月よみ

毎日がスペシャル!今日のための12星座占い

こんにちは。月よみ師®️有花です。

私は西洋占星術専門の占い師として活動しています。

空の星は毎日絶え間なく動き、空模様を変えていきます。

今この瞬間の星の配置も、唯一無二の今だけのもの。

私たちはそんな特別な時間の中で過ごしていることをお伝えしたくて、月一回ではありますが、こちらで『今日のための12星座占い』を書かせて頂いてます。

星占いの世界

毎日の星占いは、現在の月の位置×自分の太陽星座の組み合わせをメインに占っていきます。

太陽星座とは生まれた時に太陽が位置していた星座です。

一般的に『自分の星座』として認識している人が多い星座です。

ご自身の星座はこちらから調べられます。
自分の星座を調べる

自分の太陽星座に、空を運航している月やその他の星々が、どのように影響を与えるのかを読み解いていくのが、星占いのロジックなのです。

今日の月模様

今日の月はしし座にあります。

前日17日の21時44分頃にしし座に入り、明後日20日の5時58分頃まで滞在します。

しし座は自己主張の星座です。

しし座に月がある期間は、内面の輝きを外に押し出そうとする力が注がれるため、自分の存在を周囲にアピールしたくなるかもしれません。

今まで奥に眠っていたクリエイティブな感性が磨かれやすい時でもあります。

『あなたらしさ』が輝く絶好の機会となるでしょう。

また、しし座に月がある期間はロマンティックで情熱的な愛の期間ともいえます。

そんな力強い輝きを放つ今日の月が、あなたの星座にどんな影響を及ぼすのか。

本日も心をこめてリーディングしています。

ぜひ参考にしてみてください。

しし座の力が降り注ぐ、12星座占い

おひつじ座  『軽やかスキップ』
どこへでも飛んで行けそうな身軽な日。自粛疲れで家にいてもイライラいちゃいそうだから、今日は近所のお店で買いたいものを我慢しないで買ってみよう。ちょっとしたことでもストレス発散になりそうな日。

おうし座  『新たな季節へ』
日々前進していて忙しい時期もあと少し。今日は身の回りのことに時間をかけてみよう。今日から少しずつ衣替えを進めよう。家具を夏物に新潮するのもおススメ。スイッチが入るとさくさく進みそうな日。

ふたご座  『あなたがいるだけで』
「あーこれ好きだな、なんだか楽しいな」と、内側から喜びが溢れてくるような日。あなたの幸せオーラで周りの人たちまで明るくなりそう。身近な人とのコミュニケーションは積極的にとってみて。

かに座  『急がば回れ』
いつもより気持ちが焦りやすい時期。深呼吸をして気持ちを落ち着かせよう。今日は特に早食いにならないように、食事に時間をかけよう。「いただきますっ」に気持ちをこめて。ラッキーカラーは水色。

しし座  『イメージチェンジ』
夢や希望は溢れているのに、なんとなくぱっとしないようなモヤモヤを抱えていた日々から、明るい兆しが見えてくるような日。今日は思い切って、いつもと違う髪型に挑戦してみよう!大き目のアクセサリーもおススメ!

おとめ座  『休憩エリアに到着』
日々の努力が実を結ぶような時期。コツコツと努力してきたことが形となりつつある。もうすぐ頂上が見えてきそうだけど、今日は肩の荷を下ろして一旦休憩の日。頂上に到着したら何をしたいか、イマジネーションを膨らませる時間を。

てんびん座  『チャンスをつかむ』
たくさんの「チャンス」が舞い込んできそうな時期。自分がどこまで出来るのか試したくなるような日々。今日は特に横のつながりを大切にしたい日。同じように目標を持つ仲間から、たくさん刺激をもらえそう。

さそり座 『姿勢を正す』
向上心が湧いてくる時期。目には見えない力が後押ししてくれるような感覚がありそう。内側から魅力があふれ出て、この時期に出会う相手とは長く続きそう。今日は一つ一つの仕草を丁寧に。礼儀正しさが信頼感を生む。

いて座  『成長ためのプロセス』
「深い体験」「重いテーマ」と向き合うことが多い時期。この時期に目を逸らさずに向き合ったことは、この先あなたの力となる。一緒にいると自分が成長できるような人との交流を大切に。今日はそんな人たちとの繋がりの中で、新しい発見がありそう。

やぎ座  『本質を見抜く力』
人との交流が増えている時期。相手の悩みを聞く機会も増えそう。今日は特に悩みの本質に気付くような、相手の心の声が聞こえてくるような、そんな洞察力が優れている日。人のために奉仕することが喜びに繋がる時でもあるので、積極的に話を聞こう。

みずがめ座  『身体が基本』
体調管理に気を配りたい時期。疲れを溜めないようにしっかり自己管理を。義務的なことは長く続きにくいので、遊び心は忘れずに。今日は気になる人の健康習慣を真似してみよう!

うお座  『パワーの充電』
情熱がみなぎる日々。大切な人を守るため、大切な場所を守るために何か動き出したくなるようなそんな時期。今日は一旦パワーダウンして、リラックスできる空間でゆっくり過ごそう。優雅なティータイムを楽しんで。

以上です。

お付き合い頂きありがとうございます。

これからも月の動きから、特別な1日の占いを発信していきます。

みなさんにとって、素敵な1日になりますように。

ーイベント出店情報ー
2021年6月6日
コミクル×ほっこり~の合同主催《楽活フェス》
詳しくは→ほっこり〜の出張イベントHP

オンラインで個人鑑定、個人レッスンもやってます。
詳しくは→鑑定メニュー

ライタープロフィール

有花 月よみ師
1985年11月26日生まれ。栃木県足利市出身。
歯科衛生士として5年働いた後、出産を機に専業主婦へ。
長女の食べ物アレルギーが発覚。そこから食に関心を持ち、自然育児サークルに参加。
その後、新たに自然育児サークルを立ち上げ運営に携わる。

出産後、歯科衛生士として復帰。市の乳幼児検診で1才から3才までの公衆衛生に携わる。
自分の子育ての経験とたくさんの親子との関わりの中、子育てが少しでも楽になる方法を模索している時に占星術に出会い、月星座が子育てに役立つと確信し月よみを学ぶ。
現在は、群馬県館林市で子育て占星術のセッションやワークショップを随時開催。
今後は月よみ師としてさらに子育て占星術を広めたい。
Return Top