毎日がスペシャル! 今日のための12星座占い

こんにちは。月よみ師®️有花です。

私は西洋占星術専門の占い師として活動しています。

空の星は毎日絶え間なく動き、空模様を変えていきます。

今この瞬間の星の配置も、唯一無二の今だけのもの。

私たちはそんな特別な時間の中で過ごしていることをお伝えしたくて、月一回ではありますが、こちらで『今日のための12星座占い』を書かせて頂いてます。

星占いの世界

毎日の星占いは、現在の月の位置×自分の太陽星座の組み合わせをメインに占っていきます。

太陽星座とは生まれた時に太陽が位置していた星座です。

一般的に『自分の星座』として認識している人が多い星座です。

ご自身の星座はこちらから調べられます。
自分の星座を調べる

自分の太陽星座に、空を運航している月やその他の星々が、どのように影響を与えるのかを読み解いていくのが、星占いのロジックなのです。

今日の月模様

今日の月はしし座にあります。

前日28日18時07分頃にかに座からしし座へ移り、30日の3時09分頃まで滞在します。

しし座は気高さと誇りの星座です。

輝きに満ちた、まさに百獣の王。

とても力強いエネルギーを持ちます。

今日はそんな獅子座の下弦の月。

下弦の月は満月で満ち切った月の力を周囲へと還元していく月相。

新月に向かって徐々に欠けていく月は、とてもしっとりとした雰囲気を持ちます。

そのため今日は、しし座の強い勇気と勇ましさに、下弦の月特有の儚い優しさが加わります。

あなたの内にある強さと優しさが、いつもに増して輝くチャンスかもしれません。

本日も心をこめてリーディングしています。

ぜひ参考にしてください。

しし座の月の力が降り注ぐ、12星座占い

おひつじ座 『リフレッシュ』
深く考えたり、真剣に向き合うような出来事が増えている時期。
そんな日々の中でも今日は息抜きの日。
思いっきり身体を動かして子どものように遊ぼう。汗をかくくらい夢中になって!

おうし座 『ほっと一息』
人付き合いが多くなり、自分のことより他の人へと意識が向かいやすい時。
今日は一人で家で過ごす時間を意識して作ろう。人の目を気にせずのびのびと! ココロが落ち着く環境作りも大切に。

ふたご座 『セルフケア』
健康に対する意識が高まる時期。今日はセルフケアについての情報を収集しよう! 自分にもできる簡単な健康習慣をスタートさせるのもおススメ! お散歩中に何か発見がありそうな予感。

かに座 『管理』
やりたいことがたくさん出てくる時期。楽しい予定が増えそう。
遊ぶことが増えるので、出費が増えすぎないように、今日はしっかりお財布の管理をしよう。きっちり計画を立てて、心置きなく遊びましょう!

しし座 『素直』
家族との時間、プライベートな時間が増えそうな時期。何か新たなスタートの予感も。今日は自分のココロに素直になって、大切な人への感謝の気持ちを伝えよう!

おとめ座 『境界線』
SNSやメールなどのやり取りが活発になりそうな時期。知識が増え世界が広がりそう。だからこそ今日は、極近しい人との交流を大切に。大切な情報は信頼している人にだけ伝えて。

てんびん座 『才能発見』
自分の本来持ってる才能が発揮されやすい時期。今日はそんな才能を通じて、人脈が広がりそう。自分と同じような夢や志を持った人たちとの交流の場には積極的に参加して! 収入upに繋がる情報を得られるかも。

さそり座 『成長』
さそり座のあなたが主役の一か月の始まり! 一段一段慎重だけれども、確実に階段を昇っている時。今日はあなたの頑張りが認められる日。頑張っている姿は、ちゃんと誰かが見てくれている!

いて座 『展望』
過去を振り返ることが多くなる時期。一人の世界に閉じこもり、自分と向き合うような時間が増えるかも。今日だけは視界を外に向けて、広い世界を感じよう! きっと本来の前向きな自分に戻れるはず。高いところから遠くの景色を眺めるのもおすすめ!

やぎ座 『癒す力』
“仲間”とよべる人たちと過ごす時間がふえる時期。今日は特に人の痛みや悩みを敏感に察知しやすい日。悩みに気付いたら、勇気を出して優しく寄り添うこと。人の傷を癒す力が強まってる。

みずがめ座 『オンとオフ』
プライベートな時間も大切にしたいけど、仕事や役割も増えてきている時期。今日は恋人は友人、パートナーとお話することでを頭の中が整理されそう! 仕事もプライベートも両方上手くいく!

うお座 『慈愛』
あなたの世界がぐんと広がり、視野が明るくなってくる時期。今日は人のサポート役に回りやすい日。困っている人には積極的に声をかけて! 手の差し伸べ方はあなたは本能的に知っている!

以上です。

お付き合い頂きありがとうございます。

これからも月の動きから、特別な1日の占いを発信していきます。

みなさんにとって、素敵な1日になりますように。

~お知らせ~
オンラインで個人鑑定、個人レッスンもやってます。
詳しくは→鑑定メニュー

月よみ師のプロフィール

有花 月よみ師
1985年11月26日生まれ。栃木県足利市出身。
歯科衛生士として5年働いた後、出産を機に専業主婦へ。
長女の食べ物アレルギーが発覚。そこから食に関心を持ち、自然育児サークルに参加。
その後、新たに自然育児サークルを立ち上げ運営に携わる。

出産後、歯科衛生士として復帰。市の乳幼児検診で1才から3才までの公衆衛生に携わる。
自分の子育ての経験とたくさんの親子との関わりの中、子育てが少しでも楽になる方法を模索している時に占星術に出会い、月星座が子育てに役立つと確信し月よみを学ぶ。
現在は、群馬県館林市で子育て占星術のセッションやワークショップを随時開催。
今後は月よみ師としてさらに子育て占星術を広めたい。