毎日がスペシャル!今日のための12星座占い

こんにちは。月よみ師®️有花です。

私は西洋占星術専門の占い師として活動しています。

空の星は毎日絶え間なく動き、空模様を変えていきます。

今この瞬間の星の配置も、唯一無二の今だけのもの。

私たちはそんな特別な時間の中で過ごしていることをお伝えしたくて、月一回ではありますが、こちらで『今日のための12星座占い』を書かせて頂いてます。

星占いの世界

毎日の星占いは、現在の月の位置×自分の太陽星座の組み合わせをメインに占っていきます。

太陽星座とは生まれた時に太陽が位置していた星座です。

一般的に『自分の星座』として認識している人が多い星座です。

ご自身の星座はこちらから調べられます。
自分の星座を調べる

自分の太陽星座に、空を運航している月やその他の星々が、どのように影響を与えるのかを読み解いていくのが、星占いのロジックなのです。

今日の月模様

今日の月はうお座にあります。

22日みずがめ座満月を迎えた直後の21時43分頃にうお座に移り、明日25日の03時57分頃まで滞在します。

また昨日23日には太陽がしし座からおとめ座へ移動し、9月23日の秋分までの一か月間おとめ座に滞在します。

おとめ座とうお座は共に治癒や癒しの力をもっています。

おとめ座太陽の1ヶ月の始まりに、うお座の浄化の力が働くので、傷ついた心が癒されるような、長らく続く不調から解放されるような、そんなことが起きやすい期間となるでしょう。

この期間は、自分自身のカラダとココロに意識を向ける時間を大切にしてみてください。

では、本日も心をこめてリーディングしています。

ぜひ参考にしてください。

うお座の月の力が降り注ぐ、12星座占い

おひつじ座 『健康月間』
見ないようにしていた感情や症状に気付くような時。
気持ちを入れ替えて生活習慣を見直す絶好のチャンス。「歩くこと」を意識しよう!

おうし座 『溢れる愛』
自分の中の熱い想いにスポットライトが当たり、情熱的に物事に取り組めそうな時。
今日は理想的な未来を描いてみよう!楽しく明るいビジョンが浮かんできそう。

ふたご座 『固める』
自分の居場所をしっかり確保する時期。「還る場所」を整えることが心の安定に繋がりそう。昔の写真や思い出を整理し、自分の原点やルーツを再確認しよう!

かに座 『未来への準備』
次に進むための大切な準備期間となる時。今学ぶことは次のステージへ行く時のアシストになりそう。ひとつひとつ学んでいく姿勢が大切。地味なことこそ丁寧に。

しし座 『賞与』
日ごろの頑張りが認められるような時。今まで頑張った分だけ目に見える形で帰ってくるようなことが起こりやすそう。人を信頼しすぎる時期でもあるので、騙されないように注意して。

おとめ座 『本来の姿』
自然体で過ごせるような時。無理せずありのままの自分をみんなが受け入れてくれるような。気持ちよく時間が流れていきそう。力まず、肩の力抜く深呼吸を意識して。

てんびん座 『休息』
普段は周囲に気を配り、みんなの空気を整えているあなた。今はしっかり自分を見つめ自分自身を整える時期。今日は目を閉じて自分に意識を向けてみて。ひとりの時間を大切に。

さそり座 『受け取る』
人の輪が広がりそうな時。好意は素直に受け取ってOK!
今日はちょっとしたわがままも許されそう。普段言えない「お願い」をするなら今日がチャンス!

いて座 『勇気』
今まで積み上げてきたことが実を結ぶ時期の始まり。大切なことは自分を信じる勇気をもつこと。今日は忙しくなる前に一息付くような日。しっかり休息を取って次に進む準備を!

やぎ座 『頭スッキリ』
身も心もふわっと軽くなるような時期。思い立ったことをすぐに行動に移せるようなフットワークの良さ。今日は図書館や本屋さんなどで新たな発見がありそう。爽快な気持ちで視野が広がる。

みずがめ座 『器の大きさ』
周囲から一目置かれる独特なオーラを放つ時期。ディープな人生相談を受けるようなことが増えそう。気持ちに寄り添うことを心がけて。新たな自分の才能を発見できるかも!

うお座 『自分らしさ』
周囲の人と自分を比べることが増えそうな時。人に影響を強く受けやすい時期なので、自分軸をしっかり持つことが重要になりそう。今日は「あなたらしさ」が輝く日。自分の良さは自分が一番よく知っているはず。

以上です。

お付き合い頂きありがとうございます。

これからも月の動きから、特別な1日の占いを発信していきます。

みなさんにとって、素敵な1日になりますように。

~お知らせ~
オンラインで個人鑑定、個人レッスンもやってます。
詳しくは→鑑定メニュー

月よみ師のプロフィール

有花 月よみ師
1985年11月26日生まれ。栃木県足利市出身。
歯科衛生士として5年働いた後、出産を機に専業主婦へ。
長女の食べ物アレルギーが発覚。そこから食に関心を持ち、自然育児サークルに参加。
その後、新たに自然育児サークルを立ち上げ運営に携わる。

出産後、歯科衛生士として復帰。市の乳幼児検診で1才から3才までの公衆衛生に携わる。
自分の子育ての経験とたくさんの親子との関わりの中、子育てが少しでも楽になる方法を模索している時に占星術に出会い、月星座が子育てに役立つと確信し月よみを学ぶ。
現在は、群馬県館林市で子育て占星術のセッションやワークショップを随時開催。
今後は月よみ師としてさらに子育て占星術を広めたい。