エレメント別オススメ妊活! ~風×水編~ もぐもく妊活

こんにちは。月よみ師®笑子(にこ)ちゃんこと鈴木順子です。
整体、ヨガ、カウンセリング、気功、月よみを全部含めて妊活やセルフケアをお伝えしています。

秋めいてきましたね。秋は、美味しい物が多いですよね。ぶどう、なし、栗、松茸、色々あります。シャインマスカット大好きですが、滅多食べられないです。
最近は、どこのスーパーでも見かけますが、前は、なかなかなかった。
初めて食べた時は、衝撃を受けるほど美味しかった。
大人になってから、あんなに衝撃を受けた食べ物はないです。
皆さんは、何が楽しみですか?

月よみで妊活

ここでは、月星座と太陽星座のエレメント組み合わせによる妊活の仕方をシリーズでお伝えしていきます。
のエレメント 牡羊座、獅子座、射手座
のエレメント 牡牛座、乙女座、山羊座
のエレメント 双子座、天秤座、水瓶座
のエレメント 蟹座、蠍座、魚座
今回は、12回目月星座風の星座×太陽星座水の星座の方の妊活をお伝えします。

風×水の特徴

月星座のエレメントのタイプ
双子座 社会的で頭の回転が速く器用、好奇心旺盛だけどクールなタイプ
天秤座 常識的で冷静、客観的で感情に流されないタイプ
水瓶座 洞察力が鋭く、個性的で発想力のある天才肌タイプ

太陽星座のエレメントのタイプ
蟹座 家庭的で甘え上手、人当たりが良い合わせ上手なタイプ
蠍座 ミステリアスで寡黙な集中力抜群の努力家タイプ
魚座 芸術センスがあり、愛情あふれた情緒的なタイプ

これを掛け合わせた性格です。
水鳥のような人。

風に乗って遠くまで飛んでいく渡り鳥。
水の上を優雅に泳ぐ。とてもクール。
水の中で足は、必死に漕いでいても、水の上は、あくまでも優雅に。
群れで生活するので、甘え上手でもありますね。
風のエレメンツも水のエレメンツも全て持っています。
そして鳥なので、食べる時は、丸のみ。

そこで風×水の妊活はこれ!

もぐもく妊活 「デトックスをする&ゆっくり食べる」

デトックス方法は、沢山あります。
デトックスウォーター、酵素ドリンク、ファスティングと本当に色々なので、一般的なものだけにします。
全部あげているときりがないので、ざっくりと。
人によっても合う方法、合わない方法違いますので。

まず朝起きたら白湯を飲む。一日に水を2ℓ飲む。
運動をする。特に、身体を捻る運動が効果的です。
お腹マッサージをする。足裏マッサージをする。
食物繊維を取る。特に水溶性食物繊維。
発酵食品を取る。食事時間を空け、空腹を作る。

そして大事なのが、食べ方です。
ゆっくり良く噛んで食べる。
特に一口目は、最低でも30回噛みます。
鳥は、丸のみで噛みませんね。
食物繊維を良く噛んで、ゆっくり食べると、満腹感が早くきてダイエットにもなり、デトックス効果も大きいです。
良く噛むことで、唾液が消化酵素として、口の中から消化が始まり、胃腸の負担を減らします。
便秘が解消されるとデトックス効果大です。
身体の中にある、添加物等の有害物質は、赤ちゃんに悪い影響を与えるので、極力取らない、取った物は、出すことが必要です。
妊活者は、便秘は大敵です。
良く噛んで食べ妊娠力を高めましょう。そして質の良い卵子を目指しましょう。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
ただいま妊活モニター募集中! 先着3名様です。
本気で妊活を考えている方、まずは無料カウンセリングいたしますので、気になる方はメッセージください。
https://lit.link/mahorobaniko
できましたらFacebook、Instagram、ブログフォローしていただけると嬉しいです。
ラインもご登録していただけると、月よみ情報だけでなくセルフケア等をお送りしています。

月よみ師のプロフィール

笑子(にこ) 月よみ師
自然妊娠アドバイザー 月よみ師笑子(にこ)です。
東京下町在住。認知症の母と夫、娘の4人家族。
子供を産んでから体を壊し、持病だらけで薬をいっぱい飲んでいましたが、
ヨガや心の勉強で自分の心のあり方が病気を作っていることにきづきました。

薬をやめて、自分で病気を治そうとセルフケアをした結果、めまいや手の病気をコントロールできるように。
月よみの宿曜を学び、子供や母親との関係性を知ったことで、確執に対応できるようになってきました。

私は結婚前から不妊治療をしていましたが、自然妊娠で子どもを授かりました。
現在は、これまでの私の経験と、ヨガ、カウンセリング、整体、月よみなどの知識を融合して、妊活している方の応援をしています。