お出かけできない! そんな時はオンラインで『ツキ』を取り入れる! パート2

運とツキを味方につけて、望む未来を手に入れる
九星氣学鑑定士&月よみ師® 大竹由起子です。

先日10月6日の20:05に天秤座の新月を迎え、旧暦では本日10:39に二十四節気の寒露を迎え、新しい流れに入りました。
氣学でみますと、年盤と月盤が同じこの10月は、今年で一番運氣アップの力が増す月です。

行動することによって運氣をアップさせることができるといわれている氣学。
今月より全国的に緊急事態宣言も解除となり、お出かけしたくてウズウズしている方も多いことでしょう。
しかし、遠くに行く旅行などは、まだまだ慎重にしたいところ。

これまでの記事で、お出かけできないときには、お取り寄せ等を活用して、その土地のいい氣をいただくこと。
身の回りにお気に入りのものを揃えて、自分自身を喜ばせることによって運気アップさせること。
そして、オンラインを活用して、自分自身を楽しませて運気アップさせることもご紹介してきました。

お出かけできない!そんな時はオンラインで『ツキ』を取り入れる!

少しずつ行動していくにしても、オンラインでのやりとりが便利で有益であることを知ってしまった私たち。
今後も、オンライン体験でも行動を起こして、運気アップしちゃいましょう!

そこで今日は、実際に私が体験した、気分が上向きになったオンライン体験の第二弾をご紹介します。

ウエスト-13センチを叶える『まくら体操』とは?

今回私が体験したのは、石井ゆかりさんの『まくら体操オンライン体験会』。
月よみ師メンバーとして、毎回素敵な記事を執筆されています。

石井ゆかり 月よみ師の記事一覧

そんな、通称「ゆかり~にゃ」さん、ココロとからだを温め魂が輝くをテーマに「かり~にゃ」を主宰、築130年の古民家での月よみ体験プログラムやリトリートを開催されています。
ちなみに「かり〜にゃ」とはスペイン語で「あたためる」という意味だそうす。
母親が子供を抱いているような感じで、大切に包み込み、心とからだをあたためるというイメージなのだとか。

かり~にゃ公式サイト参照↓
https://www.carina-yukari.com/

現在、南アルプスの古民家で魔女暮らしを提供しながら、身体と心を整える整体体操『まくら体操』セラピストとしても精力的に活動されています。
まくら体操オンライン体験会

『まくら体操』? はじめて耳にする言葉です。
枕を使って一日一回、背骨を揺らすだけの整体体操。
腰と首をフリフリ揺らしただけで、骨盤が整い、自律神経が整い、代謝がよくなることで、本来の体型へ戻る、というメカニズム。

読み進めれば、ゆかり〜にゃさんご自身が、まくら体操に出逢うことで
食事制限なし、激しい運動なしで、10か月で 体重ー7kg・ウエストー13cm! を実現されていました。

寝転んで、腰と首を揺らしただけと簡単そうですが、本当に変わるの? 一部の人だけでは? なんて思った私。
が、『たった15分のまくら体操でこんな変化が!』という体験会のビフォーアフターの画像を見てビックリ!
本当に、みなさん変化されてます、これは是非とも体験してみたい!

しかも「オンラインzoom個別体験会(所要時間120分) 5,500円→限定10名様無料」

オンラインとはいえ、2時間のマンツーマンで、5,500円も破格だと思うのですが、これを、なんと無料とは!
(アンケートのご協力とビフォーアフターの写真を活動に使わせて頂ける方、という条件があります)
もし自分に合わなかったら、難しいものだったらと思うと躊躇してしまうところ、無料となるとハードルが一気に下がりますね。

早速申し込みすることにしました!

まずは申し込み!事前ワークとフォローで安心

申し込みはとっても簡単!
コチラのフォームに、メールアドレス、名前、電話番号を入力、希望日時を選択して送信するだけ。
すぐに自動返信の受付メールが入るので、ちゃんと入力できてたのだな、と一安心。
程なくして、ゆかり~にゃさんから、事前ワークに関するメールが届く……はずでしたが、なんと、私側のメールの不具合がありまさかの確認ミス!
どのオンラインの場合にも言えることですが、届かないときには、迷惑メールや違うフォルダーに入っていないか確認や、他のメールアドレスに再送信してもらうの必要も出てきます。
でも、ちゃんとその後ゆかり〜にゃさんからのフォローがあり、事前ワークを提出することができました。
そして、このワークが無料レベルとは思えないほどよかった!
“この個別体験の時間を有意義なものとし、大きく夢、ご要望に向かって前進するため、事前にワークを行っていただいております。”
と仰るだけあって、質問のボリュームが凄い!
健康美容面以外の質問も多くありました。
“どんな情報でも具体的に詳細を多く記載して頂くことでより、「探し求めていた自分軸」が見つかり、現在の心身のメンテナンスとライライフスタイルの発展的成長を加速させる可能性があります。”
これは、時間をとってじっくり取り組んでいただくことをお勧めします。
私自身も、質問を答えることで今の状態や問題点、今後の目標や夢などを、俯瞰して考えることができ、これだけでもスッキリしました。

そして、リアルと変わらずオンラインで効果を上げるためのお願いがメールで届きました。
といっても、Wi-Fiの接続の確認、Zoomのダウンロードなど簡単なもの、もしわからなくても、質問すれば丁寧に教えてくださいます。
一番大事なのは、カメラの写り込みの確認。
カウンセリングの時は顔が見える距離で、実技に入ったら全身が映るようにカメラ位置を変えるため、立位と横になって全身映るようにします。
私の場合は、位置的にパソコンからは難しかったので、スマホを使うことにしました。
が、これも実技を始める前にカメラワークを確認してくださいますので安心です。

あとは、運動しやすい服装で身体のラインがわかりやすいもの、ヨガマット(なくても大丈夫)を準備して、当日に備えます。

実際に「Zoom体験会」に参加してみました!

Zoomで初めてお会いする ゆかり~にゃさんは、プロフィール写真よりかなりホッソリして綺麗なおねえさん、でも親しみやすさはそのまま、という印象を受けました。
カウンセリングの段階から、はじめましてとは思えないほど話しやすく、会話が弾みました。
ここでも、今までの人生を振り返ったり、今後どうしていきたいのかを再確認できてよかったです。

次に、美しい立ち方の体験。
私は「反り腰、前のめり姿勢」の悩みがありましたが、どの部分にどういう具合に力を入れればいいのかを具体的に教えていただき、画面を通して細かく調整してもらったら、一発で解消!
一番わかりやすかったのが、○○を○○○○するようなイメージで、という例え。
(○○の部分は、体験会で確認してくださいね)
美姿勢のコツをつかむことができたので、意識して一人でてきるようになりました。
毎日意識していたら、脚も前より細くなったかも?

そしていよいよ、まくら体操の実技です。
寝転がって、コツを教えていただきながら、腰をフリフリ、首をフリフリ。
マンツーマンなので、周りの目を気にすることなくできるのもいいですね。
簡単な動作なのに、数分経つと身体が熱くなってきました!

そして再び、美しい立ち方の体験で、私のビフォーアフターがこちら!

わずかな時間で、気になっていた前のめり姿勢の解消、バストの位置が上がり、上がっていた右肩が下がり肩甲骨の高さの左右差がなくなり、脚も若干ホッソリして見える!

ウチのワンコが映り込んでいるのも、自宅Zoomならではのご愛嬌ということで(笑)

最後に、まくら体操カリキュラムの説明があり、あっという間に2時間が終了。
ゆかり~にゃさんの優しく懐の深さが垣間見えるお人柄に触れ、楽しくて、安心して、結果も出てと大満足の2時間でした。

後日、簡単なアンケートに答え、体験が終了。

本当に短時間で変化がわかる、ゆかり~にゃさんの「まくら体操オンライン体験会」
是非一度体験してみてください!自分を整えて幸せになりたい方に特にお勧めします!

私も拝読しています、ためになる情報満載のメルマガもどうぞ。

******************************

今回は、実際に私が体験した、気分が上向きになった『まくら体操オンライン体験会』をご紹介しましたが、いかがでしたか?

ほかにも、気分が上がるオンライン体験はたくさんあります。
アナタのお勧めがありましたら、ぜひ教えてくださいね!
そして、新しい生活様式を取り入れつつ、感染予防につとめて気をつけながら少しずつ行動を起こしていきましょう。
また、体調のよくないと感じるときには無理にお出かけせず、お取り寄せを活用してその土地のいい氣をいただいたり、『Google Map』を活用してお参りしたい神社を訪れる「バーチャル詣」でいい氣をいただいてくださいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

*九星氣学のサイト
運を味方につける!happiad ハピ*アド
*10月よりリニューアル!良きつきを引き寄せるサロン
AquaLuna アクアルーナ

月よみ師のプロフィール

大竹由起子 月よみ師
静岡県浜松市在住。
身内の相次ぐ死、家業の鉄工場を継いだ夫のサポート、家事、育児、祖母の介護を経験。
不安とストレスでいっぱいな時、九星氣学に出会い、仕事や私生活に活かしていこうと学ぶうち、鑑定士資格取得。
同じように思い悩む方の力に少しでもなれたら、と個人鑑定・イベント出店などの活動開始。
さらにインストラクター資格取得、講師としても活動を広げている。

様々なお悩みをきくうちに、ココロとカラダは繋がっていることを実感、特に女性と月との関係性に注目し、月よみ師資格取得。
今後は、運とツキを味方につけてハッピーライフを送れるよう、さらに多角的なアプローチで、アドバイス活動を行う。