiney-happy

月よみ師のプロフィール

Sundy 月よみ師
兵庫県生まれ。
大阪、埼玉、東京育ち。

突然の主人の脱サラによりハワイへ移住。
自営業として働く事となり180度人生が変わる。
2017年秋に帰国し、2018年秋にはLAへ渡米予定。

新卒で入社3ヶ月後にその後10年以上生理が止まっていたが、結婚後に始めたダンスと、アロマトリートメントで生理が復活。
ハワイへ移住する不安からパニック症を発症、移住後も発作に悩む中、アロマセラピーに出会い緩和する経験を持っている。
ハワイの星と月に惹かれ月と癒し、女性のリズムについて知りたくて帰国後月よみ師®︎に。

ココロとカラダと美を整え自分らしくハッピーな人生を送るのが目標。

NAHA認定アロマセラピスト
ティーコンシェルジュ
耳つぼアートセラピスト
顔タイプアドバイザー