蠍座上弦の月 ~あなたの思い描くビジョンを現実にするために~

みなさん、こんにちは。
天職カウンセラー木蓮です。

今日の未明、蠍座で上弦の月を迎えました。

「仕事、健康」を表す第5ハウスでの上弦の月。
この月が、オーブをワイドに取ると第3ハウスの獅子座の太陽、第12ハウスの牡牛座の天王星とT字スクエアを形成。緊張感の漂う星模様となっています。

この状況を打開するポイントになるのが、第3ハウスの獅子座の太陽。
ザビアンでは24度。あなたの人生をあなたのものとして、思い描くビジョンを着実に実現していくことが求められています。

目標を明確にして自分自身の内面に集中し、諦めずに続ける姿勢。それは、蠍座の月の象徴でもあります。
予期しない事柄に対応したり、困難を乗り越えるためには、情熱だけでなく、感情に左右されない冷静さや客観的な視点も必要となるでしょう。

蠍座で上弦の月を迎えた瞬間のアセンダントは双子座。その守護星である水星は、「家庭」を表す第4ハウスで乙女座に滞在しています。
水星は、乙女座の守護星でもあり、その力を最も発揮している状態。頑固になりやすく、家族や身近な方へのアラも見えてしまうかも。
更に、この水星が火星とコンジャンクションしていますので、言葉にエネルギーが乗りやすくなっています。いつも以上に慎重に言葉を選ぶようにしましょう。相手への思いやりや冷静さを忘れなければ、無用なトラブルは防げます。

また、月は、第10ハウス魚座の海王星と第8ハウス山羊座の冥王星と幸運の小三角形を形成。
アートや音楽、芸術に触れることで想像力が高まり、また、意識が切り替わることで、パートナーとの関係や日常に良い変化がもたらされそうです。

*蠍座上弦の月にオススメのフラワーエッセンス*

チコリー:見返りを求めることなく、愛する人の幸福を心から歓べるように
エルム:大きな目標を成し遂げられるように
ビーチ:人のアラが目についてしまうときに
ホリー:嫉妬や憎しみなどの感情を手放したい人に

みなさまが、ご自身の人生の主人公として、思い描くビジョンを現実にして生きていけますように。心から祈っております。

月よみ師のプロフィール

木蓮 月よみ師
月よみライフクリエイター。
Kia Light Activator。


鬱・子宮内膜症・不妊・流産を経て、
2児のママに。

自身の体験から、これまで
どうしたらより多くの女性が
「心から幸せに」生きていけるか
ということについて考えてきました。


薬剤師として、
のべ3万人以上の患者様と関わっていく中で、
ココロとカラダの繋がりについての実感を深め、月よみ師®︎に。

現在は、フラワーエッセンス・アロマを中心とした、妊活・乳幼児の子育て・女性のカラダのケアetc.セルフケアの講座・カウンセリングを行なう傍ら、

ホロスコープ・数秘・フラワーエッセンス・Kia
を用いたセッションにより、
魂が望む本当の気持ちに気づき、
自由にその世界を創造していくための
サポートをしております。

趣味は、
太極拳・ヨガ・Kiaのライトメディテーション。
娘たちの笑顔と寝顔を眺めること♡

ブログ:あなたの望む世界を自由に創造して生きる!
(https://ameblo.jp/nature-pur-belle/)