宇宙のエネルギーと繋がり、秋分からをエネルギッシュに過ごすには

「あなたらしく輝くことを大切に」
より良く変化したい女性のサポートをしています
宿曜秘宝®コンサルタントNaokoです。

宿曜占星術では凌氾期間(りょうはんきかん)真っただ中。
如何お過ごしでしょうか。

この期間は今の流れを調整する期間でもあります。
今まで見ないようにしてきたもの、無意識でも避けてきたものが浮上することも。
不要なものは手放す、身の回りをスッキリさせることで、物事が自然と上手くいく流れと変わるでしょう。

それには自分のエネルギーを知り、自然体のそのままを活かすことで「ちょっと気を付けたい日」は、丁寧に大切に過ごしてくださいね。
凌氾期間につきましては前回の記事よりご確認下さい。

来週9月23日には秋分を迎えます。
春分そして対局にある秋分は、どちらも昼と夜の長さが等しく、エネルギーの大きな節目。
秋分の日からの季節をエネルギッシュに楽しみましょう。

その秘訣の一つは、宇宙のエネルギーと繋がる事です。
でも、どうやって……?
それには自分のエネルギーを知り、信じる事。
自然体のそのままを活かすことです。

古代の宇宙観のエネルギー

突然アニメの話になりますが、以前、子どもと観た「カンフー・パンダ」が、とても興味深かったのです。
ストーリーの中で、4匹のパンダ達がカンフーを学んでいくのですが、それぞれのパンダは別のパワーを持ち、それに相応しい役割、使命がありました。
青い龍 赤い不死鳥 白い虎 漆黒の亀として。

これは古代中国の宇宙観。
宇宙に広がる四方を司っている、東方青龍、南方朱雀、西方白虎、北方玄武です。
この四方のエネルギーは、「四神」とされています。
宿曜占星術の27宿も、全てその「四神」に当てはまり、そのエネルギーで守られているのです。

あなたが持つエネルギーとその使命とは

このストーリーに沿って、あなたの「宿」と照らし合わせ、あなたのエネルギーを見てみましょう。
ご自分の宿が分からない方はこちらから

リーダー的存在のパンダは「青い龍」
とても賢く、洞察力に優れ、また集中力に長けています。
春の芽吹きの様なパワーを持ち、また富や権力なども表します。
宿曜占星術で、この「東方青龍」に当たるのが下記の方。
角宿・亢宿・氐宿・房宿・心宿・尾宿・箕宿

最も勇敢なパワーの剣を持つパンダは「赤い不死鳥」
夏、開花、美しさを表し、燃え立つような上昇するパワーを持ちます。
宿曜占星術で、この「南方朱雀」に当たるのが下記の方。
井宿・鬼宿・柳宿・星宿・張宿・翼宿・軫宿。

「白い虎」のパワーを持つパンダはヒーラー気質。
これは「西方白虎」に当たります。
季節で言うと秋の実り、そして物事を変化させていくパワーをあらわします。
宿曜占星術で当てはまるのが下記の方。
奎宿・婁宿・胃宿・昴宿・畢宿・觜宿・参宿。

漆黒の亀は仲間を想う心が強く隕石が地球に落ちてくる時、氣のパワーでそれを防いだと伝えられています。
宿曜占星術では「北方玄武」下記の方が当てはまります。
斗宿・牛宿・女宿・虚宿・危宿・室宿・壁宿
この宿の方は仲間に対しての想いが強まった時、その力を発揮するのかもしれませんね。

今の自分の姿が本当の自分の姿とは限らない!

このストーリーに出てくる村のパンダ達は、のんびり穏かに暮らしていました。
ですが、実はすごいパワーを扱えるパンダ達であり、聖なる泉を守る使命があったのです。

そんなことは、すっかり忘れ去った彼らには、自分達には力があるとはとても思えなかったのです。
戦う事なんて自分たちには向いていない。
選ばれたものだけがパワーを持つ。
自分たちにはそんな力はない。
そう信じ疑わなかったのですが、ある言葉によって少しずつ目覚めていきました。

「今の自分の姿が、本当の自分の姿だとは限らないだろ!」

あなたはどのパワーを持っていましたか?
四神はあなたのパワーであり、また守り神です。
そして、今のあなたの姿は、本当のあなただとは限らないわけです。

そして、宿曜占星術で表される「宿」の素質も同じ。
未だ眠っているあなたのパワーかもしれません。

目覚める様に、自分の力を知る事、信じる事。
それは、秋分からをエネルギッシュに生きる最初の第一歩です。

秋分からをエネルギッシュに過ごす為のお茶会をオンラインで開催します。
ご興味ある方はご参加くださいね。
秋分からパワーアップする「宿曜お茶会」
月のメッセージを毎日無料配信しています。

月よみ師のプロフィール

Naoko 月よみ師
「自分らしく輝きたい」
「よりHappyな状態を目指し変化したい」
そんな女性のサポートをしています。
宿曜秘宝®コンサルタント
月よみ師 Naokoです。

千葉県在住
自由奔放な一姫二太郎の母。

子育ての行き詰まり、家族の病気、自身の不調をきっかけに月よみと出逢う。
ヒーリングの学びも加わり、からだとこころの繋がりを実感。
その後、密教の一つとされる宿曜占星術に魅せられ学ぶ。
また潜在意識、脳科学、心の扱い方であるコーチングに触れ、現在、好きな事を仕事にするための学びも進行中。

*毎日メールレターを無料配信
あなたらしく開花し輝くため
宿曜占星術における運氣リズムに現実創造のコツを乗せた
メッセージをお届けしています。
https://resast.jp/subscribe/109248/1858883

*サロンMoonもオープン。遊びに来てくださいね。