射手座上弦の月 ~あなたの望む人生を創造するために。鍵になるものは?~

みなさん、こんにちは。
ママを輝かせる天職ライフクリエイター木蓮です。

今朝、射手座で上弦の月を迎えました。
先月末の水瓶座満月、今月の乙女座新月に引き続き、「地のグランドトライン」が印象的な星模様。

今回は、乙女座の太陽、山羊座の冥王星、牡牛座の天王星で形成されているグランドトライン。
アセンダントは乙女座。ほぼアセンダント上に太陽が位置し、あなたが人生を通して実現したいビジョンを形にすることを大きく後押ししてくれる今回の上弦の月。

冥王星は「創造、芸術」を表す第5ハウス、天王星は「先祖から受け継いだもの」を表す第8ハウスに位置していますから、あなたが先祖から受け継いだ資産を活かして、これまでの文化や技術を吸収しながら模倣再現することで、あなたの望む人生を切り拓いていくことができると星々が伝えています。
こう言うと少し難しく感じるかもしれませんが、要は、「既存の文化や技術をあなたらしくアレンジしていけばいい」だけ。

ここのところ、「先祖から受け継いだもの」は、一つのテーマになっていて、
それがあなたのアイデンティティ、人生に大きく影響を与えています。

アセンダント乙女座の支配星土星は、第5ハウスに位置し、前述の天王星、「収入」を表す第2ハウスの金星とそれぞれスクエアを形成。
「先祖から受け継いだもの」はアイデンティティ、人生だけでなく、それを創造していくこと、そのために、あなたが何から収入を得るかということにも影響を与えているようです。

そして、月は「家庭」を表す第4ハウス。嫌でもルーツを意識せざるを得ないかもしれません。

来週は秋分。あなたに脈々と流れているその血はどこから来たのか?ご先祖は何をしていたのか?あなたは何を受け継いでいるのか?
実際に調べてみたり、想いを馳せてみることで、あなたのアイデンティティ、生きる方向性がより明確になり、そのために何をしたら良いのかも自ずと解かるようになるでしょう。

誰もがご自分の人生の創造主。
あなたが、あなたらしく輝いて生きていかれますことを、心から願っております。

月よみ師のプロフィール

木蓮 月よみ師
月よみライフクリエイター。
Kia Light Activator。


鬱・子宮内膜症・不妊・流産を経て、
2児のママに。

自身の体験から、これまで
どうしたらより多くの女性が
「心から幸せに」生きていけるか
ということについて考えてきました。


薬剤師として、
のべ3万人以上の患者様と関わっていく中で、
ココロとカラダの繋がりについての実感を深め、月よみ師®︎に。

現在は、フラワーエッセンス・アロマを中心とした、妊活・乳幼児の子育て・女性のカラダのケアetc.セルフケアの講座・カウンセリングを行なう傍ら、

ホロスコープ・数秘・フラワーエッセンス・Kia
を用いたセッションにより、
魂が望む本当の気持ちに気づき、
自由にその世界を創造していくための
サポートをしております。

趣味は、
太極拳・ヨガ・Kiaのライトメディテーション。
娘たちの笑顔と寝顔を眺めること♡

ブログ:あなたの望む世界を自由に創造して生きる!
(https://ameblo.jp/nature-pur-belle/)