月星座が教える! あなたのダイエットポイントはココ/牡羊座・牡牛座・双子座編

こんにちは。
月よみダイエットカウンセラーの麗子です。

日中はまだ暑さも残りますが、朝夕は涼しく秋を感じ始めました。
ここから季節は秋~冬へと後半戦に向かいます。
今回はダイエットしたいあなたへ「月星座別のおすすめダイエット法」をお伝えいたします。

「あなたの星座は何ですか?」と聞かれたらなんと答えますか?
通常は、生まれた時に太陽が位置していた「太陽星座」を答える方が多いかと思います。
それと同じで、生まれた時に月が位置していた星座を「月星座」と呼びます。

ダイエットではこの「月星座」が重要になります。

「太陽星座」は自分が目指そうとしている生き方や将来像、人生の目標を表しています。
「月星座」はあなたの本質、感受性、心の安定、自分らしさ、本能的な欲求や感情、思考の癖を表しています。
「月星座」を知ることは、頑張れるポイントや横道にそれて陥りやすいポイントを知ることにつながります。

自分の月星座が分からない方は下の「あなたの月星座」をおしてみてね。
▼▼▼
「あなたの月星座」

ダイエットと一言で言っても、とてもたくさんのダイエット法があります。
そしてダイエットは継続が重要です。

みんなが楽しそうにやっているダイエット法が、全然楽しくなくて三日坊主で終わってしまう。
反対にきつそうに見えたことが、意外と楽で成果もどんどん出る。

その違いはあなたの本質に合っているかどうかです。
この本質に合ったダイエット法を「月星座」をもとに見ていきましょう。

今回は12星座の中から
・♈ 牡羊座
・♉ 牡牛座
・♊ 双子座
をお伝えします。

各星座の《おすすめダイエット》《おすすめリラックス法》と合わせて試してください。
リラックスすることでダイエットも楽しく続けることができます。

牡羊座のダイエット「エネルギッシュに結果をだす!」

勝ち気で情熱的な牡羊座さん。

好きなことや新しいことにどんどんチャレンジする性質があり、始めたことは熱中して、達成するパワーもわいてきます。
ルーティンを作って始めることがおすすめです。

そんな牡羊座さんには、見てインスピレーションで「楽しそう」って感じてワクワクしてできるダイエットがいいでしょう。

アクティブでエネルギッシュ、負けず嫌いな性質も持ち合わせているので、身体を動かすダイエットや仲間と一緒に頑張るダイエットもおススメ。
みんなと一緒に行うことで「よし!頑張ろう!!」っていう意欲がわいてきますし、三日坊主も防げますね。

ただしグループでのレッスンなどは思うようにいかない時もあります。
そんな時はイライラして強引に推し進めたくなることも。
そんな時は少し落ち着いて考えて、自分のできる運動を見つけてやってみてください。

また先走ってどんどんスケジュールを詰め込み過ぎて、頑張りすぎてしまうところもあります。

疲れより楽しさが勝ってしまう傾向があるので、自分ではあまり疲れを感じないかもしれません。
無理は禁物。
不安に感じたり焦ったりするときは身体が付かれているサインです。
休養を取ることもダイエットでは大切。

飽きっぽいところもあるので、ファスティングなど短期間で身体をリセットするダイエットもおススメです。

《おススメダイエット》
・筋トレ
・ランニング
・エアロビクスなど身体を動かすエクササイズ
・ヨガ
・ファスティング

《おすすめリラックス法》
・コーヒー
・旅行
・自然にふれる
・部屋の片づけ

牡牛座のダイエット「身体の中から美しくなるダイエット」

美しいもの、美味しいものを味わうことに幸せを感じる牡牛座さん。

好きなものは好き。
そして自分のペースを大切にしているおっとりさんが多いです。
だからダイエットもゆっくりと生活も身体も変えていきましょう。

ゆっくりと好きなものを味わうことがストレス発散になることもある牡牛座さんに、断食やストイックな食事制限は禁物です。
ただし高カロリーは肥満のもとになります。
やめるのではなく健康志向な食材にチェンジしましょう。

白米を玄米やもち麦米に。
食パンを胚芽パンやオートミールに。
バターやマーガリンを蜂蜜に。
「まごわやさしい」食品(豆・ゴマ・海藻・野菜・魚・キノコ・いも)と発酵食品を中心とした食材を取り入れて。
プラス自分の食べたい食材を加える。

ハードな運動や筋トレよりは、身体を緩ませるヨガや、朝体温を上げてくれるラジオ体操がおすすめです。

《おすすめダイエット》
・健康志向な食品を使って料理をする
・朝食を酵素の多い果物や生野菜を多めにする
・夕食を低糖質、低カロリーにする
・レコーディングダイエット(食べたものを記録する)
・グルテンフリーな食事
・体を緩ませるストレッチやヨガ
・半身浴
・ラジオ体操

《おすすめリラックス法》
・アロマテラピー
・マッサージ
・ハーブティー

双子座のダイエット「SNSから楽しくダイエット」

流行に敏感でサービス精神旺盛な双子座さん。

社交性もあり好奇心旺盛身軽に活動します。
人との交流も盛んで、冷静に物事を見る目もあります。

風の星座であり柔軟宮の星座の双子座さんなので、情報通で楽しいことや流行には敏感で、興味を持って取り組むことは得意です。

ただし停滞や退屈を嫌い、興味の対象がかわり集中力が続かないこともあります。

一つのダイエットを頑張って続けるよりは、YouTubeやInstagramで自分の興味を引かれるダイエットを飽きるまで試して楽しむのがおすすめです。

サービス精神も旺盛で快活で器用なので、仕入れた情報から楽しいためになるダイエット法などを、人に伝えることで人とのかかわりを深めることも楽しむことができるでしょう。

興味が移り変わっていくので、時々自分が何がしたかったのか分からなくなってしまうこともあります。
その時は今の自分の身体と心に何が必要なのか聞いてみるといいですね。

《おすすめダイエット》
・YouTube、Instagramからのダイエット法
・流行りのダイエット法
 (ホットヨガ・HIIT・運動系ダイエットなど)
・ファスティング

《リラックス法》
・入浴
・よもぎ蒸し、ハーブ蒸し
・デジタルデトックス(スマホやPCから離れる時間を作る)
・肩や首のストレッチ
・温かい飲み物
・ゆず茶など香りのいい飲み物

ダイエットを成功させる一番の方法は「楽しむ!」です。
そのためにも月の力を借りて楽に楽しんでダイエットしましょう♪

次回は「月星座別ダイエット・蟹座・獅子座・乙女座編」をお伝えします。
最後までお読みいただきありがとうございました。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

「Moon Cycle Diet」「新月、満月のファスティング」を行っています。
あなたも月のパワーを使ったダイエットを一緒にしてみませんか。
「月よみweb」とコメントしていただけましたら、「あなたの月よみ」をプレゼントいたします。
↓↓↓
コチラ

インスタグラムは
↓↓↓
コチラ

月よみ師のプロフィール

月よみ師 麗子
女性専用ダイエットサロン・Body Therapy.URURU主催 セラピスト歴15年 愛知県
心に寄り添って、目標とお身体に合ったダイエットを提供しております。

女性は生理前後、体重の増減と感情の起伏が激しくなったり、コントロール出来にくくなったりします。

生理を「月のもの」と言うように、
月と女性の身体は深い関わりがあります。
その「月」のことを知ることが出来たら、
私達は身体ともっと仲良く、上手に付き合うことが出来ると思い、月よみを習得。

月と身体のリズムを合わせることで、無理なく出来るダイエット法をお伝えしております。