風の時代をブレずに軽やかに生きるために ~天秤座満月からのメッセージ

みなさん、こんにちは。
星よみライフクリエイター木蓮です。

今日の未明3:48に天秤座で満月を迎えました。
この満月を頂点に形成される美しいカイトが印象的な星模様です。

カイトって何?

「カイトkite」は日本語で「凧」を意味し、星々の配置が、あたかも凧のように見えることから名づけられました。

この満月では、第8ハウス天秤座の月、第12ハウス水瓶座の土星、第4ハウス双子座の火星が「風」のグランドトライン(大三角形)を描き、このうちの月が、第2ハウス牡羊座の太陽、金星とオポジション(180度)となることで、カイトを形成しています。

グランドトラインは同じエレメント(今回は、「風」のエレメント)が最高の角度で協調することで、とても安定していて恵まれた環境を表すのですが、安定しすぎていて、意外と発展しづらい側面もあります。
ですが、オポジションが加わることで、異なるエレメント(今回は、「火」のエレメント)によって緊張感が加わります。そのことで、積極的に動けるようになり、グランドトライン以上に幸運を掴むことができる、と言われています。

カイトから読み解く、天秤座満月の開運メッセージ

その際に、オポジションの天体のエネルギーをうまく活用することがポイントなのですが、今回は太陽と金星(が牡羊座でコンジャンクション!)。
ですので、あなたのインスピレーションに素直に行動すること、思い立ったらすぐに行動に移すことが、この満月の幸運を活かすための鍵になるようです。

風の時代の風のグランドトライン。
これから今まで以上に「風」の要素、つまり、繋がる力、思考する力、理解する力が必要になるでしょう。

天秤座は多くの人と繋がり、コミュニケーションをとるサイン。
多くの異なる価値観の中で、翻弄されず軽やかに生きるためには、ぶれない自分自身を確立し、行動していくことが必要だと、今日の満月はわたしたちに教えてくれているようです。

今日はインスピレーションのままにお出かけされてみると、思いがけない出逢いに繋がるかもしれません。
また、火の要素を取り入れるために、今夜はキャンドルを焚きながら瞑想なさるのもお勧めです。

みなさまが、これからもより軽やかに生きていかれますことを、心から願っております!

月よみ師のプロフィール

木蓮 月よみ師
月よみライフクリエイター。
Kia Light Activator。


鬱・子宮内膜症・不妊・流産を経て、
2児のママに。

自身の体験から、これまで
どうしたらより多くの女性が
「心から幸せに」生きていけるか
ということについて考えてきました。


薬剤師として、
のべ3万人以上の患者様と関わっていく中で、
ココロとカラダの繋がりについての実感を深め、月よみ師®︎に。

現在は、フラワーエッセンス・アロマを中心とした、妊活・乳幼児の子育て・女性のカラダのケアetc.セルフケアの講座・カウンセリングを行なう傍ら、

ホロスコープ・数秘・フラワーエッセンス・Kia
を用いたセッションにより、
魂が望む本当の気持ちに気づき、
自由にその世界を創造していくための
サポートをしております。

趣味は、
太極拳・ヨガ・Kiaのライトメディテーション。
娘たちの笑顔と寝顔を眺めること♡

ブログ:あなたの望む世界を自由に創造して生きる!
(https://ameblo.jp/nature-pur-belle/)