お月様から教わるホリスティック ビューティ ライフ 〜愛する人へのサプライズは幸せの源【月相19】〜

月よみ師®︎の栗山貴美子です。
ホリスティックなトリートメントで女性たちのポジティブエイジングをサポートしています。

月相 ーお月様の光の形ー が私たちに伝えているメッセージから、今日をより美しく健康的に輝いて生きるためのホリスティックなライフスタイルをご紹介します。

月相とは、その月の満ち欠けを28の数字で換算したもので、【0】から【27】までの28の顔があります。
新月は【月相0】、半月の上弦当日【月相7】、満月当日【月相14】、半月の下弦当日【月相21】となります。

月は、その満ち欠けと共に、日々、輝きを変化させ、私たちのカラダや感情に様々なエネルギーを与えています。

月からのそれぞれのオリジナルメッセージを受け取り、充実した毎日を送る魅力的な女性になりましょう。

人間だけではなく、植物も月のエネルギーを受けています。
その自然のパワーをアロマセラピーやハーブなどの自然療法を通して受け取ることができます。運動、食事、入浴法、呼吸、美容など、生活の中から簡単に取り入れる方法を伝授いたします。

今日のお月様からのメッセージは?

今は、3月29日の満月から徐々に月が欠けてきています。

今日の月相は、【19】《真理の月相》です。

月相が伝えるキーワードは……

・クオリティ
・プロフェッショナル
・独創的
・根性
・サプライズ好き

おのころ心平『月やせ。』(KADOKAWA)より

満月という「完成された月」から徐々に欠けていくこの時期は、自分が持っているものを分け与えて、みんなの喜ぶ顔を見て幸せになりたい、という欲求が現れやすい時。

「愛を感じたい、人に愛を提供したい」
「苦しみを分担してほしい、喜びを分かち合いたい」
「今生きていることをココロから実感したい」

そんな感情が出てきます。

月相【19】の今日は、ひらめき力が高まり、独創的なアイデアが浮かぶ時。みんなが喜ぶ計画を考えるのに良い日。

そんな月相【19】の月からのメッセージは・・・
「愛に満ちたサプライズプレゼントを愛する人に送るべし」。

今日のあなたは、クオリティの高いアイディアがどんどん浮かんできます。
素敵なサプライズを計画しましょう。
日頃から感謝の気持ちを伝えたいと思っている人は誰ですか?
ささやかなものでいいので、心から伝えたいと思っている人に愛情のこもったプレゼントをしましょう。

来月には母の日があるので今から準備をしても良いですが、サプライズなので、一足早く、何でもない日に感謝の気持ちを伝えれば、きっと感動してくれるはず!

人の喜ぶ様子を見ることで、自分が満たされて幸せを感じることができます。

サプライズを成功させるホリスティックビューティライフスタイルは?

満月から月が欠けていき半月(下弦の月)になるまでの時期を満月(-)期と言います。

ちなみに……

(1)新月(+)期・・・真っ暗な新月から、月が反射して半月(上弦)を迎えるまでの時期
(2)満月(+)期・・・半月(上弦)から膨らみを増して満月を迎えるまでの時期
(3)満月(-)期・・・満月から、少しずつ欠けて半月(下弦)を迎えるまでの時期
(4)新月(-)期・・・半月(下弦)から、徐々に月が欠けてまったく姿を消していく時期

今の満月(-)期は、「人間関係の距離感をととのえる/歩く・話す」時期です。

今日は、大切な人に感謝の気持ちを伝えて、お互い「ありがとう」と言える関係を作りましょう。

ということで……
今日、素敵なサプライズを助けてくれるホリスティックビューティライフスタイルは、これ!

「薔薇の力を借りて心からの愛と感謝の気持ちでサプライズを!」

多幸感を与えてくれる《薔薇/ローズ》
《ローズ》を象徴する天体は金星。
金星は「愛と美」の支配星です。

《ローズ》は、愛を伝える花束として定番ですね。
ローズの花も、ローズの香りも幸福感をもたらします。

薔薇が嫌いな方でなければ、そんな薔薇の花束を突然、プレゼントされると嬉しいですよね。

薔薇の本数でその花言葉が変わるとか……例えば
5本の花言葉は、「あなたに会えて本当に嬉しい」
6本の花言葉は、「お互いに敬い、愛し、分かち合いましょう」
8本の花言葉は、「思いやりに感謝しています」
11本の花言葉は、「最愛の人」
などなど。

花束以外では、ローズの精油を使ったプレゼントも良いですね。
ローズの香りを使ったマスクスプレーのプレゼントなんかはいかがでしょうか?
作り方はとっても簡単!

【マスクスプレーの作り方】
① 無水エタノール5mlをビーカーに量ります。
② ①の中に精油を合計5滴入れます。
③ スプレー容器に②を入れ、フタをしてよく振ります。
④ ③に精製水を45ml入れてフタをして、またよく振ります。
※強く振ると液漏れしますので注意してください
⑤ 容器に作成日を記入したラベルを貼り出来上がり。
※使用前によく振って使いましょう

精油は、ローズだけでも良いですし、ローズ2滴とベルガモット3滴のブレンドもおすすめです。
ローズの香りは、嗅ぐだけで肌のバリア機能を高めるという研究発表もされています。
「キレイ」も同時にプレゼントできますよ。

男性もローズの香りを好まれることが多いのでおすすめです。

マスクスプレーは、マスクの外側に軽くスプレーしてから、マスクを軽く振って装着してください。

サプライズプレゼントには必ずメッセージをつけましょう。感謝の気持ちを言葉にして……。
きっと、あなたの大切な人には幸せの微笑みが……その中にあなたは幸せを感じるでしょう。

今日もお月様は、月を意識して生活するあなたを応援しています!
今日は、愛を伝え愛を感じる日にしてください。

月よみ師のプロフィール

栗山 貴美子 月よみ師
英国IFA/IFPA認定アロマセラピスト
プライベートサロンSalon Bluelace 主宰

東京生まれ。
大学在学中モデルやナレーターの仕事をするも、交通事故による怪我で断念。
その怪我を機に、ホリスティックな自然療法を学ぶ。
その後、大手アロマセラピーメーカーに就職。
国際資格を取得し、社内サロンの立ち上げに関わる。
以降20年に渡り、企画開発・マネージメント・技術指導・講師として内外で活動。現在、フリーになり四ツ谷にプライベートサロンを構える。
延べ10,000件以上の施術を通して、四季の移り変わりと自然と共に生きることの大切さを痛感。女性が本来のリズムを取り戻し、
美しさと健康に生きることをサポートしている。