【保存版】月が導く8月(旧暦7月)の運勢CHECK! 空海が広めた宿曜占星術

古代の叡智を植物の香りで再現する
宿曜アロマテラピー(R)協会代表の柳澤ゆきです。

明日はしし座新月。改革を象徴する天王星が新月を刺激しているので、心から望んでいる生き方へと、もっと自分を輝かせる方向にシフトするタイミングです。それに必要なのは安心できる居場所や心の安定です。近しい仲間との楽しいコミュニケーションを楽しんでください。

今日の月よみWebマガジンでは、宿曜占星術から観る8月(旧暦7月)の運勢です。

8月(8/8~9/6)は、どんな月なの?

今月は、張宿。太陽の光を一身に浴びて輝いている宿です。今月は自分の知恵と勇気を用い、思い切って人前に出ること。恥ずかしがらずに、どんなことでもいいので、自己表現をしてみましょう。あなたが自ら輝けば、自然と周りからの引き立てがあります。自分だけが持っている魅力を信じてね。

それぞれの宿には、司る身体の位があります。
今月は右肩。肩関節は360度もっとも自由な関節です。肩こりなど、肩関節の動きにトラブルがありませんか。「肩で風を切る」「肩を落とす」という言葉があるように、心の状態が顕著に表れるところ。日常生活の中で、肩の緊張をほぐすようなストレッチや、仕事を離れて休息を取りましょう!

27宿の運勢(8/8~9/6)を宿別にご紹介しましょう

◇あなたの宿をもう調べましたか?
調べるページはこちら

◇あなたの年運(2021年)
年運を調べるページはこちら

お待たせしました。27宿別の今月の運勢をご紹介しましょう。

張宿(ちょうしゅく)の方は「命(めい)」
「命」は生まれ変わるという意味なので、転換を意識する月。
状況を判断する能力が低下する時期なので、新しいことを始めるより、現状を見直す努力が必要です。独断で物事を進めないで家族や友人に相談しましょう。
全体 ★★
仕事 ★★
恋愛 ★★★

胃宿(いしゅく)の方は「業(ごう)」
「業」は前世(カルマ)を意味するので、ターニングポイントの月。
障害やリスクがあっても、それを乗り越えるチャレンジ精神を持つこと。義務と約束を優先し、自分の課題に取り組みましょう。
全体 ★★★
仕事 ★★★★
恋愛 ★★★

箕宿(きしゅく)の方は「胎(たい)」
「胎」は受胎を意味するので、基盤を大切にする月。
目の前のことを無理に変えるのではなく、冷静に受け止めることが大事。未来の自分を思い描き、家族との触れ合う時間を大切にしましょう。
全体 ★★
仕事 ★★
恋愛 ★★★★

昴宿・翼宿・斗宿の方は「親(しん)」
「親」とは親交を意味するので、絆を感じる月。
コミュニケーションや親交を深めるのに最適な時です。五感が開花する時なので、見たい、聞きたい、感じたいと思うことがあれば行動に移しましょう。
全体 ★★★★
仕事 ★★★
恋愛 ★★★★

畢宿・軫宿・女宿の方は「友(ゆう)」
「友」とは交友を意味するので、親睦の月。
今の人間関係のほとんどはあなたの選択と縁が形作ったものです。家族や仲間と情緒的な繋がりを持ち、夢や目標を語り合いましょう。
全体 ★★★★
仕事 ★★★
恋愛 ★★★★

觜宿・角宿・虚宿の方は「壊(かい)」
「壊」とは破壊と意味するので、リセットの月。
何をやっても裏目に出る時です。不要なものを整理し、再構築に励みましょう。いつも以上に相手の立場に立ち、受け身に徹することが大事。
全体 ★
仕事 ★
恋愛 ★

参宿・亢宿・危宿の方は「成(せい)」
「成」とは成功を意味するので、何事もスムーズな月。
これまで考えてきたことが結果として如実に現れる時です。自分をどこまでも信じる意気込みと前身することがあなたの夢を開花させます。
全体 ★★★★
仕事 ★★★★
恋愛 ★★

井宿・氐宿・室宿の方は「危(き)」
「危」とは危険を意味するので、吉凶混合の月。
追い風と向かい風が交差する時なので、プライベートで思わぬトラブルに巻き込まれる可能性あり。ジタバタせず、潔く現実に向き合いましょう。
全体 ★★★
仕事 ★★★★
恋愛 ★★

鬼宿・房宿・壁宿の方は「安(あん)」
「安」とは安定を意味するので、見聞を広める月。
木漏れ日が差し込む春の陽気に、のんびり過ごせる時です。自分の考えやアイデアをまとめたり、方向転換したりすることで、さらに大きな成果が得られるはず。
全体 ★★★
仕事 ★★★
恋愛 ★★★

柳宿・心宿・奎宿の方は「衰(すい)」
「衰」とは衰退を意味するので、自分を大切にする月。
無駄遣いを減らして生活面の立て直しをしてください。何かをしなければいけないと強制するのではなく、自分の心が何を望んでいるのかを聞いてみましょう。
全体 ★★
仕事 ★★
恋愛 ★★

星宿・尾宿・婁宿の方は「栄(えい)」
「栄」とは繁栄を意味しているので、物事達成の月。
頭が冴えて、何かを生み出す力に恵まれています。目上の人の引き立てでオファーがありそうな暗示あり。自分を制限しないで果敢に行動して追い風に乗りましょう。
全体 ★★★★★
仕事 ★★★★★
恋愛 ★★★★★

今月の運勢はいかがでしたか?
どんな状況でも、自分の月リズムを感じてポジティブに使って行きましょう。

9月7日から(~10/3)、吉凶が逆転するので慎重に過ごさなければいけない、【凌犯期間】が始まります。お一人おひとりにとって、さらに大事な【六害宿】がありますが、不安に思うことはありません。事前にわかっていると準備できるので、私のブログをぜひチェックしておいてくださいね。

月よみ師のプロフィール

柳澤ゆき 月よみ師
宿曜占星術師、西洋占星術研究家
IFA認定アロマセラピスト

マイレ・アストロヒーリング主宰



辛い不妊治療後、アロマセラピーに出逢い

施術や講師活動を行ってきた。

大きな転機は6年前

東日本大震災で被災し、心労も癒えないうちに

卵巣ガンを発病するが、おかげさまで完治。

新しい人生を歩み始めた時、月よみに出逢う。



人生はたった一度きり

誰かのためでなく

自分のために生きてほしい

貴女らしい花を咲かせてほしいと願い

天空からのメッセージと

その方に必要な香りやエッセンスをお届けしている。

月相新月(+)月星座は射手座 月の宿は女宿(月花 橘)

兵庫県西宮出身、千葉県浦安在住

趣味は旅行、特にハワイがめっちゃ好き

ぼ~~っと空と星を眺めるのも好き