あなたの願いを叶えるために。明日の上弦にはあの香りとともにパソコンの前で

明日、7月17日は上弦の月。
今回の上弦は、てんびん座で起こります。

あなたの願いを叶えるために。
てんびん座上弦の月の明日、とるといい行動、そしてそれを助けるアロマの香りを、月よみ師®でIFPA認定アロマセラピストのやまさき郁代がお届します。

上弦の日に引き寄せを起こすためには?

新月に願いごとを。
満月には感謝を。

このウェブマガジンを読んでくださっているあなたには、もう当たり前のことかもしれませんね。

新月に願ったり目標としたことが、満月には実るために。
この真ん中の上弦の月では、「引き寄せ力」が、ぐっと増します。

ただし、当たり前のことですが、何もしないで引き寄せが勝手に起こるわけではありません。

目標を引き寄せるために必要なこと、それは、

「行動すること」

です。

コロナ禍のてんびん座上弦ならではのおすすめ行動は

明日の上弦の月は、てんびん座で起こります。

芸術や美、上品さや優雅さ、洗練などを司るてんびん座。

明日は、これらを象徴する場所に行ってみることで、てんびん座上弦のパワーをより取り入れられます。

だけど、東京には非常事態宣言が出ている、今の世の中。
他の地方だって、なかなか以前のように気軽には出かけられませんよね。

以前のてんびん座の上弦の時には、こんな記事を書かせていただきました。
「てんびん座上弦の月の今日、引き寄せ力アップのためのお出かけスポットと、それを助けるバッチフラワーレメディは?」

2年前のこの時には、化粧品売り場を提案いたしました。
さらに、社交を表すてんびん座なので、店員さんと積極的にコミュニケーションをとってみましょう、とも。

ちょっと今の時代にはそぐわないですよね。
本当に必要な時にはもちろんいいのですが、大した用事もなく行くというのは今はちょっと我慢した方がよさそうです。

そこで、このコロナ禍の時代のてんびん座上弦の月にお勧めしたいのは、オンラインでのツアー!!

もしかすると、もう利用したこともあるかもしれませんね。
Zoomなどを使って、しかもさほど高くない料金で、今は世界中をめぐることが出来るのです。

ヨーロッパの優雅な街歩きをオンラインで体験したり。
ニューヨークの美しい工芸品を見たり。
解説付きの美術館ツアーなどは、月がてんびん座にある時期にはとてもお勧め。
あなたの引き寄せ力をぐっと高めてくれること、間違いありません。

オンラインツアーはいろいろな旅行代理店が出しています。
「オンラインツアー」で、ぜひ検索してみてくださいね。

現実世界とオンラインの中の世界のバランスをとる

てんびん座上弦にオンラインで世界の美しいものをめぐる。
そんな時のお供にお勧めの香りは、ゼラニウムです。

てんびん座を守護する金星と結びつきが深いとされるゼラニウム。
ゼラニウムには、心と体・男性性と女性性……など、様々なもののバランスをとることを助けてくれる働きがあります。
オンラインの中の世界と、現実の世界のバランスをとることも助けてくれるでしょう。

自宅にいながらバーチャルとはいえ世界中に行けるなんて、ひと昔前には考えられないことでした。

その他、海外に行かないと学べなかったことがオンラインで学べるようになったり、リモートで仕事ができるようになったり、と、オンラインと現実がぐっと近づいてきています。

時空を超える、便利という言葉だけではいい表せないオンラインと、触って嗅げて味わえる現実。
このバランスをとる力は、これから益々重要になってきそうですね。
ゼラニウムに助けてもらいましょう。

優雅で美しい、てんびん座上弦の月をお過ごしください。

月よみ師のプロフィール

やまさき 郁代 月よみ師
千葉県船橋市にて、「サロン月の花香(はなか)」を主催。
アロマセラピー、バッチフラワーレメディと月よみを使って、女性に癒しを提供する。

月よみ師®
IFPA認定アロマセラピスト
日本フラワーレメディーセンター公認セラピスト、公認ティーチャー

転勤族の妻であるため、大阪、名古屋、ロンドン、千葉、と、転々としながら二人の男の子を育てる。
体力勝負の幼少期を過ぎ、思春期を迎えた息子たちと残り少なくなってしまった子育ての日々を楽しむ。

好きな言葉は「住めば都」。
好きなことは、サッカー観戦(最近は専らテレビ観戦ですが)と、大型書店の中を隈なく見て回ること。

転居を機に始めたガーデニングはまだまだ初心者。猫の額ほどの庭をイングリッシュガーデンにすることを夢みている。

ブログ:千葉・船橋 バッチフラワーレメディ、英国式アロマセラピー&月よみで女性の幸せをつくる サロン月の花香(はなか)