8月後半から9月の天空模様 〜しし座の最後をいかに良きものにするか

共にビジョンを創造する月よみ師 陽菜(ひな)ヒロミです。
人生をよりよく輝かせたい方への月よみメッセージをお伝えしています。

8月も中盤となりました。
まだまだ暑さの盛りですが、暦の上では立秋を過ぎましたね。
天空模様では、ゆっくりと実りの時を迎える準備が進行中です。

1年の中でも、わたしたちの童心に火がつく、しし座の季節も終盤です。
だからこそ、大切に過ごしたい、そのポイントをまとめました。

ビジョンはキャッチしましたか

8月8日しし座新月でした。
まさにここが、子どもの頃のように純真な自分に立ち返る、ピークの時だったと言えるでしょう。
これから先に行く道への、ビジョンを見せてくれていました。
キャッチされた方も多かったでしょうか。

何かが起こった、そんな自覚がなくても大丈夫なのです。
無意識に共鳴していることですから、心配する必要はありません。

へえ〜、そんなことがあるんだね。

これくらいの軽やかな気分でいる方が、望みも叶いやすいようですよ。

13日に、一旦そのビジョンへの道のゲートが閉じたと言われています。
ここからが、わたしたちの本当の出番です。

意識的か無意識的かに関わらず、やりたいことやなりたい姿についてのイメージを、
ビジョンとしてキャッチしていたならば、大切なのはむしろここからの過ごし方です。

欲しいものを現実に手に入れるには、やっぱり行動することなのですよね。

だからと言って、したくもない苦労や、必死に歯を食いしばらねば手に入らないものは、考えどころです。
本当に欲しいものなのか? 見直してみるといいですね。

どう行動していいか、わからないってこともあるかもしれませんね。
月に聞いてみましょう。

月のタイミングを意識した過ごし方

ここから1ヶ月の月のタイミングに従ってみていきましょう。

8日のしし座新月は、素直さに立ち返ることがテーマでした。
人の目を気にせず、素直に感じてみる。
素直に発言してみる。真の願いはここから発動していきます。

16日さそり座で上弦の月となります。
ここは、踏ん張りどころとなるかもしれません。
それでいいのか、心の内を何度も聞き返される時期に入ります。

踏ん張ったその行先は自分らしく生きることへの素直さ。
素直であればあるほどに、ハートが開いていきます。
余計なものは、削ぎ落としていきましょう。
心の目も開かれ、直感として必要なものがやってくるフェーズに入ります。
この辺りから、どう動けばいいのか「わかる」かもしれません。

22日は2回目のみずがめ座満月です。
滅多にない天空模様です。とても貴重な時間となるでしょう。

この満月あたりから、どうやら風通しも良くなり、呼吸も楽になりそうです。
呼吸が楽になるとは、ナチュラルな心と体を取り戻せたということ。

反面、吹き渡る風に任せるだけでは、インプット過多となりかねません。
入ってきた以上に出し切る感覚で、しっかり息を吐いていきます。
吐く、吸う、このバランスが大切なのです。
気持ちを内側に留めず、外へと表現してみるのもとってもお勧めです。

9月へと続きます。

7日はおとめ座で新月です。
心と体をフィットさせていきます。
「わたしはわたし」しし座の季節に入ってから養ってきたこの感覚が、真実の自分を目覚めさせてきたことでしょう。
ここでさらに成熟させていきます。

ビジネスチャンス到来といった時でもあります。
チャレンジしたいことがある方は、積極的にどうぞ。
どういう表現が、自分らしさなのか。地ならしの時です。
地に足のついた、軸がしっかりとしてくるでしょう。
大地の上に姿勢良く、真っ直ぐ立つ。まずはそう意識していくことです。

足元がしっかりしました。いよいよ、自分で掲げたい「的」に向かって、
希望の矢が放たれました。
これが14日いて座上弦の月です。

次の季節には大きな実が収穫できるでしょう。

この1ヶ月のポイントは
・自分の言葉で素直に話す
・話す言葉に無理がないか、呼吸で確認する
・姿勢を意識する

天空模様からのメッセージを受け取り、行動へ移していくには
一貫して自分の軸が大事です。
呼吸と姿勢の確認をする習慣をぜひ持っていきましょう。
引き寄せ体質を作るコツだと、わたし自身が実感中です。

しし座力をアップするエクササイズ

ご参考にこちらのエクササイズをご紹介しましょう。

お腹をしっかりと引き締めた状態で、脇も体に引き寄せて、腰を守ったフォームで行います。

10秒間キープを3セット、が基準ですが、最初はできるところからでO Kです。

お腹を締める意識で行ってみてくださいね。

どうぞ月よみ生活でしなやかな毎日をお過ごしくださいね。

=======

L I N E公式にて、定期的に月のお便りお届けしています。
月や星のお好きな方、ご登録ください。
今、アンケートお答えいただくと、バースディムーンメッセージをカードにしてプレゼント中です。ご登録時に一言メッセージをお願いいたします。
折り返し、お返事いたしますね。

https://lin.ee/TkZYB50

 

個人セッションはこちらからご案内しています。
https://peraichi.com/landing_pages/view/hpersonal

月よみ師のプロフィール

陽菜ヒロミ 月よみ師
奈良市在住。
ピラティスで姿勢をよくする背骨運動を指導する。
トレーナー活動歴20年。
特に子育てや介護など家族環境などに伴い
心身の不調を感じやすい40代・50代の女性に
日常でのセルフケアの大切さをお伝えしている。

個人やグループレッスンを通じてのべ、18,000件のセッションを行ううち
感情や思考によってもカラダが大きく変化することを強く実感。
『人』そのものに興味を持ち、
ibマッピング(思考の整理術)や心理学も取り入れる。

また、セルフケアの勉強中『月よみ『に出逢い衝撃を受ける。
自分自身の頭痛やカラダのだるさといった、運動や心理面のケアだけでは取り切れない不調が。『月のサイクル』にリンクしていることを痛感。
これらをコントロール出来るようになった経験から、自然治癒力学校講師、Webマガジン執筆の他、知識と実践ワークで組み立てる オリジナルの講座『月よみ生活を始めよう』を展開している。

奈良は興福寺の阿修羅像、薬師寺の月光菩薩が好き。
自然治癒力学校認定ibマッピングスペシャリスト/月よみ師®
背骨ピラティストレーナー