再び、月に乗ってお引っ越ししました♪ 心の声で生きる。

こんにちは…月よみヨッシーです。

先日、お引っ越ししました。
2年前の今頃も、同じタイトルで記事を書いたのですが、今回も、あっという間に決まり、新居で執筆をしております。

2019年7月に掲載された記事もお読みいただけると幸いです。
月に乗ってお引越しました♪ベストタイミングをつかんで人生を好転させるコツとは。

2年前に引っ越したお部屋も快適に暮らしていたのですが、今年に入った頃、心の中で突然「2LDK」とつぶやいたことからこの転居は、始まりました。

全ては、ベストタイミング

お引っ越しをした夜、突然、ドーン!ドーン!と近くで鳴り響きました。

オンライン講座を受講している最中でした。
パソコンの画面から、ふと顔を上げて、窓の外に目を移すと、なんと!

花火が目の前で上がっているではありませんか・・・

講座を受講中でしたが、少し席を外して・・・パチリ

ほんのわずかな時間でしたが、お引っ越しを祝福されているんだなぁ〜と、都合よく解釈ながら、眺めていました(笑)

引っ越し当日に、ガスやインターネットなど、それぞれの業者の時間の立ち会うタイミングが合い、スムーズに新居での生活がスタートできました。

心の声を聴く

「2LDK」

半年ほど前のある日、私の心の声がささやきました。
思わず「何言っているの?」と自分自身に聞き返しました。
その後も、ふとした拍子にその間取りが浮かぶのです。

「また、引っ越すの⁈」と、自分にツッコミを入れながら、まだ見ぬ未来にドキドキワクワク。
一旦、ネットや不動産会社で、物件を探してみたものの、私の心とピッタリと条件の合うお部屋は見つかりませんでした。

「今じゃないんだな」と、そのまま様子を見ることにしました。

それから、数ヶ月たった頃、最寄駅の改札を出たところに、大きな看板が!
「新築マンション 入居者募集」と目に飛び込んできました。

駅に直結の新築マンションで、
「来たーーーーー今度はここに住むんだ」
と、早速、ネットで検索して予約してみることにしました。

その時、

「あなたがお探しのお部屋はこちらにもあります」という別のマンションの案内表示が出て、「???」と思いながらも、ポチッと予約しました。

お気づきかと思うのですが、実際に契約したお部屋は「???」と感じた方なのです。

私の絶対外せない条件「月が見えるお家」を十分に満たしているのは、後者だったのです。

実は、半年前に探したときにも見つけていた物件でした。
立地も良く、住んで見たいと思ったのですが、低層階の空き室しかなく、

『月が見える部屋』

という条件を満たしていなかったのです。

今回は、高層階の空きもあり、そのタイミングで私が行動して、手に入れたというわけです。

心の声を聴いて、動くことですべては、ベストタイミングで流れていきます。

心の声を聴くためには

感性を研ぎ澄ますこと。

世間の常識や価値観にとらわれ、自分を枠に当てはめすぎていると、自分の声を見失ってしまいます。

直感を信じて行動してみること。
それが「月に乗ってツキを呼ぶ」ことにつながります。

私が心掛けていることは、いつもきちんとできなくても、
「月のサイクルを意識して暮らすこと」

手帳やカレンダーを見て
「今日は新月だなぁ」

ふと空を見上げて、月を見つけたら
「そろそろ満月になるね」

などと、普段の暮らしの中でお月さまや暦のことを意識しています。

明日の天気はどうかな?と気にするような感覚です。

ただ、それらを習慣化しているだけなのです。

でも、しだいに手に入れたいモノ・コト・ヒトをベストタイミングでキャッチできるようになります。

あるいは、

今の自分にとって手放したいモノ・コト・ヒトを上手に断捨離できるようになります。

月に乗ってツキを呼ぶ「ムーンサーファーの達人」へと変身していけるのです。
あなたも自分が歩む人生は自分自身でチャンスを掴んでいきませんか?

月に乗ってツキを呼ぶ
月よみヨッシー

月よみヨッシーのラジオ番組「月に乗ってツキを呼ぶ」
6月12日放送分はこちらです。
月のテンポCD®︎をBGMに月よみや子育てのヒケツを語っています♪

月よみ師のプロフィール

月よみヨッシー(松友喜美)月よみ師
マザーカレッジ認定講師
ゆめのたね放送局 ラジオパーソナリティー

1971年3月岐阜県生まれ 名古屋市在住

名古屋大学経済学部経営学科卒。
飲食業界でアルバイトを含めマネージャー歴7年、小学校給食に携わる公務員生活16年。
多くの人たちに接し、ココロに響く会話術、ストレスフリーの人間関係を体得する。

現在、マザースマイル代表。
塾講師、家庭教師として、毎週100人以上の小中高生の受験指導を行う。

同時に、コーチングの資格を取得し、自らの子育てと教育現場の経験を活かし 悩めるママをサポート。
月よみから子どもの個性・才能を読み解き、月よみ教育コーチとしてママと子どもの笑顔を引き出す。

ゆめのたねラジオ放送局 東日本チャンネル
月よみヨッシーの「月に乗って月を呼ぶ」
毎週土曜日12時30分から放送。