月よみ

【保存版】月が導く5月(旧暦4月)の運勢CHECK! 空海が広めた宿曜占星術

古代の叡智を植物の香りで再現する
宿曜アロマテラピー(R)協会 代表の柳澤ゆきです。

明日はおうし座新月ですが、その側には改革を象徴する天王星があります。今まで持っていた豊かさの概念を変化させるタイミング。自分が何に心地よいと感じるのか、あなたの内側の感覚に注目してくださいね。

さて、今日の月よみWebマガジンは、宿曜占星術から観る5月(5/12~6/9)の運勢です。

5月(5/12~6/9)は、どんな月なの?

今月は畢宿。地のエレメントを持つ畢宿は、生涯をかけて何かをなそうという強い信念と忍耐力を持つ宿。これだと思うことに打ち込み、粘り強く取り組んでみましょう。また今月はあなたの好きなこと、快適に感じることも大切です。自分の心地よいと思う感覚を味わってくださいね。

それぞれの宿には、司る身体の部位があります。
畢宿はですが、その語源は「陽の当たる場所」。今月は、額に汗するくらい、軽く動いてみませんか。外出を自粛している今なら、室内でヨガやストレッチでも良いし、お庭のガーデニングでも。朝日を浴びながら行うと、体内リズムがリセットされて、免疫力もさらにアップしますよ。

今月の運勢(5/12~6/9)を27宿別にご紹介しましょう。

◇あなたの宿をもう調べましたか?
調べるページはこちら

◇あなたの年運(2021/2/12~2022/1/31)は?
年運を調べるページはこちら

お待たせしました。
今月の運勢をご紹介しましょう。

運勢は★の数で表しています。
★★★★★  大吉
★★★★   中吉
★★★    小吉
★★     注意
★       凶

畢宿の方は「命」
「命」とは誕生を意味するので、静かに自分を振り返る月。
状況を判断する能力が低下する時期です。まずは現状維持を心がけて、ゆっくり自分の内面を見つめてみましょう。精神的なダメージやケアレスミスに注意してくださいね。内観が開運への鍵。
全体 ★★
仕事 ★★
恋愛 ★★★

女宿の方は「業」
「業」とはカルマを意味するので、何かと多忙な月。
責任や重圧がのしかかりる時。運命的な出来事も起こるかもしれませんが、やらなければいけないことは片づけましょう。そうすることでカルマは解消されます。仕事に集中することが開運への鍵。
全体 ★★★
仕事 ★★★★
恋愛 ★★★

軫宿の方は「胎」
「胎」とは受胎を意味するので、未来へ夢を繋ぐ月。
精神的な不安からうまくいかないことも多いので、気持ちの切り替えや家族との触れ合いが大切です。感情の起伏が激しくなるかもしれませんが、信頼関係を築く上での基盤作りが開運への鍵。
全体 ★★
仕事 ★★
恋愛 ★★★★

昴宿・翼宿・斗宿の方は「栄」
「栄」とは繁栄を意味するので、新しいことをスタートする月。
最高の運気。何かを生み出す力に恵まれています。持てる力のすべてを発揮し、やるべきことをどんどん先へ進めてください。自分の知らない世界にチャレンジを。ポジティブシンキングが開運への鍵。
全体 ★★★★★
仕事 ★★★★★
恋愛 ★★★★★

觜宿・角宿・虚宿「親」
「親」とは親愛を意味するので、有言実行の月。
対人関係が円滑に運ぶので、友人からの誘いには積極的に参加して、ご縁をさらに広げていきましょう。あなたに注目も集まるので、自分の魅力を磨いてくださいね。直観を信じることが開運への鍵。
全体 ★★★★
仕事 ★★★
恋愛 ★★★★

参宿・亢宿・危宿の方は「友」
「友」とは交友を意味するので、ご縁が広がる月。
良い人間関係に恵まれて、穏やかに過ごすことができる幸せな時。コミュニケーションが運気アップするので、その場の雰囲気を読むとさらなる上昇気流に乗れますよ。笑顔が開運への鍵。
全体 ★★★★
仕事 ★★★
恋愛 ★★★★

井宿・氐宿・室宿の方は「壊」
「壊」は破壊を意味するので、精算の月。
信じられないくらいに物事が思い通りに進まない時なので、自己主張したい気持ちを抑え、何事も受け身に回ってください。相手を非難するよりも自分の輝きを取り戻すことに力を注ぎましょう。献身的に振舞うことが回復への鍵。
全体 ★
仕事 ★
恋愛 ★

鬼宿・房宿・壁宿の方は「成」
「成」は達成を意味するので、自分の秘めた能力発見の月。
これまで積み上げてきたことが結実する時。また起業したり、以前うまくいかなかったことも再チャレンジしたりしましょう。同じ目標を持つ仲間を見つけることで、さらに成功への道へ。ビジョンを表明するのがさらなる開運への鍵。
全体 ★★★★
仕事 ★★★★
恋愛 ★★

柳宿・心宿・奎宿の方は「危」
「危」は危険を意味するので、落ち着かない月。
新しい出逢いもあり、仕事も順調ですが、運気が不安定なので思わぬアクシデントあるかも。何事も念には念をいれて事前チェックと、余裕を持って慎重に過ごすことが大切です。自分自身をケアするのが開運への鍵。
全体 ★★★
仕事 ★★★★
恋愛 ★★

星宿・尾宿・婁宿の方は「安」
「安」とは安定を意味するので、平穏な月。
誰かに見守られているかのように、のんびり過ごせる安心に過ごせます。慌てず流れに見を任せることで金運アップ。お財布を購入したり、使い始めたりするのがおススメです。何かに没頭することが開運への鍵。
全体 ★★★
仕事 ★★★
恋愛 ★★★

張宿・箕宿・胃宿の方の方は「衰」
「衰」とは衰弱を意味するので、不安定な月。
体力気力がいまひとつの運気です。心身が弱っている時なので、ゆっくりと休養を取ること、身体を労わることをオススメします。今月は次の展開を考える準備期間と考えましょう。自分しかできないことに自信を持つのが開運への鍵。
全体 ★★
仕事 ★★
恋愛 ★★

今月の運勢はいかがでしたか?
運勢に良い悪いはありません。それをあなたがどう受け止めて、どう行動するかで変わってきます。もし迷ったらぜひご相談くださいね。お問い合わせはこちら

月の占い【宿曜占星術】と、地球で生まれ成長する植物の香り【アロマテラピー】を融合させたのが、《宿曜アロマテラピー》。風の時代は、自分も相手も活かしながら、尊重し合い繋がる時です。仏の教えをベースにする【宿曜占星術】には、軽やかに生きていくためのヒントがたくさん含まれています。体験レッスンからどうぞ。

ライタープロフィール

柳澤ゆき 月よみ師
宿曜占星術師、西洋占星術研究家
IFA認定アロマセラピスト

マイレ・アストロヒーリング主宰



辛い不妊治療後、アロマセラピーに出逢い

施術や講師活動を行ってきた。

大きな転機は6年前

東日本大震災で被災し、心労も癒えないうちに

卵巣ガンを発病するが、おかげさまで完治。

新しい人生を歩み始めた時、月よみに出逢う。



人生はたった一度きり

誰かのためでなく

自分のために生きてほしい

貴女らしい花を咲かせてほしいと願い

天空からのメッセージと

その方に必要な香りやエッセンスをお届けしている。

月相新月(+)月星座は射手座 月の宿は女宿(月花 橘)

兵庫県西宮出身、千葉県浦安在住

趣味は旅行、特にハワイがめっちゃ好き

ぼ~~っと空と星を眺めるのも好き
Return Top