月星座が教えてくれるあなたのダイエット法「かに座・しし座・おとめ座編」

こんにちは。
月よみダイエットカウンセラーの麗子です。

夏から秋を通り越していきなり冬が来たかのような気温になりましたね。

寒暖差が身体にこたえます。
でも秋の月が、毎夜美しい姿を見せてくれて癒してくれますね。

今回も月からのパワーを味方にした「月星座別・おすすめダイエット法」をお伝えいたします。

「あなたの星座は何ですか?」と聞かれたらなんと答えますか?
通常は、生まれた時に太陽が位置していた「太陽星座」を答える方が多いかと思います。
それと同じで、生まれた時に月が位置していた星座を「月星座」と呼びます。

ダイエットではこの「月星座」が重要になります。

「太陽星座」は自分が目指そうとしている生き方や将来像、人生の目標を表しています。
「月星座」はあなたの本質、感受性、心の安定、自分らしさ、本能的な欲求や感情、思考の癖を表しています。
「月星座」を知ることは、頑張れるポイントや横道にそれて陥りやすいポイントを知ることにつながります。

自分の月星座が分からない方は下の「あなたの月星座」をおしてみてね。
▼▼▼
「あなたの月星座🌒」

ダイエットと一言で言っても、とてもたくさんのダイエット法があります。
そしてダイエットは継続が重要です。

みんなが楽しそうにやっているダイエット法が、全然楽しくなくて三日坊主で終わってしまう。
反対にきつそうに見えたことが、意外と楽で成果もどんどん出る。

その違いはあなたの本質に合っているかどうかです。
この本質に合ったダイエット法を「月星座」をもとに見ていきましょう。

今回は12星座の中から7月8月9月の夏の星座の

●♋ かに座
●♌ しし座
●♍ おとめ座

をお伝えします。

各星座の《おすすめダイエット》《おすすめリラックス法》と合わせて試してください。
リラックスすることでダイエットも楽しく続けることができます。

♋かに座のダイエット「我が家の健康マスターになる」

繊細で母性が強いかに座さん

柔らかな感性を持ち、家庭的。
家族の笑顔や、身近な人とのコミュニケーションを一番の幸せと感じます。
人と寄りそい、人を輝かせることも好きです。

似たタイプの人といることを好み、一緒にいる人からの影響をうけやすい。

記憶力もよく、豊かな想像力からインスピレーションもわいてきます。
知識をえたり、技術を身につけることも得意なタイプです。
学んだことから自分なりに新しく考案して活用することもできる人です。

食や住に関して興味わくことも多いです。

流行にも敏感で、上手に取り入れることができます。
ただし流行でも周りから反対されるようなことはしたくないので、劇的なダイエットよりは穏やかに身体の変化を感じられるようなことがいいでしょう。

知らない人の中で頑張ること、人と競争することなどは苦手です。
タフさをよそおって頑張りすぎるけいこうがあるので、人とのお付き合いで疲れを感じることも。

健康レシピや栄養豊富な素材の知識を学び、それを活用できるようなダイエットが向いているタイプです。
また、家族で楽しめたり、家族の健康につながることは、かに座さんの幸せでもあります。
家族で運動や、家庭菜園、それを身近なお友達と一緒に行うのも楽しそうです。
大きな教室よりは数人で楽しむ感じで。

《おすすめダイエット》
・家族でウォーキング
・朝のラジオ体操
・健康レシピ
・家庭菜園
・家族やグループでヘルシー料理を作る(シェアする)

《おすすめリラックス法》
・ペットと触れ合う
・感動の映画をみる

♌しし座のダイエット「私は主役」

遊び心がある感性の持ち主のしし座さん。

百獣の王のライオンのごとく、ダイナミックなものに惹かれ、たいくつは嫌います。

考え方も行動も大胆で人目を引くタイプ。
自分自身が目立つことを楽しむことができる人です。

一流なものや流行りなことを楽しみ、それが上達することに幸せを感じます。

常に人より一歩前、リードする立場でいたいので、それが自分に向いていると思えばとことんやり込めます。

また人を楽しませることも大好きです。
人前では明るくふるまいますが、一人になると不安を感じる。

ひまな時間があったり、のんびりすることが落ち着かないことも。
つねにスケジュールを埋めておきたい人です。

そんなしし座さんには、主役になって楽しんでできるダイエットがおすすめのタイプです。

発表などの目標を持つことで今まで以上に頑張れます。

《おすすめダイエット》
・バレエ
・ダンス
・エアロビクス
・ボクシング
・歌(カラオケ)

《おすすめリラックス法》
・ヨガ
・ストレッチ
・ヘッドマッサージ
・演劇鑑賞

♍おとめ座のダイエット「ダイエットのプロになる」

知的でかんぺき主義なおとめ座さん。

冷静に物事を見ることができます。
しっかりと観察して判断してから行動する。
なので何かに飛びついて始めることは少ないです。

身の回り、家や職場が整っていることに安らぎを感じる。
かたづいていることで問題の解決策が見つかったり、新しい案が浮かぶことに幸せを感じます。

人のサポートを喜んでできる人です。
人の喜ぶ姿に自分の存在価値を見出します

でも、人との関係が近すぎると疲れやストレスを感じることもあります。
一定の距離を置くことが必要になります。

けっぺきでナイーブ、せんさいでロマンチック
「おとめ」のイメージにピッタリなおとめ座さんです。

でも反面神経質になりすぎてしまうこともあるので、一人の時間も大切にすることはとても大事です。

自分の身体の声にも敏感です。
観察力、調査能力も鋭いタイプです。
なので食事療法や健康療法を観察することでのダイエットがおすすめなタイプです。

職人気質でこだわりをもって取り組むことができるので、それを人に伝えてることも向いています。
健康のスペシャリストやダイエットの先生になれる方も。

《おすすめのダイエット》
・食事療法からのダイエット
・生活改善
・ヨガ
・ピラティス

《おすすめのリラックス法》
・めいそう
・森林浴
・入浴
・身の回りの片づけ

今回は夏の星座の「かに座・しし座・おとめ座」でした。

ダイエットを成功させる一番の方法は「楽しむ!」です。
月の星座があなたが心から楽しみながらできるダイエットをあとおししてくれますよ。

次回は「月星座別ダイエット・てんびん座・さそり座・いて座」をお伝えします。
最後までお読みいただきありがとうございました。

『月星座別ダイエット・おひつじ座・おうし座・ふたご座』はココ

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

「Moon Cycle Diet」、「新月、満月のファスティング」を行っています。
あなたも月のパワーを使ったダイエットを一緒にしてみませんか。

また公式LINEへお友達登録の方へ
「あなたの生まれた時の月の形から見るダイエット法」をプレゼントしています。
登録後「月よみweb」とコメントしてください。
↓↓↓
コチラ

インスタグラムは
↓↓↓
コチラ

月よみ師のプロフィール

月よみ師 麗子
女性専用ダイエットサロン・Body Therapy.URURU主催 セラピスト歴15年 愛知県
心に寄り添って、目標とお身体に合ったダイエットを提供しております。

女性は生理前後、体重の増減と感情の起伏が激しくなったり、コントロール出来にくくなったりします。

生理を「月のもの」と言うように、
月と女性の身体は深い関わりがあります。
その「月」のことを知ることが出来たら、
私達は身体ともっと仲良く、上手に付き合うことが出来ると思い、月よみを習得。

月と身体のリズムを合わせることで、無理なく出来るダイエット法をお伝えしております。